チューボーの王子

遅ればせながら、『チューボーですよ!』を見ました。(追記:記事UPしてからタイトル変えました。なかなか浮かばなくて・・・変えてもいまいちですね・・・すみません(汗)。)


いやぁ〜、ほんと手越くん、キラッキラだわー!!見る度に輝き度が増してるように感じます。大ベテランの堺さん相手に、堂々たるもんですよ。これが高視聴率バラエティ番組にレギュラー出演している男の実力、なのね〜! いつも思うんだけど、手越くんって、受け答えがハキハキしてて気持ちがいいですよね。この番組でもそれがとっても見ていて清々しかったです。 でも、舛田アナウンサーが手越くんの紹介をしている時に、突然、「増田貴久」の名前が出て「ぎゃふー!!!」て一気にテンション上がった私は、やはり間違いなく増田担だわ・・・。何気にこの日の食材がナスとトマトで『SUPERMAN』だしな・・・ぐふふ!


そんな増田担までも焦らせた場面が「王子様チャラ」と「チューボードーム」のところ。え、手越くんがこんなだってこと、一般視聴者にお披露目しちゃっていいの?しかもこの料理番組で!?まだ早いんじゃないの!?もうちょい後日に出した方がいいんじゃない!?って思ってる瞬間に、わぉっ!やっちゃったぁぁぁ〜(爆笑)。ほんと心臓強い子だよ、この子は。でも無邪気でかわいく思えるのが不思議。しかしまあ、手越くんがこんなキャラだって初見だった視聴者は、これをどう捉えたか、非常に気になるなー。NEWSファンは免疫あるけど(笑)。
とりあえず、一緒に観ていた我が家でのこの時の反応は、

  • 主人が「なんだこいつ・・・」と目を細める ⇒「いやいや、この子、こんなんやけど、めっちゃええ子やねんっ!!」となぜか必死でフォローする私。
  • 長女が「・・・ねえ、王子様ってこんなキャラだっけ。シンデレラとかの王子様と全然タイプ違うんだけど」」と冷静に突っ込む ⇒え、言われてみればそうだな・・・。
  • 長男が「ご奉仕って何?どういう意味ー??」としつこく聞いてくる ⇒「辞書で調べてみよう」と丸投げする私。

でした。

物真似はー、あんまり似てなかったね・・・(苦笑)。でも歌が上手いってことがみんなにわかってもらえて良かった。イッテQではあんまり歌う機会ないですもんね(めっちゃ前向き)。



正直、パスタの出来関係なしで楽しめました、この番組。堺さんの笑いがどれも微妙だった中*1、元気いっぱい・若さいっぱいでよく頑張ってたと思う。巨匠のおかげもあるだろうけど、こんなにトークができるだなんて・・・成長したなー手越くん!



そうそう、番組終了間近、長男が辞書を片手に「ねーねー、『ほうし』って胞子のこと?」と言ってきた。――なんでやねん!とんだ『ほうし』違いやがな!! ちなみに手越くんが言った『奉仕』の意味は・・・

  • 社会や人々のためにつくすこと

と書いてありました。 手越くんが使った意味とも微妙にニュアンス違うよね・・・。――ま、そこは長男がもうちょい大きくなった時に説明しましょうかね・・・。

*1:この番組を見るのってすごく久しぶりなんだけど、堺さん、こうやって見ると年取ったなぁ(見た目もギャグも)・・・て思っちゃった