お星様・拍手・コメント、ありがとうございます

とうとう子供達の通う小学校でもインフルエンザの影響が出始めました。新学期が始まってから、一人か二人程度だった感染者数が、先週末で一気に広がり、息子の隣のクラスが昨日から学級閉鎖に。金曜日まではみんな元気だったのに・・・。土曜日、学校のお祭りで人が集まり、おまけにすごく肌寒い一日だったので体調を崩したお子さんが多かったのかもしれません。長男も熱は出ませんでしたがその日から咳と鼻水が出てますしね。週末息子と一緒にその学校のお祭りに行ったお友達も、日曜夜から発熱、微熱ながらもインフルエンザ陽性と出たようです。「うつしちゃったかも・・・ごめんね。」と申し訳なさそうに電話してきてくれたお友達のお母さん、ご自分のお子さんが大変なのにうちの子の体を心配して下さり、そのお気持ちにウルウル(涙)と来てしまいました。今まで他の地域で学級閉鎖のニュースが出てもいまいちピンときませんでしたが、この2〜3日で自分の子供の隣のクラスの約半分の生徒が発熱、となるとやはり他人事ではありませんよね。長女のクラスでも昨日数人発熱で早退したようですし・・・。予防するといっても手洗い・うがいをまめにすることしか思いつかないのですが、皆さん、どうかお気を付けくださいね。
前置きが長くなっちゃった、すみません。
いつもお星様や拍手・コメント、どうもありがとうございます。とっても嬉しいです。今日はいくつかコメントをいただいてるのでお返事を。
●9/9  りくさん

拍手&コメントありがとうございました!そして何度も言うようですが、お誕生日おめでとう←しつこい(笑)? りくさんが丁寧に教えて下さったおかげでweb拍手を設置することができ、本当に感謝しております。そう、実はお誕生日のエントリでりくさんのお歳を知り、PCから三歩下がってお辞儀をしたのはこの私です。りくさんのピチピチ若者エキスを浴びて、私もこれから頑張りたいと思います(←何を)。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●9/10  あやのさん

拍手&コメントありがとうございます!こちらに来ていただいて・・・恐縮です(照)。コンレポ、毎回あれだけ細かく記録・記憶していらっしゃるのは本当にすごい!私なんて覚えておきたくても帰り道に細かい部分一つずつをポロポロ落としてく感じなんで・・・(汗)。行かなかった会場の雰囲気もよくわかり、毎回楽しみにしておりました。また遊びに行かせていただきますね。今後ともよろしくお願いいたします。

●9/13  かんちさん
拍手&コメントありがとうございます!かんちさんも同じ思いでいらっしゃったのですね〜。共感していただけてとても嬉しいです。私も以前からそこが気になって気になって・・・かんちさんと同じように残念に思っておりました。こんな風に思うのは私だけかな?と思っていたけど、テゴマスコンでまっすーの話をばっさり切り捨てることなく拾って広げようとしている手越くんを見て「できないことはないんだ!」と確信し、ちょっと記事に書いてみました。かんちさんのところにも、また遊びに行きますね・・・てか頻繁に行っててすみません(汗)。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

●9/13  lyouさん
拍手&コメントありがとうございました!lyouさんのご意見、私も同じ気持ちです。以前「うた」の宣伝でV6のお兄ちゃんズのラジオにゲスト出演した際、まっすーの飄々とした話しっぷりにいのっち達が「お前、おもしろいヤツだな!」と言って下さって。もちろん普段一緒にいないから話すことが新鮮に思えたり、ゲストという立場でお上手でそう言ってくれたのかもしれません。でもまっすーの発言を拾って話を広げてくれたのがとても嬉しかったのです。だからできないことはないと思うんですよね・・・。なんだか話す前からいつもそういう空気になっちゃってるのが少し可哀想かな、と思うのです・・・。でもこれも私達が増田ファンだからそう思うだけなのかもしれませんが・・・。いろいろ考えちゃいますよね。でも私と同じ思いの方がいて下さったということがわかっただけで、本当に心強いです。ご意見ありがとうございました。また私もお邪魔しますね!よろしくお願いします。