なんやかんやいろいろ・・・

昨日、関ジャニ大好き大倉くんファンの姉に「今日はお昼に『スタジオパーク』、夜は『ROMES』あるからよろしく。」と言われました。なので「土曜日、まっすー『恋のから騒ぎ』に出るからよろしく。」と言い返しましたら、約3mほど引かれましたわwww 姉曰く「まっすーが『恋から』なんて、ぜんっぜんイメージ違うやん!!」・・・確かに。ええ、そうですとも、私だって驚きましたってば。もしや事務所さんは、増田くんの魅力をそろそろ世に知らしめるために、大・意識改革としてこの番組出演を決断されたのでしょうか。他のNEWSメンバーならしっくり受け入れられるのですが、『増田に恋から』――大胆だな〜!  とにかく、あのキラキラなお姉さま方にまっすーがどう意見するのか、大変楽しみです。あそこにいるお姉様方の「増田貴久」の知名度はどれほどか、が気になるよね・・・。一人でも「私ファンです〜!」なんて子がいたらこっちのもんですよね、みなさん!私、そんなことがあったなら、TVの前でガッツポーズします!その子が「歌とダンスが上手でぇ〜〜〜」なーんてプチ情報出してくれたらお手製の紙吹雪散らします!  そういやよくよく考えてみたら、彼女たちとまっすーって同世代なんだよね???う〜ん・・・、横並びさせたらどうなるか、見てみたいわ。そうそう、TV誌で当日の衣装も見ましたよ。これまた横並びさせたい感じですねー(笑)。小さい写真だったし、TVで見てみないとよくわからないけど、私、この写真を見て気付きました。私はまっすーのYシャツ姿に萌えるっ!(←知るか!)  ゆる〜いタルッとしたTシャツよりも首元がぴったりしたTシャツが好きだし、それがYシャツならさらに好みです。たぶん・・・プレミアムまっすーがどストライクだったからかなぁ。あとはズボンをちゃんとはいてるかどうか、だな。あ、ずらしてはくかどうか、てことですよ!私は昭和な女なので、どうもあのずらしてはくスタイルが気になって気になって・・・。たとえ可愛いまっすーだとしても、見た瞬間・・(一瞬ね)、「はくか脱ぐかどっちかにせい!」と思ってしまう・・・。オシャレ番長の増田さん、失礼しました。これが今のファッションなのよね、理解できていない私が悪い。少しずつずり落ちパンツを受け入れることができるよう、普段から街行く男子をガン見しようと思います。
そんな『恋から』まっすーでワクワクの中、ここ数日とにかくバタバタの私。その理由の一つが息子のクラスの学級閉鎖。先月は「息子の隣のクラスが学級閉鎖で」と書き記しましたが、とうとううちの子のクラスにもやってきました。10月入ってから学校が休校になり、台風による休校も重なって(結局土日含めて6連休になってしまいました)久しぶりの登校になった次の日が運動会だったんですよ。そこで何故だかうちの息子のクラスだけインフルエンザが広がって、13日にはクラスの1/3がお休み。そして次の日から学級閉鎖となりました。その学級閉鎖になった初日に息子が発熱。こりゃーうつっちゃったかなあ・・・と覚悟したのですが、半日で平熱に戻りどうやらただの風邪だったようです。しかしまあ、10月になってろくに学校行ってないような気がするぞ・・・(苦笑)。こちらを覗いて下さった皆様は大丈夫ですか。くれぐれもお気をつけくださいね。
話は元に戻りますが、そんなこんなで大倉くんと安田くんのドラマはまだ見れていません。早くゆっくり見たいなあ。でもスタジオパークは用事をしながら横目で見ていましたよ。収録スタジオにはたくさんのファンが集まっていて、大変な声援でしたね〜!私は関西出身なので、関ジャニメンバーがこうして黄色い声援を受けてキラキラ目を輝かせてNHKの番組に出てることを大変嬉しく思うのですよ。確かずいぶん前、キンキキッズのお二人がまだ関西で頑張ってた頃、ジャニーズの番組やってましたよね?当時はジャニーズにあまり関心がなかったので完全にうろ覚えなんですが。そこに関ジャニのメンバーが出てたんですよ。一番覚えているのが横山くんと渋谷くん。横山くんはあの頃からボケツッコミがほんとに上手で盛り上げ役的存在だったから一番よく覚えてます。今と変わらず色白でねー。渋谷くんはちっちゃくて可愛い、整ったお顔でよく目立ってたなあ。他のメンバーは・・・ごめんなさい、今思い出せない・・。でも、慣れない東京の地で、若いころから頑張っている関ジャニには、NEWS同様今後も活躍を期待したいと思っています。
おっと・・・関ジャニについてはあまり知識のない私が生意気にもこちらに話題に上げてしまってすみません*1。近々、姉からDVDを借りようと思っていますが、姉の家には安田くんファンの姪もいるので、私が遊びに行ったら十中八九DVDがずっとテレビで流れてて(笑)借りるタイミングがありません。まだまだ手元に来るまでには時間がかかりそうですわ・・・。
ちなみに・・・余談ですが、もうすぐ3歳になる私の娘は、大倉くんのうちわや写真を見ては必ず「まっしゅー、まっしゅー(まっすーのこと)」と言います。訂正しても「違う、まっしゅー」の一点張り。・・・・・いろいろとすみません(汗)。←何故謝る


●追記●16:17
改めて言うのもなんですが、『首元タルッとしたTシャツよりぴったりしたTシャツが好き』だけど、胸の谷間がチラリズムしてるお洋服ももちろん大好物です。いや、ちゃんとそこは言っておかなきゃ〜と思いまして・・・。

*1:こんな最後の最後に謝っても・・・ですが(汗)