新曲発売までの法則??

「NEWS新曲発売」のお知らせが届いたあの日(2月12日)、早くも「どんな曲だろうね〜!」なーんてウキウキ嬉しいメールのやりとりをしていた私とお友達*1。ふと私が「で、この新曲、いつ聴けるんだろうね?」と送信すると、しばらくしてそのお友達から「ハピバとABOだけの記録なんだけど発売までの流れを日付けで書き出してみた。」とのメールが届きました。そこには、それぞれの曲の発売日を筆頭に、発表された日や初OAの日、ジャケ写公開の日、PVOAの日がズラーッと書いてある。す・・・すごい。これ、ちゃんと記録してたんだね・・・。さすが!

それをもとに、ハピバとABO、それぞれが店頭に並ぶまでを見比べてみると、なんとなーくある特徴が見えてきた(ような気がする)んですよ。
実はどちらの曲も、「新曲が出ますよ」の発表があった日からラジオでの初OAまでの日数が10日を過ぎた辺りなんですよね。これを今回の新曲で考えてみると、『さくらガール』の発表が2月12日、初OAされたのは今週のKちゃんNEWS=2月22日。ちょうど10日後!!今回は発売日が途中で変更になったため、どうかなー?と思っていたのですが、ひそかに予想してた通り今週のKちゃんNEWSで初お披露目となりました。
さらに調子に乗って見比べてみると、PVはハピバもABOも発売日の約3週間前に初OAでしたから、これも『さくらガール』に当てはめてみると――発売日3/31⇒三週間前というと3/10あたりに初OA?でも、これも最初の発売予定日だった3月24日で考えてみると、もう来週にはOAということになる・・・。ま、遅くとも再来週にはPVが見れているかも?かな??
あくまでも過去2作品のデータから私が勝手に想像してるだけなので全くあてにはなりませんが、こんな風に新曲発売を待つワクワク感ってNEWSでは久しぶりだからとっても楽しいし嬉しい^^

PV、どんな感じでしょうね?『さくらガール』引っ提げての歌番組でもそうだけど、できればこの曲に関しては、増田くんには極力激しいマスコレは控えていただけたらと個人的には願っています。いや、否定はしないが、曲の雰囲気を考えると、極力・・・ね。




続きは拍手メッセージのお返事です。いつもお星様・拍手ありがとうございます。






●2/18 6:03 にメッセージを下さったCさん


メッセージありがとうございます!テゴマスツアーのチケット申し込み、もうお済になりましたでしょうか?「今回は後悔しないように」とのこと、メッセージにも気合いが感じられます!(笑) 無事にCさんのお手元にチケットが届きますように!
確かにあまりにも突然のツアー発表でびっくりでしたよね。つい先日発売された雑誌を読んでいたら、まっすー本人もこの取材時にはまだツアーに関して全く知らされていなかったようですから(一生懸命NEWSコンについて語っていました)、本当に急に決まってテゴマスくん達も驚いたでしょうね。でも、先日放送のKちゃんNEWSでは、すでにまっすーの頭の中でいろんな構想が練られてるようでしたから、また去年のようにファンを楽しませてくれるコンサートを作っていってくれるだろうな、と期待しています。メンバーはちょっと引いちゃう時もあるようですが、私は彼のユーモアのセンスや想像力ってすごいな!といつも感心させられっぱなしなので、ほんとに楽しみ。
Cさんも毎朝お弁当作ってらっしゃるんですね。私もです。毎朝5時起きは辛いけど、お互い頑張りましょう!あ、もしオススメのお弁当のおかずレシピとかありましたら是非教えてくださいね(笑)。




●2/24 00:03 と 2/26 01:01 にメッセージを下さったKさん


いつもメッセージありがとうございます!『さくらガール』私もめちゃめちゃ聴きまくってます!そうそう!Kさんのおっしゃる通り、聴けば聴くほど味が出る、スルメ曲ですよね!!ほんと爽やかっ!まっすーのソロパート、気になりますね・・・。今夜のマスヒツでフルに近い形で聴かせてくれないかな・・・と期待しているのですがどうでしょう!? Kさんも『蕾』のまっすーを思い出してらっしゃったのですねー。そう!ひらひらお手て、私も是非TVで観てみたいです^^
そして、『卒うた』サイト、お役に立てて良かったです。私もね、「まさみちゃんのこと、『ひとちゃん』って呼ぶんだぁ・・・」て読みながら、いろいろ想像してニヤニヤしてました。『ひとちゃん』だなんて!絶対可愛いですよねー!今、こうして文字を打ちながらもぐふぐふしてきました←落ち着け。
ローソンとの契約終了、ほんとに残念です・・・。webを見て2つの社名がないことを確認した時、さらに寂しく感じました。『走魂』どうなるのでしょう。お友達が番組の今後を心配して日テレに問い合わせたそうで、その時は「『走魂』が終わるという話はまだ今のところありません。」というお返事だった、とのことでした。でも「今のところ」ですからね、やっぱり心配・・・。このまま全国放送なくして終わる・・・なんてことがないことを祈るばかりです。そして厚かましいかも・・・だけど、できれば6人で全国放送の冠番組を持って欲しいなー!夢はまだまだ膨らみますね。今年がいろんな意味で彼らにとって飛躍の年になればいいな、と心から願っています・・・。

*1:その同じ日の夜、マスヒツでまさかもう一つ爆弾が落とされるとは予想もしていなかった昼下がり、です