いい波が来てるんだ

昨日までにジャニーズファンではないお友達二人から次のようなメールが届きました。
  友人A「あのイッテQに出てる男の子、naruの好きなグループにいる子でしょ?かわいいやーん。」
  友人B「イッテQ観たよ。手越くん、頑張ってたねー。可愛かったわ(はぁと)。あの子だっけ?naruが好きな子は。」
あら・・・!、まあ・・・!?、もしかして、手越くんブーム、来る??来ちゃう??


ジャニヲタじゃない人に番組観て好感持ってもらえるなんて、すごいじゃないか手越くん。でも確かに先日のイッテQSP観たら、そうなりますよね。キ―キング祭りでは恐怖感など微塵も感じさせない、堂々とした大回転を一発で決めちゃうし、水牛祭りでも初挑戦で見事成功させちゃうし。空港から立ち去る笑顔はとんでもなく可愛いのに、水牛祭りでの勝負では真剣な面持ちがりりしいことりりしいこと。顔に泥ついてても男前って何事ですか。さらに宮川さんに負けて悔しがる姿に「やん、男やーん。」とちょっとドキドキさせておきながら、悔しさを心に秘めて「おめでとうございます!」と宮川さんの勝利を讃えて歩み寄る・・・そのスポーツマンシップ、爽やかでかっこいい〜!
優しい・柔らかな面と、強い・しっかりした面をとっかえひっかえ見せてくるから(可愛い顔してギャラン・・・も含む)余計に引きつけられて見入ってしまう。
宮川さんに負けて悔しがるあのシーン、「あ〜、くっそ〜!」て苦笑いしながらその場にへたり込んで悔しがる・・・とかだったらなんとも思わなかっただろうけど、水面をステッキでパシッ!て叩いてるからね!「ひゃあっ!かっこいっ!」てなるわよねー。

私が知る手越くんって、いつもその瞬間その瞬間を思いっきり楽しんでるってのが滲み出てる感じ。だから何かに挑戦するって時は闘志むき出しにして真正面から取り組もうとするんだろうな。そんな一面を、うっちゃんは「勝気な子ねぇ〜」って言ってたけど*1、こういうバラエティでマジモードでやりきるのって大事ですものね。そんな「勝気さ」が、人によっては「かわいげない」と受け取られる場合もあるけど、うっちゃん達メンバーさんがおもしろおかしく取り上げてくれるから、視聴者にはさほど印象悪く思われてないと思うんだけど・・・どうかな?

手越くんったら、可愛くてかっこよくて運動神経良くて歌もうまい・・・て、完璧やん!*2イッテQはもちろん、今年はドラマや映画の公開も次々お仕事が控えているし、話題が尽きないってのはみんなの記憶に残りますからね。手越くんの人気、これからどんどん上がってくんじゃないかなあ?
手越くんの活躍も楽しみだけど、テゴ担さんの萌えっぷりをダイアリで読ませていただくもの楽しみでしょうがない私。そちらも期待してます!


そういえば、ちょうど1年前はまっすーのドラマでしたよね。私も去年のこの時期、興奮しまくってたわ・・・。でも番宣で出てくる自担は、できる男のくせにどんくさーいところが前面に出てましたよね。フレンドパークとか尻相撲とか・・・ほかにもあったかな(笑)。ま、そんなどんくさ〜なところも可愛いからいいけど(結局そうなる)。
まっすーもこういうバラエティ番組があるといいな。手越くんのようにNEWSメンとは離れて単独で出たらおもしろいことになりそう。だってまっすー、リアクション大きいし、表情も豊かだし。手越くんとは違う意味で何かやらかしてくれそうじゃないですか!!

*1:もちろん面白がって言ってるだけだろうけどね

*2:追記:「完璧」は言い過ぎ?どうですか?テゴ担さん(笑)。でもモテる要素は十二分に持ってると私は思っているのですが!