『BEST STAGE』 『LOOK at STAR!』

発売日に喜び勇んで買いに走った雑誌2冊の感想です。
この2冊、同じ本屋で一緒にまとめて購入したのですが、清算してもらう際、レジのお姉さんがレジ打ちながら増田表紙の方をじーっと見つめてるんです。ほんとにじー…っと。「へ?なんでなんで?どこか傷んでるとこあるのか?」と心配になっちゃうくらい、時々手を止めてじーっと見てる。
「あ、『誰かしら、この表紙の可愛い男の子!』なぁ〜んて一目惚れしちゃった?」
「ま・・・まーさーかーのー増田担とか!?」
などなど妄想でドキドキ。雑誌を袋に入れてもらいレジから離れて出口へ向かうと、先程のレジのお姉さんが「す、すみませーん、お客様!!」と小走りで追いかけてきました。するとお姉さん、手にしたBEST STAGE(記念すべき増田表紙)の表紙をにして
「ごめんなさい!これ、袋に入れ忘れちゃってて!!」
とな。―――おいおい、増田表紙を入れ忘れるたぁ〜いい度胸してるじゃない、姉さん。しかも裏向けて渡すって・・・まずありえないんじゃないかい?
なぜあの時あのお姉さんは増田を見つめていたのか・・・
そして何に動揺して私のお持ち帰りを阻止すべく袋に入れ忘れたのか・・・
未だに気になるwww


また前置きが長くなりました。ではそれぞれのお写真の感想とテキストの感想をまとめて。

  • BEST STAGE、やっぱりこれは記念すべき一冊だわ。なんてったってしつこいようだけど、表紙ですものね。特集ページもたっぷーりだし。本屋入って一直線に舞台雑誌コーナーに向かいましたが、顔がにやけてにやけて。ぱっと見、「あれ?若干目が腫れぼったくない??」と思いましたが(失礼)眺める毎に可愛くて可愛くて可愛くて!緩〜く微笑む顔が優しい雰囲気を出していて一般的にも好印象なのでは。中の写真もいろんな表情撮ってもらえてて嬉しい。ホントありがとう。えーと私が好きなのは11ページのキリリとした表情かな!!←聞いてないww   やっぱりまっすーの手が男らしくて好きです。顔立ちからするともう少しプックリした感じの手を想像するのですが、意外とごつごつしてドキッとする。そのくせ指がス…ッと長い。男らしくて繊細な感じ?そしてまた膝小僧!!!何なの、ここ最近の膝小僧押しはっ!!!テゴマスコンパンフの「寝転んでる増田の膝小僧」が大好物で、写メ撮ってしばらく携帯の待ち受け画面にしてたほどの『増田膝小僧担』の私、今日も素晴らしく引き締まっていて、美味しそう・・・(←鶏肉か!)  で、LOOK at STAR!も見てみたら、やっぱり膝小僧〜!うわっ、大好物再び!!「膝が可愛い」ってどういうこと。ちなみに主人の短パン姿見ても、膝小僧になんぞちーっともときめきません(いらん情報)。
  • この舞台のお話、ずいぶん前に決まっていたんですね。そうとは知らず、シゲセミナーの時に「まっすーも舞台やれたらいいのにね」と話してた私とお友達。こういう嬉しい裏切りは全然OKよ。まっすーのために書き下ろされた作品、というのにも期待が高まります。特に今回気に入ったのは演出家西田征史さんのコメント。まっすーの体を「意外とゴツい」だって。ぷぷぷ、「意外と」って(笑)。←RESCUEご覧になってムキムキっぷりにさぞ驚かれたことでしょう。「華奢なイメージ」だったのは、時々お仕事でも乙女な表情をするからかな?「ルックス、性格含め、すごくかわいらしい人」て男性から言われるのってすごいことだと思いません?シゲにもシゲ猫の中で「可愛い」て言われてたしね。やっぱりアイドル増田貴久は私の見えないところでも可愛いんだ・・・と思うと、余計いとおしい。


これって経緯で言うと、①「増田主演舞台決定」→②「演出家さん決定」→③増田をイメージして「ストーリー決定」→④(西田氏のブログによると)4月初めに初めて増田と顔合わせ→⑤今夏に西田氏テゴマスコンに招待される、という流れでしょうか?③と④の間に西田さんがRESCUEをご覧になって「意外とゴツいんだ」と気付かれ、④の顔合わせで西田さんは性格も含めて増田が穏やかで可愛らしい人だと感じ、⑤のテゴマスコン参戦で『増田くんは春に会った時の穏やかな面持ちとは違ってキリッとカッコよかった。センス溢れる増田くんを見て、台詞のアレンジの発想が浮かんだ』(西田氏ブログより)・・・・・て感じかな!?あくまでも想像の流れだけど、これだけでも西田さん自身がまっすーの持ついろんな魅力にワクワクされているのが伝わってきて嬉しくなる!もっともっと興味持ってあげてください、西田さん。あの子、自称「褒められると伸びるタイプ」だそうですから(笑)。