拝啓・・・

徳光さん、
先日は24時間TVお疲れ様でした。多くの中継箇所とメイン会場をつないだり、たくさんの出演者を取り仕切ったりするのは大変なご苦労だったろうとお察しいたします。経験から来る余裕でしょうか。長丁場だったにも関わらず、最後まで声を張り上げて熱く熱く(時にあつ苦しく感じるほど)実況していらっしゃった様子に、年齢を感じさせないバイタリティを感じました。
さて、先日徳光さんが出演されていた「おもいっきりDON!」を拝見いたしました。番組舞台裏の貴重な映像が見れて、とても興味深かったです。その中で「NEWSの連中も協力的で・・・」とお話されていましたね。始め聞いた時「は!?」と耳を疑いました。NEWSファンとしましては名前を出して下さって大変光栄だったのですが、どうも私には「連中」というのに違和感があっていろいろ考えてしまいました。徳光さんのご年齢を考えると、息子―いやいや孫ほどの年齢のNEWSのことを「連中」という言葉で表現したのはもしかしたら当然のことなのかもしれません。でも、申し訳ないですが、私にはあの時の「連中」はふさわしくないのでは、と思えてならないのです。あ、もしかして、それほどNEWSのメンバーと今回の番組を通して親しくなれた・・・ということでしょうか・・・?だとしたらそれは喜ばしいことで、世代を超えて愛されるグループになれればファンとして嬉しい限りです。それでも・・・それでも元アナウンサーでいらっしゃったならば、おそらく始めて今回一緒に仕事をしたであろう共演者に対して「連中」というのもどうなんだろうと考えてしまいました。
まだまだこういった番組に慣れていないNEWSですから一緒に進行されてて未熟な点が多々あったかもしれませんが、これからもっともっと経験を積んで成長していってくれるだろうと私は期待しておりますのでこれからもご指導のほどよろしくお願いいたします。




徳光さんに今私から手紙を書くとしたらこんな感じかなあ・・・。