手越くん、おめでとう

手越くん、22歳のお誕生日おめでとうございます

私がNEWSのメンバーを意識したきっかけは、まっすー・・・ではなく、手越くん、君でした。←すっかりこのことを忘れてたよw
WSで「しゃばけ」の番宣をしていた君に、「まぁ!なんて可愛いお顔した子だろう!」と目を奪われた私。もちろん、その後放送された『しゃばけ』もちゃんと見ましたよ(『うそうそ』もね!)。でも当時はそれ以上には至らず、まさかその後、君の歌声を生で聞ける場所へ私が赴くことになろうとは夢にも思っていなかった。
NEWSを好きになってから見た君は、当初私が持っていたイメージと違い、可愛いお顔に似つかわしくないキャラをあてらわれていたものだから、正直言うとほんの少し苦手だったんです。でも、ある日たまたま聞くことができた『KちゃんNEWS』でのこと。何のコーナーかは忘れちゃったんだけど、メンバーのイメージで、手越くんのことを、ちょっとチャラくて女の子の気持ちを弄ぶようなセリフを言いそう・・・みたいなことを書いていたリスナーさんのが読まれた時、その日ゲストだったまっすーが少し怒ったように真面目な声で「手越はそんなやつじゃない。」と言ったんです。それが未だに忘れられない。そのまっすーの声がめちゃめちゃ男前で惚れ直したってことはこっちに置いといて、まっすーの「手越くんのことを誤解してほしくない」って気持ちが伝わってきて、なんだかジーンとしたんです。ああ、もっと私は手越くんのことよく見てあげなきゃいけないなと思ったきっかけになった出来事でした。そこから意識して彼を見てみると、毎週楽しみにしているイッテQでも日を追うごとにキャラが立ってきて「添え物のアイドル」ではない活躍を見せるようになり、実は何の悪気も計算もなくただの天然青年だったということもわかり(爆)、私の中での君の存在は変わってきました。でも、一番大きく変えたのは、テゴマスのコンサートで知った君です。まっすーの意見や存在を受け入れ、理解し、彼を否定せずに生かす道を一緒に考えてくれたように見えました。そして時には優しくフォローしてくれてましたよね。私は、自分が入ったコンサートだけじゃなく、皆さんが書いて下さったコンレポを読んで、「自己中心でいつも上から目線で物を言う」と言われている君が、本当は周りにいっぱい気を遣い、でしゃばってはいけない場所ではスッと下がって状況を見てる、そんな冷静さも持つ男の子だと思いました。そして負けず嫌いで努力家・・・なのではないでしょうか。気付かせてくれる機会をたくさん作ってくれてありがとう。
今日で22歳、まだまだこれからです。今まで通り、手越くんらしく、皆さんから愛されるキャラでいてください。いっぱいいっぱいその素晴らしい歌声を私達に聞かせて下さい。そして相方の餃子好きの子をこれからもどうぞよろしく・・・。←ここ、重要



●追記●

書き忘れていました。ユウコちゃんはカツラをしない方がいいと思います。DVDで、『ムラリスト』で登場する時よりも、最後に出てきたJKユウコの方が断然ときめいた。スカートから覗く太ももは競走馬みたいに鍛えられてそうなのにあの女子力。やっぱりこの子は何かを持ってる・・・。