2009年を振り返って・・・そして「来年もよろしくお願いします」

早いもので今年も今日で最後。2009年は、私がジャニーズごとにどっぷり足を踏み入れることになった、記念すべき年となりました。「生」の彼らに会いに行くだなんて、数年前の私にゃ夢にも思っていなかった・・・。人生、どこでどんな出会いがあるか、わからないものですね(笑)。



私の公演参戦は次の通りです。


●2009.1.1  NEWS WINTER PARTY DIAMOND /東京ドーム

年明け早々、人生初のジャニコン・初めての遠征・初めての東京ドーム(そこかよ・・・)、そして初めての生NEWSくん。これまでTVでひっそりと応援していましたが、ありがたいことに長女・長男を伴って参戦することができました。会場入りしてすぐ、ドーム内の大きさに驚きましたが、あの場所がNEWSを観たいと思うファンで埋め尽くされるということに感動して鳥肌が立ちました。たくさんのペンライトの数に、自分がいかにお茶の間担だったかを思い知ったと同時に、大歓声の中にいるNEWSメンバーがみんな素敵すぎて、両脇にいた子供達が引いてしまうくらい涙した記憶が・・・(恥)。



●2009.1.10,11 NEWS WINTER PARTY DIAMOND /京セラドーム

地元公演ですが、元旦の東京ドームよりも遠い位置関係だっNEWSくん達と私・・・。元旦の初めて尽くしに続き、人生初の連日公演参戦。主人の冷ややかな視線にも負けず、やり遂げた自分の勇気に拍手。そして、小山くんが『weeeek』でジャンプを観客に煽る度に、『京セラドームではジャンプ禁止』だということを以前から知っていた私はヒヤヒヤ・・・。「小山、大丈夫か?あとで京セラの人に怒られへんか?」と気にしながら全力でジャンプした*1ことも今では良い思い出です。



●2009.7.22 テゴマスのうた 大阪城ホール1部2部

まだまだ続くよ、初物尽くし。人生初の一日2公演・そしてツアー初日なるものを経験。1月のNEWSコンの記憶が遠のくぐらい(え、もう!?)熱い熱いライブに感動しました。『最初から最後まで自担が出ずっぱり・歌いまくり』という幸せに酔いしれながらの帰宅中、興奮しすぎたのか鼻血を出した私。←いらん情報



●2009.11.29,30 雨の日の森の中 大阪公演

これでもか!さらに人生初、お芝居の舞台観劇を経験。スーパーなどのガラガラポン*2でも5等のティッシュぐらいしか当たらない私が、前から5列目という良席を頂戴し、初めて『縮小版まっすーではない、等身大まっすー』を拝ませていただく。当時のまっすーの印象や舞台感想はこちらをどうぞ。





「あら、naruさん、私と同じ公演に行ってたのねー。」というのはありましたでしょうか。そうなんです、私も微力ながらこれらの会場で皆さんと一緒に声援を送っていたんですねー。見ていただいてお分かりの通り、公演に入る機会は少なかったですが、今の私の環境からすればこれだけ行かせてもらえただけでもありがたい。子供を預かってくれた主人や実家の母に、心から感謝したいと思います。来年もよろしく(ちゃっかりしてんなー、私!)。



そして今年は増田担といたしましては、増田くんにお仕事がいっぱいで本当に嬉しい一年でしたね。
ドラマ出演、24時間TV、テゴマスとしてアルバム&シングル発売、初舞台に挑戦、NEWSメン4人でレギュラー番組決定・・・そうそう、私的には『恋のから騒ぎ』に出演したことが一番びっくりしたなー。グループとしての活動よりも個人の活動が多かった2009年でしたが、彼にとっても今後のお仕事への自信につながる充実した一年だったと思うし、多くの方々と出会えていろんなことを感じ・刺激を受けたことだろうと思います。来年も、彼の魅力がより多くの方々に理解していただける機会がたくさんあるといいな。そのためには私も頑張って応援せねば!肩凝りがどないやこないや言うてる場合じゃないぞ、自分。





最後になりましたが、今年の増田くんの活躍ぶりに後押しされて、8月からこのダイアリをスタートした私。始めてから間もない頃にもこちらに書きましたが、はてなでやってみようと思ったきっかけは、皆さんの素敵なダイアリ―に共感することが多くてどうしても読むだけでは物足りなくなり、お星様をつけたかったから、でした。突然、見知らぬidがあって、不気味に思われたかもしれませんね、すみません(汗)。いつも読ませていただくだけだった私が、今度はありがたいことにお星様を付けていただいたり、コメントをいただいたり・・・うまく言葉で表現できないのが残念なほど感謝の気持ちでいっぱいです。11月には鑑賞会にもお誘いいただきましたね。こんなおばちゃんにお声をかけて下さってありがとう。とても嬉しかったです。

PCを通してではありますが、NEWSファンの方々と交流することができて本当に幸せです。読んで下さっている皆さんに、心から「ありがとう」。来年も引き続き皆さんのエントリを楽しみにしつつ、自分もマイペースに更新を続けていければいいなと思っております。 まだまだ暑苦しくまっすーについて語りたーい(笑)。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって、2010年が素敵な一年になりますように! 良いお年をお迎えくださいませ。

*1:ダメだと知りつつやっぱりこの曲には絶対必要よねー、ジャンプは!

*2:あれ、なんて言うんだっけ?ぐるぐる回して玉を出すやつ・・・