NEWSmile 期待を裏切らない男

メッセージを読んだ瞬間、子供連れのクリスマスパーティで思わず「ヒィィィィィ〜!!!」と雄叫びを上げてしもーたアラフォーはこの私です。


水曜日に更新がなかったから、「ははーん、増田ったらクリスマスイブに合わせて明日に更新するつもりだな。粋なヤツめ。」と多少覚悟はしていたつもりだったけど、いざほんとにこの日に合わせて更新してきた彼がとてつもなく可愛くて可愛くて可愛くてたまらなくなりました。「増田の順番はまだなのか」と毎週更新の度に軽〜く落ち込んでいましたが、今週にまっすーの番を持ってきたwed担当者、GJ!!


  • 冒頭いきなり「メリークリスマスダ!」って・・・(笑)。一気に脱力だわ。いや、無駄な力みが取れていいです、いいんですよ、増田くん。でもこれ、前日うちの息子が面白がって連呼してた台詞です(小2レベルか)。
  • そしてもはや増田くんのメッセージでは当たり前となった「お互いの生存確認」――ええ、私も元気です(はぁと)。
  • 『街はイルミネーションがキレイね』から次の『見た?』への謎の行間空き・・・。そして『見た?』から『今日は何してんですかー?』の行間がない件。彼の「行を空ける」ことの根拠が知りたくてたまらない。イルミネーションのネタから「今日は何してるんだ?」といきなりこちらサイドに問いかけるって何(笑)。話がぶっ飛んでいる不思議も知りたい。この1行の間に、コロッと話が変わるだなんて、数文字考える途中で何かあったのか増田よ。
  • 『家族でご飯』に和むわあ。最近人気の「こども店長」並みの正当派回答に思わず拍手。
  • 『クリスマスのご馳走は自分で作りたくない』という増田さん。チキンはクリスマスの定番だよね!でもあんた、『ドーナツ』って・・・!それは増田家では定番なのか!?ケーキじゃなかったのか!?クリスマスは一つのものをshareするってイメージがあったんだけど、増田家はすでに個別のものを準備、なのですね。了解、了解www

 

  • イブはのんびりして翌日のMステSPに備える、という増田くん。その溜めこんだパワーを、頼むから是非今夜爆発させておくれ。ヲタクも爆発させたいよ!
  • 『わーい、幸せですよね』と言ってるあなたの存在が、我々を幸せにしています(涙)。
  • 『見てもらえたら一緒に楽しめる→いや、一緒に過ごせちゃうよ』そうです、一緒に楽しみたい・・・そして一緒に過ごしたい・・なのでできるだけテレビ画面に映ってください、お願い。
  • そして最後に『大好きだよ(絵文字)』で、壮大にシャンパンを噴いた私。なんですか、この子は!これが山下くんの台詞なら「ふふふ・・・」て感じでやんわり受け止めたであろうけど、あの増田くんにこのセリフは反則です。心臓止まるかと思ったわ!


しかしほんとに絵文字が多いですね。私、主人がこれだけ絵文字を使ってメールを送ってきたら、おそらくとってもさぶーいものを感じると思うのですが、なぜだか増田くんは全然OKなんです。これが『愛』なんですかねーうふふ〜←旦那はどうした
今日のMステが俄然楽しみになってきた!頑張れ、NEWS^^