隣の芝生は青い

書こうかどうしようか迷いましたが、私の今の正直な胸の内であり、気持ちの経過、なのでやっぱり書いておこうと思います。後日、NEWSくん達から嬉しいお知らせが届いて、「私ったらこんなこと書いてたんだー!はっはっはー!」と笑える日が一日も早く訪れてくれるといいなと願いつつ・・・。


そう、このところ、私はこんなことを考えていました。

  • カウコンでカツンさんが新曲を歌った、とのレポを読んで「なるほど、なるほど」。手越くんが出演するドラマは亀梨くん主演ですから、ドラマ主題歌はカツンさんで・・・てことですよね。わかりますわかります。去年のRESCUEもそうだったから想定内、想定内。そういえば、カツンさんも約1年ぶりに新曲リリースなんですよね。こういうことってよくあるのかな。自分がNEWS担だから、新曲出るまでが長く感じるだけなのかな。年明けてからガンガンやってるデコとものCMは、またその主題歌とは違う曲なの?ごめんなさい、この辺り全然情報疎くて・・・。でもこのCMの曲だけを聞いてみると、これまでのカツンさんの曲とは雰囲気が違って、また新しい一面を見せてくれそうな予感・・・。おまけに、このCMもそうだけど、先日のスマスマでも三枚目なところを見せてくれて、「あら、カツンさんってこんなことやるんだー。面白いー。」て思った一般視聴者も多いはず。いろんな姿を見せれる機会があるっていいな・・・。
  • カウコンでのまっすーをもっと見たくて追い掛けていた朝のWSにて、嵐さんが日本テレビ冬季オリンピック関連のイメージソングをされると知りました。サビのところを聞くと、これまた爽やかで素敵。その後の各チャンネルのWSにて「嵐5人が出演するスペシャルドラマの曲は新曲」「櫻井くん主演ドラマの主題歌は嵐の新曲」と知り、どんだけ新曲あるんだ!?と驚いた。さすが、ノリに乗ってる嵐さん・・・。一気に3曲か。去年1曲しかリリースしていないグループもあるのにすごいな。いいなあ・・・。
  • 増田担のお友達から「マッチ先輩が2月にJEから新曲出すんだって。」とのメールが届く。おぉ〜、マッチ! 前エントリーで『頭から離れない曲はマッチのMOTTOだったりする』と語った私。あのカウコンで後輩達をバックに従え、大歓声の中歌い上げたことで、良い刺激を受けたのかな。でもなぜJEから・・・。JEには若手6人グループで去年一枚しかリr・・・・・(以下省略)
  • アイドル誌で山下くんが横浜でのソロコンサートについて語っていました。大阪公演も大歓声の中、無事に終わったようで何よりです。私の自宅から特急で20分のところに、あの男前なリーダーが息を吸っていらっしゃると思っただけで、何となくいつもより呼吸する回数を増やしてみたりした私(増田舞台大阪公演時と同じやん)。 ドラマ撮影の合間を縫っての大阪公演は、肉体的にもきつかったと思います。本当にお疲れ様でした。でもこのアイドル誌で、ソロコンサートについて語っているうちにその時の興奮がよみがえってきたリーダー、「やばい!もう次やりたいっ!」と言い出している。うん、ソロコンもいいけどその前にNEWSコン、やろっか!^^やっとこう、やっとこうぜ、リーダー!(切実)

「隣の芝生は青い」――あまり良い意味ではないですよね。自分で「こういうの、いやだな・・・」と思って、「きっと今、新曲はどれにしようか選んでる最中なんだわ。」な〜んてワクワクしながら待つように心掛けているんだけど、次々と他のグループの新しいお仕事の話を耳にしたり、何のお知らせもない日が一日一日と過ぎていくと、「どんだけ曲選ぶのに時間かかってんねーん!」て自分で自分にツッコんでしまう。自分で自分にツッコミ、こんなに寂しいことはございません。



そんな中、昨日、某所でテゴマスDVDのCMを観たんです。いや〜、私の中の悪い考えが洗い流されていくようでしたね(笑)。癒された〜。特に「あちゃ〜!」て顔で両手を頭にやってるまっすーの表情が可愛くて仕方ない。結局、どう良いように考えてみたって、彼らにこの気持ちを救ってもらうしかないのね・・・。ああ、早く良いお知らせが来ないかな・・・。シングル・アルバム・ツアーのお知らせ、なんでもいいわ!!とにかくグループでわちゃわちゃ動くNEWSくんを見せてくれ〜!!!



続きは拍手メッセージのお返事です。






●1月9日 3:22 にメッセージを下さったCさん
 

はじめまして! Cさん、大丈夫ですよ、ちゃーんとメッセージ、届いていますからご安心くださいね^^ 手越くんのファンでいらっしゃるんですね。うんうん、彼はほんとに可愛い。昨夜もアイドル誌を見ていたのですが、キラキラしててまぶしいくらい!今年はドラマに映画に大忙しでしょうから、彼の活躍が楽しみですね。Cさんのメッセージを読ませていただいて、ますますNEWSのコンサートが待ち遠しくなってしまいました(笑)。早くお知らせが来るといいのですが(まだ言うてる)。そうそう、私もPCはあまり得意ではないんですよ。記事をupするのにも未だによく失敗しますし、手の込んだことはできないんです。ほら、私、画像も今までに貼り付けた事ないですもん(笑)。私も始めて拍手メッセージを送った時、ちゃんとできたかどうか不安で仕方ありませんでした。だからCさんのお気持ち、よーくわかります!一生懸命書いて下さった激励メッセージ、今までにいただいたものと一緒に、大切に記録しておきますね。こちらこそ嬉しいお言葉、ありがとうございます。拙い文章で、読みにくい点も多々あるかと思いますが、宜しければまた遊びにいらしてくださいね。そして感想などおありでしたら、是非お気軽にご意見をお寄せください。メッセージ、本当にありがとうございました!