二人の関係

お友達が「W誌に亮ちゃんとまっすーの素敵エピソードが載ってたよ〜」と教えてくれました(いつもありがとう>私信)。
私、NEWS担としてまだまだ修行が足りないせいか、どうも錦戸くんと増田くんの関係が微妙な感じがしていつもハラハラドキドキするんです。特に錦戸くんは増田くんのことをどう思ってるんだろう・・・て考えちゃう。だからこそ錦戸くんが増田くんに対して何かしら反応すると、他のメンバーとの絡みよりも敏感にときめいてしまうんです。これがいわゆる『亮増萌え』てやつですかねー。今回はそんな私の心を鷲掴みにしたエピソードだから、記念に書き残しておこっ!あ、ちなみにコヤシゲペアに関しては、もうカップル成立しちゃってるんでイチャついててもさほどときめかない・・・(小声)。両想いになれるかなれないか!って方が見ていてワクワクするタイプなので(笑)。
まずこのエピソード読んで私の頭の中で4コマ漫画が完成しました。登場人物は亮コヤマス。しかもでっかいお目目キラキラ〜な少女漫画じゃなくて、3等身キャラで。(あ、増田くんは2等身か・・・。)コマ割はこうです。

  1. カップラーメンを食べている錦戸くんをジーーー・・・ッと無言で見つめるコヤマス←この時点でもうコントの冒頭に思える。
  2. あまりの視線に、食べたい気持ちを抑えて「・・・食べてええよ」と勧めるお兄ちゃんな錦戸くん(やさしい)。
  3. 「わーい」と言いながら食べるコヤマス。小山くんは麺を切らないように注意深く食べる(それ、どんな食べ方・・見たいわ)。
  4. 「前に途中で麺切ったら亮ちゃんに怒られたからこうやって食べるといいんだよ」と無邪気に微笑みながら能天気に話す小山くん。
  5. しょーもないことで怒った自分に自己嫌悪に陥る錦戸くん(「ガーン」の効果音入り)←確かにしょーもないこっちゃ、錦戸くんよ・・・。
  6. そんな二人の会話を聞いた増田くんは、麺を切らないように(=怒られないように)慎重に食べる。
  7. が、しかし、慎重に食べるが故に時間がかかってしまうトロトロ増田。
  8. 関西弁で言うところの「いらち」な錦戸くん、「はよ食わんかい!」と怒る。どっちにしろ怒られる増田くん←こういうシチュエーションが絵になる男・増田貴久
  9. 「ええよ、もう全部あげる」という錦戸くんに満面の笑みを浮かべる増田くん。

あれ?4コマじゃないや。ま、いっか!
目をつぶってても状況が浮かんできて笑えるなあ。メンバー最年長なのに理不尽とも言える錦戸くんの意見にあっさり従い、忠実に守る小山くんも微笑ましいし、「どこまであんた食べることに貪欲なの!台詞ないのに存在感ありありだよ!」な増田くんも可愛い。そして何より噂通り実は優しい錦戸くん。
関西弁って時にすごくきつく聞こえることがあるかもしれませんね。私もン十年前にもなる学生時代、関東出身の同級生(男の子)がいましてね、その子がある日すっとぼけたことを言ったもんだから、「ほんまアホやなあ〜(笑)」て言っちゃったんです。そしたらその男の子、「バカって言われるよりもアホって言われる方がすごく傷つくんだ!」と怒ってしまって・・・。女の私から言われたのもカチンときたのかもしれませんが、関西では「バカ」よりも「アホ」の方がニュアンス的に軽いからちょっとしたことにでも普通に使っていたんです。でも、地域によっては受け取り方が違うんだなと思って反省しました。もうあれからずいぶん経つから昔ほどじゃないかもしれないけど、使い方は気をつけなきゃだめですね(自分に言い聞かせます)。ちょっと話逸れちゃった。そんなわけで、錦戸くんのまっすーに対する言葉で「うわ、きつい・・・」て思うことあるかもしれないけど、こういうエピソード聞くと、まっすーのことを弟みたいな感じに思っていて、「こいつホンマツッコミどころ満載なやっちゃ!」と可愛がってくれてるのかなと勝手に想像しちゃいます。 あれこれ手を課す兄貴じゃなくて、一歩下がって温かく見守ってる兄貴・・・二人はそんな位置関係なのでしょうか。
まっすーったら手越くんにはお兄ちゃんっぽいのに錦戸くんや山下くんには弟キャラなのかなあ。ふふふ・・・、そういうの想像するのも楽しいわ〜!