『テゴマスのあい』当落発表

おひさしぶりです。

前エントリーからずいぶん時間が経過してしまって自分でもビックリ!

この春、末っ子の娘が幼稚園に入園するのですが、そこで使うおつかいかばんやら体操服入れ・上靴袋・防災クッションカバーなどなど入園式までに用意しなくちゃいけないものがたくさんありまして。毎日ちょっとずつ頑張って作っていたら、ふふふ、風邪をひいてしまいました。おそらくお裁縫苦手な私だから、拒否反応もあったかと・・・。なんて素直な体(違)。簡単なこと(ボタン付けとか雑巾を作るとか・・・?)は大丈夫なのですが、かばんだなんて・・・ヒィィィ〜!生地を選ぶのも私にとっては一大事です。専門のお店で、幼稚園からいただいた簡単な見本が書いてあるプリントを手に、「これを作るにはどれだけの生地がいるんですか!」から始まるの・・・。あまりにも深刻な表情で店員さんに食いつくもんだから、店員さんが「そんなに心配しなくて大丈夫ですよ^^」と言って下さるんだけど、私にしたらもうとんでもなくハードル高くって。「私、たぶんこれ作り上げたら熱出して寝込んでると思います。」て真顔で返したら・・・仕上がる前に熱が出た。春の素敵連休も、ベッドの上でうなりながら発熱と戦っておりました。いや〜、慣れないことするとだめですね。まだ本調子ではないですが、3月中には仕上げたいのであともう少し頑張ります*1
そんなこんなで(どんなだよ・・・)、録画予約していたと思っていたコヤマスの『まる見え』、撮れてなかったんですよ・・・(しろめ〜)。確かに予約したはずなのに・・・夢だったのかなあ??*2


いつもにも増してヘロヘロな私ですが、テゴマスコンの当落はしっかり確認しましたよ!メールや拍手からも「naruさん、どうでしたかー?」とのメッセージをいただきまして^^ 気にかけて下さって、本当にありがとうございます。嬉しかったです、とっても!
で、結果ですが、私は大阪初日と2日1部(追加)が当たりました。私の場合遠征ができないので、1公演でも当たってくれて一安心。他の会場にも行ってみたい!ホールでの一体感を味わってみたい!という気持ちはもちろんあるのですが、今の私の状況や立場を考えると、地元2回も入れるだけでもありがたいこっちゃ〜です。大阪以外のライブは、皆さんのレポで楽しませていただきますね。ブログを持っていらっしゃらない方で、「もー、めっちゃよかったぁ〜!!この興奮を誰かに伝えたくて我慢できない!!!寝られへんわっ!!!」という方、是非、私の拍手に熱い思いを書き込んでくださいませ(笑)。皆さんが、テゴマスのあいに満たされているのを感じるのも、私のツアーの楽しみ方であり、とっても幸せを感じる時でもありますから^^


一人でも多くの方がご希望の会場でテゴマスくん達の歌に包まれて、素敵な時間を過ごすことができますように。



続きは拍手にいただいたお返事です。遅くなって申し訳ありません。季節の変わり目、皆さんもお体ご自愛下さいませ。(はてなで拍手をお持ちの方はブログに伺ってお返事させていただきますので、もうしばらくお待ちくださ〜い!)








●3/20 02:04 にメッセージを下さったCさん


Cさん、せっかく早々にご報告いただいたのに、お返事が大変遅くなってしまってごめんなさいね。まずは鹿児島追加、ご当選おめでとうございます!Cさんがたとえ一度でもテゴマスくんに会えるチャンスをゲットされたのを知り、私もホッとしましたよー。ご自宅から会場へは遠いようですが、気を付けて行ってきてくださいね。そして是非また感想を聞かせてください。私も、去年のレポを読ませていただいてから、ホールでのテゴマスくん達のライブを是非体験してみたいな・・・と思っていたのですが、やっぱり今年も無理みたい。だからCさんが鹿児島当選されたのが自分のことのように嬉しいです。
それから手越くんの事故、私もビックリしました。双方、怪我がなかったようなので、本当に良かったです・・・。その後あった18日の番協では、元気な姿を見せてくれていたようですから、体調の方は心配ないみたいですね。きっと彼のことだから十分反省しているでしょうし、その気持ちはお仕事の方で私達に見せてくれるだろうと信じていますから、今後の活躍を期待したいと思います!





●3/20 12:19 にメッセージを下さったSさん


メッセージいただいたのに、お返事遅くなって申し訳ありません!Sさんはテゴマスコン、希望していたところに行けそうなんですねー。わぁ!すごい!おめでとうございます!!あ、大阪は行かれるのでしょうか?メッセージから推測したところ、遠方の会場にも行かれるのかな?気を付けていってらっしゃいませー!
コメント、いつでもお待ちしておりますよ♪拍手メッセージを書く枠?って小さいから、書きにくいですよね。私もこれって大きい枠・・・というか、書き込みながら全体の文章を簡単に読み返せるようなサイズのものにしたいなと思うのですが、どうやるかわかんない・・・たははは〜。こうやって拍手ボタンをブログに付けれただけでも軌跡!*3ていうぐらいPCに疎いもので。私自身国語力がない人間なので、その辺りは全然気にせず、お気軽に書きこんでいただけると嬉しいです^^そうそう、長くなっても全然OKですよ♪はてなのダイアラーさんと拍手でやりとりする時なんか、時々文字数オーバーでもう一回続きのメッセージを送ることが私自身多々ありますから(笑)。
私もね、PVよりもMステをリピる方が多いんですよー。結局私は踊ってる姿が好きなのかな?いやいや、踊ってないまっすーも好きですけど(どっちやねん!) あの時のまっすー、ほんとにカッコ可愛かったですよね!!!特に私は・・・記事にも書きましたが、山下くんの向こうにいるまっすーが大層お気に入りです。山下くんにピントがあってるから、まっすーはちょっとぼんやり映ってる感じなのですけど、それもまたかっこいい!
あー、思い出したらまたリピりたくなってきました!中毒かっ!!
歌番組、ほんとに4月2日のMステSPだけなのでしょうかね・・・。なんだかファン以外の耳にはあまり届いていないような気がして残念です。聞き込むほど好きになる良い曲だと私は思うのですが・・・。あっ!!もうMステ、来週ですやんっっっ!早っ!!!またSさんの感想も是非聞かせて下さいね^^

*1:ちなみに・・・上二人の子供達の幼稚園の手縫いグッズは姉のお友達が作って下さったんです。でもご主人のお仕事の関係で海外に行かれたため、今回は自分で作ることにしたわけなんですがね・・・。

*2:お友達が救いの手を差し伸べてくれまして、何とか後日見れそうです。いつもありがとう!>私信

*3:丁寧に教えて下さったダイアラーさんに感謝です^^