雑誌記事から勝手に読み取る『まっすーが錦戸くんと仲良しになれる方法』

昨日に引き続き雑誌で気になったところについて。

本日の『最初に言っておきたい一言』は“ 寅年男・増田、やはり今年は何かが違う ”





今月号P誌――NEWSのページでは、一人ずつリレーでメッセージを送る、という企画でした。このリレーの並びでまっすーは「まーさーかーのー」錦戸くんへバトンタッチ!ひゃあああっ!!誰ですか、順番考えたのは〜!!GJ、編集部!!

で、そこで増田くん、錦戸くんへの新年のご挨拶をきちんと済ませた後に「去年は一緒にいる時間があまりなかったので、今年は仕事でもプライベートでも一緒にいられる時間が増やせたらいいなと思います。」と述べています。 「仕事」ならわかるけど、錦戸くんの「プライベート」にまで介入する気なの、増田っ!!ちょっ、それ、いかほどの勇気振り絞って言ったのさ・・・て想像したら、私、目頭が熱くなったよ(涙)。よく言えたね、まっすー。そうよ、歩み寄りが大切よ!
そしてさらにメッセージは続き、「09年の年末は、別々の場所で年を越しましたね。今年の大みそかは、また一緒に過ごせたらいいな!」とな!
ああっ!!こういうメッセージを送る増田が可愛くて可愛くて可愛くて可愛くてしょうがないんですけど!!!!!きっとね、これまでだと「大晦日は東京でみんなで揃ってカウコンに出る」てのが当たり前に考えてたんだと思うんです。ところが去年は錦戸くんはエイトとして大阪で過ごし、離れ離れでの出演となったことで、やっぱりまっすーの気持ちの中でも寂しい思いがあって、この台詞があるんだと思うんです。まっすーって先輩に対しては特に、とっても言葉を選んで話すところがあるから、「寂しい」とか「一緒じゃなくて残念だった」とかいう言葉は使わずに、「また一緒に過ごせたらいいな」て自分の淡い願望みたいな文章にしてるんじゃないかな。そんな私の勝手な考えで、また勝手にまっすーが可愛くて仕方なくなる私・・・重症やな(白目)。
それに、このページのまっすーの写真が・・・これまた天使のような笑顔で(感涙)。幼稚園の帽子とカバンを持たせたら、絶対今年24歳でも幼稚園バスに乗せてもらえるぞってくらい可愛いんだ・・・。


ああ、錦戸くん、このメッセージのお返事をまっすーにしてあげてくださいな。まっすー、きっとすごく喜ぶと思うの。でも、そう言いながら、私の『まっすーからのメッセージに対する錦戸くんの反応』の予想確率は

  • 「・・・お?おう・・・、せやな。今年は一緒にいっぱいおれたらええよな。」と答えた――に、5%
  • 「なんでお前と一緒にプライベートもおらなあかんねん!全然趣味趣向が違うやろーがっ!」と逆切れ――に、80%

だと思うよ・・・。
残りの15%は無反応って感じ?どうでしょう、この予想。


でもこんなメッセージを錦戸くんにしたまっすーが、やっぱり年男の今年、何か変わろうとしている・変えようとしている、ように思えて仕方ありません。



そんな増田くんに、朗報です。
今月号W誌のNEWSは『自分と向き合う』というテーマ。ここの錦戸くんの自己分析を読んでいたら、錦戸くんと仲良しになれる攻略法が見えてきた。


◆錦戸くんが語る「自分の子供な部分」について

  • イラッとしたらそれが態度(言動)に出てしまう
  • でもそういうのも含めて俺だと思うから別になおさなくてもいいかなと思っている。
  • 気を許してる相手ほどこういう態度を出してしまうことが多いようだ。


そうよ、まっすー、あなた、以前インスタントラーメンの食べ方一つでこっぴどく錦戸くんに怒られたこと、あったじゃない!(当時の感想はこちら) でも、「気を許している相手ほどこういう態度を出してしまう」って錦戸くんは言ってるから、これまでのまっすーに対するするどいツッコミはすべて「気を許してるから」ゆえのことだったのよ!安心して!!

さらに

◆錦戸くんが語る「自分の中の女々しい部分」について

  • ネチネチ・・・というか、チクッとした嫌味を言ってしまうことがある。
  • それは本気じゃないんだけど、勝手に口から出てくるから、俺と仲良くなるにはそれをさらっと受け流せる心の広さが必要かも。


ですって。ちょっと、最後は「錦戸くん、どんだけ上から目線やねーん!」って笑っちゃったけど、まっすー、ここ、ポイントだわ。アンダーラインやでっ!受け流したら受け流したで文句言いそうだけどな!(笑)


上記の錦戸くんご本人の自己分析から考えて、まっすーが錦戸くんと仲良しになれる方法、それは・・・


錦戸くんがイラッとした態度をするのは気を許してる証拠。そのせいでとげのある言葉が発せられることがあるけれど、「これは本気じゃないんだ・・・。これは錦戸くんの本心じゃないんだ・・・。」」と自分に暗示をかけて耐えるべし。

そう、耐えるのよ・・・まっすー。
耐えて、右から左に受け流すといいそうだよ、まっすー・・・。


笑顔が似合うまっすーだけど、意外と短気なところあるからなあ・・・。耐えれるかな?(苦笑)

いやいや、年男まっすーは何かが違う(らしい)。コテでくるくるしちゃうしな!!


まっすー、今年は今まで以上に錦戸くんとの距離が縮まるといいね^^そして亮増萌えエピソードをいっぱい作ってくれると私も嬉しいです(←亮増担です、はい)。