『さくらガール』発売と彼らからのメール

新曲発売おめでとうございます。
記事を書くのがちょいと出遅れましたが、私も無事に発売前日フラゲしてまいりました^^
以下、CDジャケットなどの感想とさくらガールメールについて思ったこと。






まず、発売前日の午後、CDショップに行くと、ちゃーんと特設みたいな感じで『さくらガール』がお行儀よく並んでおりましてね。それ見ただけで、ちょっとグッとくるものがありました。デビューしたばかりのバンドじゃないのにね(笑)。これが、11ヶ月ぶりに新曲を出すっていう重み・・・なのかな。

子供3人を引き連れて行ったんだけど、さくらガールのCDを見つけた途端、「おかーさん!ほら、ココ!NEWSやでっ!!」と3人でわちゃわちゃ。・・・うん、分かってる、母も一番に気付いたよ。だから大きい声出すのは止めておこうか?←NEWSヲタ丸出しですがな。「わー、いっぱい並んでるねー。」・・・「いっぱい」って言いなさんな!人が聞いたら売れてないみたいやないの!シィ〜です、シィィィ〜! そしてタイミングよく『さくらガール』のイントロが流れ出すと、「あ、おかーさん、さくらガールかかってるよ!」と言いながら3人で円陣を組み、踊り出した・・・。 コラコラ、ここは家違うっちゅーねん。そしてMステ見過ぎやっちゅーねんww おまけにPV用にテレビがあったんだけど、NEWSのところだけ店員さんが書いた宣伝ポスターが貼られてて肝心のPVは流れてない様子。なのになのに、末っ子はそのポスターの隙間から覗き込んで「まっすーは?まっすー、どこ?」と探してる。キャー、破れるやないかー!!
やーめーなーさーい!!!
早々にお店を後にし、自宅へ。
疲れる・・・・・(笑)。


帰宅して気持ちを落ち着かせ、改めて初回盤と通常盤を眺める。

嬉しい。
ほんとに嬉しい。
幸せ。もうそんな言葉しか出てこないや。
新曲リリースのお知らせが届いてから、NEWS担の皆さんが喜んでいる様子を見るのも幸せだったし、NEWS6人が久しぶりに揃ってる姿を見れたことにも単純に幸せを感じたもの。


さて、大事に大事に開封してみようか。
ほれ、見なさい(誰に言うてるのw)、めちゃめちゃオシャレやないかい。NEWSくん不在の初回盤の裏側にはちゃーんと可愛い可愛い6人が。なんだか今にも動き出しそうだよー。きゃーん、こんにちはー。←壊れてる・・・
そして噂の「ソロ写真着せ替えジャケット」とやらを見てみた。
・・・・・
ちょ、みんなイケメン!!!!!えええっと、誰かを表にしたら他の5人は見れないってことだから申し訳ないんだけど、ほんと一人ひとりがすっごくカッコよくて素敵!みんなこっち見てるし!!目線合ってるし!!!ひゃあああ〜!あぁ、でもイケメン5人さん、ごめんなさい。私は実は増田担(知ってます)。増田くんを表にさせてくださいまし。
――って、この増田くんがこれまた!超カッコイイ!!!髪型・喉仏・肩幅、すべて良好です(まがお)。何より唇と手!口角がほんの少し上がって唇はポテッとふっくら。フッ・・・と笑ってる感じがしびれるぐらいにカッコイイ。もう一度言いますが、下唇がぷっくり肉厚で本当に美味しそうです(コラ待て)。そして襟にそっと触れている手が実に男らしくて素敵。これ、人差し指と中指で襟を持ってるってところが萌えますね。
通常盤の6人もこんなに可愛かったんだねー(デレデレ)。webやサイトでは写真が小さ過ぎて表情まではよくわからなかったんだけど、なんだかリラックスしてる感じですごく和むなー。特に錦戸くんが良い笑顔で。やっぱりこの人がこうしてNEWSの中で笑っていてくれると、心底嬉しいらしい、私ってば。


特典の着信ムービーもダウンロードしました。利用することはないかもしれないけれど、ふんわり優しいNEWSメンの穏やかな声が聞けて嬉しかった。『ぼくはま〜すだ〜』と突然歌い出すところは、さすが増田くん。何度も書いているが、彼のこういう発想が私はたまらなく好きです。




曲の方の感想はまだあまり聞きこんでいないので、もう少し時間を置いてから書いてみたいと思います(いつになるだろ?笑)。



で、昨日のお昼にまた初回の着せ替えジャケットを見てニヤニヤしていたら、さくらガール・メールがキターーー!!!
6人それぞれの個性が出ていて何ともほほえましい。

  • 小山くん:4月からニュースキャスターというだけあって、きっちりとした真面目な文面。「やっとやっと」の部分で、小山くんが我々ファンの気持ちを汲んでくれてるような気がして嬉しくなった。
  • 錦戸くん:もーこの人ほんと面白い(笑)。話は逸れますが、ここ最近のNEWSでの錦戸くん発言(雑誌やwebなど)が楽しすぎて、何度私はもの言わぬ錦戸くん相手に「なんでやねん!」「ええ加減にし〜や〜(笑)」とノリツッコミの漫才を繰り広げたことか。時間があればこの件についても記事にしたかったんだけど・・・。
  • 手越くん:相変わらず明るくて子供みたいに無邪気な感じがよく出てる。可愛いな・・・(思わず口から出てしまう感じ)。「さくらガール聞いて良い恋してちょ(はぁと)」にふふ・・・と渇いた笑いを浮かべてしまったおばちゃんがココにいます。可愛い上にまだまだ若いな・・・。
  • 加藤くん:「ガール」→「ボーイ」→「マン」→「ジェントルマン」とつなげていくところにシゲクオリティを感じました。言いたいことはニュアンスで伝わってるよ、加藤くん。
  • 山下くん:どした?リーダー(笑)。自由だな〜!天然だな〜!たまに見せるリーダーのこんな素の部分が可愛く思える。そしてまーさーかーのー!「まっすー」へバトンターッチ! webの連載でも増田くんの名前なんぞほとんど出てこないのに、こんなところでP増つながりを感じてうっかり感激してもたー!l
  • ラスト・増田くん:リーダ―からの「アンパンの上に載ってるさくらの花びらはなんでしょっぱいの?」の問いかけに、増田くんったら「それはしょっぱいんじゃなくて、桜が恋をして甘酸っぱくなっているからなんじゃないんでしょうか(ぶた&はぁと)」と回答。かーーーーーー!!!!!なにこの答え!めちゃめちゃきゅんきゅん来るじゃないのさー!読んだ瞬間、私のようなもののハートにも甘酸っぱいときめきみたいなもんがポッと芽生えましたよ(キモい・・・)。あ〜、やっぱりすごいなー増田くんの持ってるものって。発想・表現力、ともにずば抜けてる。「しょっぱい」→「恋をしてるから甘酸っぱい」への発想の転換に感心してしまった。やっぱり好きだわ〜、この子のこと。


と、こんな感じで、愛しのNEWSくんからメールが届いて甘酸っぱい気持ちにさせられ、P増萌えも相まって感激で泣きそうになりました。やっぱり私はこの子達のこういうふんわりした雰囲気がとっても好き。そしてそれぞれ個人個人の活動で忙しくしているけれど、6人全員・・・この子達自身がNEWSのこと大好きで、メンバーみんなのことも好きでいてくれてるんだな・・・といろんな取材を通して伝わってきたような気がする。彼らの「それぞれが持っているグループへの思い」という点で、時々不安になることもあるのだけれど、今回の新曲リリースでメンバー同士の絆が見えた。



それがね、やっぱり一番嬉しかったかも。





金曜日のMステSPで、雑誌の取材の時のような和気藹々とした可愛い6人が見れますように^^