YARISUGI集会?に行ってきました

やりすぎグッズ

去る1月23日、やりすぎ事務局様主催の『テゴマスのうた♪鑑賞会・お食事会』に出席してまいりました。
とはいうものの、昼前からスタート予定だった鑑賞会には私は参加できず、夜のお食事会のみにお邪魔しました。


開催地は大阪でしたが、関東・中国地方にお住まいのダイアラーさんもいらっしゃって、なんと、総勢14名!私は、半数以上の方が「はじめまして」でしたし、お会いしたことのある方々も11月始めの鑑賞会や雨森舞台以来の「二度目まして」*1状態だったので、この日皆さんにお会いするのにとっても緊張していたんですよ。でも、皆さん、途中から加わった私を優しく迎えて下さったおかげで、楽しい時間を過ごすことができました。

まずお食事会の会場に着いて驚いたこと――皆さん、コートの下にはお揃いの「team やりすぎ」Tシャツ着用してたー*2。実は、この日に合わせて『やりすぎスタッフTシャツ』を作って下さったんです^^ LIVE DIAMOND DVDでスタッフさんが着ていたのと同じ〜。すごいすごい! みんな先程までの観賞会からこれを着て盛り上がってたんだねー。いや〜、これだけでもめちゃめちゃ一体感あるわ〜。 「こりゃあ私も負けておれん!」ってことで、その場で私もTシャツ着用。おまけに担当カラ―に合わせてみんなの分作って下さった蝶ネクタイも装着!そしてidや名前が書かれた名札も!!完璧な『やりすぎ』っぷりに鳥肌立ちまくりの私。さらにさらに!皆さんからこれまた素敵なお手製のお土産の数々をいただいて、ひゃあああ感激! あぅぅぅ・・・、ごめんねえ・・・、おばちゃん、身一つで行ってしもて・・・(泣)。
で、ニ次会から参加した私のために、観賞会に引き続き一人ずつ自己紹介をすることに(ありがとうございました)。その自己紹介で、だいたい自分の年齢がどのグループの世代になるか言っていくことになったんですよ。JUMP世代、NEWS世代、嵐世代、TOKIO世代・・・いろんなグループ名が出てくる中、私は「え、私、何世代やろ・・・。」と悩みましたって。明白なのは、この集まってるメンバーの中では私がダントツ最年長ってこと。でも残念なことに、どの世代かがようわからん。少年隊?んー、微妙に違う・・・。そんなこんなで私の順番が回ってきて「ぎょ、どうしましょう。」となった時、

  • 「naruさん、誰と同じくらい?」
  • 私「えっと、TOKIOの城島くんとかV6の坂本くんとか辺りちゃうかなあ?」
  • 「そしたらTOKIO世代でいいですよ!TOKIOメンバー、年齢の幅広いし!^^」

そうか!TOKIO世代でいいのかっ!! ああ、私はこの日ほど、城島くんや坂本くんが若い子と一緒に頑張って活躍してくれていることに感謝したことはありません。ありがとう、リーダー、マサ・・・。
でもさ、よくよく考えたら、リーダーやマサの名前が出た段階で、私の実年齢ほぼバレてるやんね。「世代分け」意味なかったよね・・・。でも嬉しいです。これからは「長瀬くんもいるTOKIO世代」と言うことにします。

そんな感じでにぎやかに自己紹介したあと、『テゴマスのうた♪楽曲大賞』を開催して下さったsaphiraちゃんの少し早いお誕生日会に突入〜。これ、saphiraちゃんには内緒だったんですよね。みんなでNEWSのハピバを歌いまして、男前まっすーの写真入りケーキでお祝いしました。びっくりさせちゃったけど、とても喜んでいただけたようで大成功でしたよねー。良かった良かった^^ 
その後も濃〜いいいヲタクな話が繰り広げられ、大変盛り上がりました。
いやー、ほんと楽しかった!
企画・計画・準備をして下さったやりすぎの皆さん、本当にありがとうございました。


この日集まった方々みーんなテゴマスが好きで、NEWSが好きで・・・好きで好きでたまんない!!というのがよ〜く伝わってきて、ほんとに素敵な時間を過ごすことができました。14人でこの雰囲気だもの、たくさんのNEWSファンが集うライブとなるとそりゃすごいよね(改めて)。早く嬉しいお知らせ来ないかな。新曲やアルバム発売発表ってのでもいい。とにかく、NEWSが大好きっ!!て人み〜んなで喜び合えるようなグループでのお仕事が見たい。はてなのNEWSファンの皆さんとだけじゃなくて、全国規模で思いっきり喜んで盛り上がりたいな(笑)。

*1:「三度目まして」の方もいましたね

*2:写真参照。私にとって始めての画像UPです。うまくいくか記事書いてる今の段階でめっちゃ心配・・・