少クラプレミアム放送を前に

子供達の行事やらに追われ慌ただしい毎日を過ごしていますが、何とか頑張っております〜。書きたいことはいっぱいあるが、文章にする時間がなかなか見つからず。すんなり言葉が出てこないんですよね。うーん、こういう時につくづく自分の文才のなさを痛感します。――あれ?私、めちゃめちゃ負のオ―ラ漂ってます?(笑)


この勢いで(どんな勢いww)吐き出したいことを一つ。


今週の少クラプレミアムについて。







先週4月6日付けの『タヒチ』 @webで、「今日は手越くんのバックで演奏します」との一文を見た時、「・・・あれ?そこに増田はいますか?増田はどこ行った??」と思った私。 案の定、増田担の友人達から「これってどういう意味だろう・・・。」とのメールが届き始め、私達は複雑な思いでここ数日過ごしていました。


そして昨日更新された番組公式HPでの次回予告を見て、「やはりそうだったか・・・」と。



『「Premium Show」ではテゴマスで一曲、番組ならではのセッションをお届けする「Premium Session」では手越くんと太一くんの初コラボが実現 』


と書いてありましたね。 えーっと、増田くんの名はいずこ・・・。


これね、2ndツアーを目前に控え、ミニアルバム発売も記念しての出演だと思うんですよ。だから私としては、show全体をテゴマス二人の世界にしてほしかったんです。手越と増田、この二人の声が重なってテゴマスなんだもの。それなのになぜ手越くんだけが太一くんとコラボなのかな。いや、手越くんや太一くんを悪く言うつもりはないのです。企画というか、構成に一言物申したい。テゴマスで出るのに、何故そのうちの一人だけで別の一曲を歌うの?テゴマス二人で太一くんとコラボしたらいいのになんで??せっかく視聴者の皆さんに二人のハーモニーの良さを聞いてもらえる良いチャンスなのだから、ニューアルバムから「一曲だけ」と言わず、せめてもう一曲ぐらい歌ってもいいんじゃないの?手越くんが太一くんとコラボするなら、増田くんも太一くんとコラボしたら面白いのに・・・。手越くんがソロで歌うのならば、テゴマス二人で出演する回ではなくて、また日を改めての方が良かったのではないか・・・。


などなど、悶々としちゃって。



増田くんのことだから、もしかしたらこの日のことも自虐ネタにして後日笑って話すのかもしれないけれど、私の中ではすっきりしない。あの子が自虐的に話すものの中には、きっとその当時は素直に笑えなくて辛い思いをしたことがあったはず。私はそういう彼が表に出さない気持ちも理解してあげたいなといつも思う(好きな人に対してはみんなそうですよね、きっと)。
だからこういう時はとっても胸が痛む。
本人は仕事だと割り切ってるかもしれないけれど―
全然気にしてないのかもしれないけれど―
私は・・・とにかく胸が痛んで仕方がないのだ。


うまく言えないけれど・・・増田くんを好きな人は、こういう時きっと同じ気持ちになると思う。

そしていつもこう思ってるはず。

『どうかあの子がいつもどんな時も笑顔でいれますように』