17は遠い昔ですが・・・

『セブンティーン』買ってまいりました。レジへ持っていくのに若干ためらいましたが、裏表紙を上にして提出。裏にも「セブンティーン10月号」と書いてあるから無駄な足掻きなんですけどね、「私なんかが買ってしもーてすんません・・・」という気持ちを態度で表してみましたよ。しかしまあ、キラキラ華やかな雑誌ですね!おばちゃんビックリ!私、自分の高校時代にだってこの手の雑誌は買ったことないし。中を見て思わず「わ・・・若い!」と声が出そうになりました。
さて、まっすーのページどこだろう・・・ペラペラぺラ〜・・・まっすーの笑顔、どーーーーん!
ヒィィィィィ――!んもぉ―――、めっっっっちゃ可愛いっ!!
どうしてこんな笑顔ができるのかしら・・・ほんと爽やかっ!Tシャツの黒×グリーンがにまっすーの白い肌をさらに際立たせていてお顔映りもバッチリ。はふ――・・・。インタビュー記事(というのかな?)もまっすーらしい回答で笑える。その中でも初舞台のことに触れたコメント、本人も初挑戦を楽しみにしている様子がうかがえて、読んでるこちらもワクワクが止まらないっす。演出の西田さんから「『RESCUE』見て演技の部分で心配してないから」と言ってもらえたそうで。まっすー嬉しいね!良かったね!と思う前に、西田さんのこの台詞が男前でしびれました、私。  西田さんカッコイイ・・・。『RESCUE』見て下さったんですねー。控え目な2番手役でも見てる方はちゃんと見てるんだね。真面目に前向きにやっていれば次につながる。まっすーだわあ(しみじみ)。このお褒めの言葉をエネルギーに、初舞台を思いっきり楽しんでほしいな。


そうそう、この雑誌の中で学生さんのお弁当特集が載っているんです。「男子のリアルお弁当・のぞき見っ★」で、男子高校生の本物のお弁当の写真がいくつか出てるんだけど、「自分で作りました」と言ってる男の子がいて驚いた。それもすごくおいしそうに作ってるんですよ。すごいなあ!「妹が作ってくれる」と言ってる子もいたりして、なんだかこちらの気持ちもほっこりしました。



そして山下くんと錦戸くん、今朝のニュースでは平熱に戻ったようですね。ひとまず安心だけど、今はお仕事などの心配事は頭の片隅に置いておいてゆっくり休んでください。この二人も被害者。健康管理の甘さとか話し出したら切りがないし、今や誰がなってもおかしくない事態になっていますから。とにかく、これ以上辛い思いをする方が増えないことを祈っています・・・。