4/22『MUSIC EDGE+Osaka Style』 VTR出演

これがTVでの『テゴマスのあい』プロモーション活動のラストでしょうか。
歌なし・コメントのみで、ミニアルバムと大阪城ホールでライブをすることをナレーターが紹介。衣装は二人とも『ぷいぷい』の時と同じ、そして『ぷいぷい』4月20日放送分と同じ場所でインタビュアーさんなしの二人だけの出演でした。


『今週のミュー写メール』という、ミュージシャンがプライベートを激写して公開するコーナーに登場。「2人が愛してやまないものを激写してもらう」ということでテゴマスそれぞれが写真を紹介。



手越:「MUSIC EDGEをご覧の皆さん、こんばんは。」
二人揃って:「テゴマスでーす」
手越:「まずはぼく、手越から紹介していきたいと思います(顔の横で右手をパーして「僕ですよー」みたいに。横でまっすーが手越くんに「こちらです」みたいにしてる。) とっておきの写真はこちら、です!」
写真どん。
ギターとギターケースの中にちょこんとお座りしているティ二―ちゃん(めっちゃカメラ目線・笑。ぬいぐるみみたい^^)。

手越:「ギターを新しく今回買いまして」
増田:「変わった形のギターだね」
手越:「いやいや、あれはギターじゃないですよ(笑)。ギターが下にあって、そのケースを開けてギターを出すじゃないですか、てすると、うちの飼ってる犬が(ギターケースに)入っちゃうんですよ、毎回。」
増田:「ケースの中に」
手越:「はい」
手越:「ティ二―ちゃん」
増田:「うん」
手越:「彼女が入ってしまって、必ず写真を撮ろうとするとカメラ目線なんですよ。だからさっきの写真もそうなんです。」
増田:「見てましたね、がっつり」
手越:「そんな可愛い僕の彼女と、今、愛用しているギターを紹介させていただきました。」
増田:「じゃあ僕いっちゃっていいですか。」
手越:「はい」
増田:「僕のお気に入りといえば・・・こちらです。」
写真どん。
お皿に乗った餃子の写真・・・。「幸福にしてくれる餃子」とテロップが出ている。
増田:「餃子なんですけど。やっぱね、食べ物の中で一番完成度高いと思うんだよね。これは・・・お店で撮った写真なんですけど、ここへ行くとだいたい、ま、10人前ぐらい・・」
手越:「10人前!!??」(まっすーの顔をまん丸おめめで見て、ビックリ仰天!)
――スタッフの笑い声がかすかに入る。(←そりゃ笑うやろ・・・。)
増田:「食べますね。」
増田:「いや、俺今までさ、餃子は大好きだったけど、水餃子は許せなかったんだよね。『水に浮かべてんじゃねーよ。」みたいな・・・感じだったんだけど、そのお店屋さんで水餃子の良さもわかっちゃって、餃子・餃子・水餃子、餃子・餃子・水餃子・餃子みたいな」
手越:「あーなるほどね、餃子はさむんだ、やっぱり。」(手越くん、すんごい真顔て答えてておかしい)
増田:「それぐらい好きですね。」
手越:「はー」
増田:「水餃子食べるとまた餃子を食べたくなるんですよね。」
手越:「以上、テゴマスでしたー。」
テゴマスそれぞれ「ばいばい」と言いながら手を振って終了。




めちゃめちゃ短い時間でしたが、なぜか大阪のTVでは愛犬のティ二―ちゃん押しの手越くん(それだけ可愛くてしかたないんだろうなー)と、「愛してやまないもの=やっぱり餃子なんかい!」な増田くんがとても微笑ましかったです。まっすーが10人前食べると言った時の手越くんの驚く顔、可愛かったなー。そして手越くんの話を「うん、うん」と言いながら真面目な顔で聞いている増田くんがめちゃめちゃかっこ良かったです。ほんとにカッコイイ(もう一回念押ししておく。)




しっかし、まぁ・・・


餃子もこんなに愛されたら本望だろうよ・・・・・・。