我が家の「七夕祭り」スウェーデン盤は・・・

先週、お友達から「今、Amazonで『七夕祭り』のスウェーデン盤が送料無料で263円だから頼んじゃったよー。」との情報をいただき(ありがとうございます>私信)、私も即行注文、2〜3日で手元に届きました。発売当初、近くのCDショップを何件か回ってスウェーデン盤を探してみたのですが、このような都会から離れた地域に置いているはずもなく・・・でもAmazonで注文するなら何か他の買い物をする時に一緒に頼めばいいか!と思い、結局カップリングの2曲は某所でお世話になって聞いていたんです。このお値段で買えるとは、びっくり!

で、思いの外早く届いたスウェーデン盤は、もちろん「折曲厳禁」仕様。その時一緒にいた末っ子の娘が「なにそれ、なにそれ〜?」と聞いてきます。私は浮かれながらこう答えました。「んー?お母さんへのプレゼント❤」
『プレゼント』
老若男女問わず、誰もが胸をときめかせ、思わず期待してしまう素敵な言葉・・・。
3歳になったばかりとはいえ、うちの娘も例外ではなかった・・・。
私がちょっとその場を離れた隙に、どうやらその「プレゼント」の中身が何なのか知りたくなったようで、勝手にはさみを持ち出し――私が娘の元に戻ってくると、娘はAmazonの封筒にはさみを入れ
「おかーさん、これ、かたいわ〜。(はさみが先に)行かないよ〜。」
と言ってるではありませんか!
ちょっと待て、それは・・・その中には・・・スウェ―デン盤は紙ジャケやったやないかぁぁぁぁぁ!?!?!?ぎょええええええええーーーー!!!!
慌てて見てみると、既に封筒は一部斜めに切り取られてる!
でも大きい袋だから、娘がはさみで切ったところにCDがなかったら封筒だけ切れててジャケットとかはセーフなはずだよ、きっと・・・・


ガーーーーン!!!!!ジャケットも切ーれーてーる−ーー!!!!!!

ヒィィィ〜!四隅のうち一つの角がないよー!中の歌詞カードも切れてるしぃぃぃぃぃ〜!!
ははーん、その昔我が国日本でもレコードは紙のジャケットだったよね。こうやってはさみで切っちゃう恐れがあるから今みたいな固いパッケージになったのか。

↑↑↑絶対違います

案の定歌詞カードも角が切られてはいたものの、CD自体は無傷。あああ、良かった・・・。あたふたしてる私を見て、「なんだか私、やばいことしちゃったみたい?」と気付いた娘は
「ママ・・・ごめんなは〜い・・・。」
と目に涙をいっぱい溜めていまして。ただ今絶賛鼻詰まり中の娘、「ごめんなさい」が「ごめんなはい」に聞こえますwww

元はと言えば、私が「プレゼント」なんて言っちゃったから興味を持ってしまって開けちゃったわけだし・・・。はさみを持ち出したのはいけないことだけど、私も娘の手の届くところに大切なものを置きっぱなしにしちゃったから悪かったなぁ・・・と反省。「いいよ、いいよー。」とお互いごめんなさい。ま、これがCDまではさみでチョッキン!とかだったら卓袱台ひっくり返してたかもしれませんねー←コラコラww


そんなわけで、我が家の『七夕祭り・スウェーデン盤」はいびつな五角形をしています(笑)。でも音には問題なしでほんとに良かったー。
『ただいま、おかえり』も優しい歌詞とメロディで気に入ったけど、やっぱりダントツ『ら・ら・桜』が好きすぎる・・・!!これ、某所で初めて聞いた時からすごく魅かれる曲調だったのですが、テゴマスのライブで聞いた時の方が何十倍も感動したんですよ。二人がそれぞれ楽器を手に楽しそうにバンドの方々と歌ってるっていう姿が新鮮だったということもあるんだけど、会場中がパッと華やかになってその雰囲気だけで心が震えたし、テゴマス二人のハーモニーがとっても美しくて、「歌うってこんなに楽しいんだよ!」という思いがこちらに伝わって自分の気持ちもさらに高揚した記憶があります。もちろん、ライブの最初から最後までどの曲にも魅了されましたけどね!(結局)

あぁ!早くライブDVDが観たいなぁ!!