お星様・拍手、ありがとうございます

※コンサートのネタバレはありません^^


テゴマスくん達、次は今週末名古屋に参上!ですね。あああ、できることなら飛んでいきたいっ!!手羽先食べたい!1・2・3・4!!(違)*1


大阪公演の余韻を引きずりながらも、テゴマスくん達からの「あい」で浮かれまくっている気持ちが主人にバレないように過ごしておりましたある日、テゴマスコン大阪ラストに同行した長女が、主人のいる前で突然、
「そういえばさ、お母さんってテゴマスのコンサート来てたお友達に『naruさん』って呼ばれてるんだねー^^なんかビックリしたー。」
と能天気な声で言い出した。ぎょぎょぎょっっっ!!!!!
普段の私は、親戚一同、年下の姪や甥にも「名前をもじった愛称+ちゃん」呼びされているのです*2。子供達の学校のお母さん方には「naruちゃん」と呼ばれることもあるのだけれど(可愛らしく呼ぶんじゃなくて関西のイントネーションで、です。わかるかな?)主人はそう呼ばれてることをあまり知らないんですよね。なので娘の言葉を聞いて「『naruさん』??」と眉間にしわを寄せている。呼び方もそうだけど、少し前からコンサート行くのに、『何故にそないに『友達』がおるんや!??」となんとなーく不思議に思っている様子。だって増田くんを好きになってから、これまで知り合いなんていなかった県(複数)からDVDが入ってるらしい封筒が届いたり、家族が寝静まってから私がPCの前でニヤニヤしてたり、コンサートも最初2公演だけって言ってたのに、いつの間にか3公演行くことになっちゃってたり・・・・。な に か あ る ・・・と感じているようだ。


そこへ娘がさらに「なんかねー、ママ、仲良しなお友達がテゴマスのコンサートにいっぱい来てたみたいで、ご挨拶してたー^^」と主人に話すもんだから、私は冷や汗もんです。「なんでそんなにテゴマス好きな友達がいるわけ??どこで知りあうんだよ??」と主人に聞かれたら、どう答えるのがベストか――めちゃめちゃ頭の中でピポパポ考えてた。万が一に備え、一点を見つめて答えを探す私。


すると今度はたまたまテレビのニュースを見ていた長男が「ねーねー、ブログってなにー??」*3と主人と私に問いかけてくるではないか。


ななななな、ブブブブブブログゥゥゥゥゥ〜〜〜〜〜!!!!!


あまりのタイムリーな質問に、私はもう心臓バコバコ。私がブログやってるーなんて主人が知ったら・・・いや、『増田くん大好きーーー!いやっほーい!!』しか叫んでないブログをやってるなんて主人が知ったら・・・




私、どーなるのかしら・・・・・。



・・・・・。




間違いなくヲタク活動は今よりもっとやりにくくなるに違いない。


このぐらいの年齢の子供は要注意だわー。なんでもかんでもお父さんに喋っちゃうし。子供にもバレないようにひっそりとやっていこ。そう改めて誓った私です。



続きは拍手にいただいたメッセージへのお返事です。大阪公演の感想記事に時間がかかってしまった上に、バタバタしていてなかなか更新することができず、すっかり遅くなってしまいました。ごめんなさい!宜しければ、また是非ご意見聞かせてください。
お星様や拍手の皆さんも本当にありがとうございます。これからも、主人に気付かれないように地味に頑張ります(笑)。










●5/1 10:31 と 5/7 16:48 にメッセージを下さったKさん


Kさーーーん!!いつもメッセージ、本当にありがとうございます!とってもとっても嬉しいです^^
Kさんはネタバレ回避中なんですね。ネタバレを読んでコンサートの流れを知っておくのも一つの楽しみ方ですし、Kさんのように予備知識なしで行くというのもこれまたワクワクドキドキで、やはり特別な気持ちになりますよね。私ならどうだっただろう。我慢できずに見ちゃうかも!←意思が弱いww
TV録画したものやうたDVDをご覧になって我慢していらっしゃるとのこと。増田くんとKさんの笑いのツボが似てる!??「私、笑いのハードル低いんです」って・・・Kさん、やんわり増田くん下げてる下げてる!(笑) いやいや、ほんとはちゃんとKさんが増田くんの面白さを評価していらっしゃるのがよく伝わってきました。彼は頭の回転の速い子ですよね。ただ、時々話し方が不器用なだけで・・・(私もバッサリ)。今回の大阪もいっぱい楽しいお話をしてくれました。ボケツッコミも上手でしたしねー。手越くんもうまく増田くんとの会話を操作していて、本当に面白かった。東京ではどんな話をしてくれるのかな?皆さんのレポを読ませていただくのが楽しみでしかたありません。
私もお笑い大好きですよ^^私達が幼かった頃・・・土曜日に学校があった頃ですが、午前までの授業から帰宅し、まず見るTV番組は『吉本新喜劇』でした。←え、これって私だけ??
あ、話が逸れちゃった(汗)。Kさんがドキドキワクワクしながら毎日過ごされている様子、メッセージから伝わってきましたよー。代々木公演、楽しんできてくださいね!感想、待ってます^^





●5/5 12:10 にメッセージを下さったCさん


Cさん、大阪公演の感想、ありがとうございました!まだこれからライブに行かれる方もおられるので、ここではコンサートの内容を書くのは止めておきますが、Cさんの二人への思いがいっぱい詰まったメッセージ、とってもありがたく読ませていただきました。
可愛かったですよねー、二人とも!!もう><←こんな顔になっちゃう。Cさん、なんだかんだでめちゃめちゃよいお席だったのねーーー!ひょーーー!!スバラシイ!!私も一度でいいからそんな至近距離で増田くんの飛び散る汗を拝みたいです・・・←変態かっ!
大阪公演の印象、「大阪の人は意外とおとなしかった」に笑っちゃった。実は一緒に入ったお友達がジャニコン始めての方で、「ジャニのコンサートって意外とおとなしめなんですね〜」て、Cさんと似たようなことをおっしゃってました。他の会場はどうなんでしょうね?興味あるなあ。
私はホールに入ったことがないのですが、Cさんの表現のおかげでなんとなくイメージできましたよ。ホールとアリーナ、それぞれの魅力がありますよね。私も一度ホールに入ってみたいです。
大阪・・・あ、そうか!高速道路1000円だったんだ!・・・て、Cさん、車で大阪にいらしたのー!?一人で!!??えー、どれぐらいお時間かかったのでしょう・・・。でも「意外と近かった」と言って下さると、なんだか嬉しいです。また是非大阪に遊びにいらしてくださいね。あとは広島と鹿児島ですか。わー、いっぱいテゴマスくん達に会えていいですね^^是非楽しんできてください!また感想待ってますよー。





●5/12 18:33 にメッセージを下さったHさん


自分の記録用に―と書いた感想ですが、Hさんのようにコンサートに行けない方々に、会場の雰囲気や二人の様子などを想像するお手伝いができたなら、私もとっても嬉しいです。Hさん、優しいお言葉、本当にありがとうございます。
Hさんのおっしゃる通り、増田くん、とってもおもしろかったですよー。手越くんも去年とは少し違っていたように私は思いました(トークにおいて、ね)。二人とも腕上げたな〜と感じましたね。ライブでは、私達を楽しませてくれたのはもちろんですが、彼ら自身も(ライブができて)今めちゃめちゃ幸せー!嬉しいー!最高ー!という気持ちをバンバン出してくれるから、お互い相思相愛の状態で(笑)とっても「あい」に満ちた時間でした。
ミニアルバム、無事に届いてた様で一安心^^Hさんは『ぼくらの空』がお気に入りなのですね。私も大好き〜。最初の増田くんソロのあの男前っぷりったら!!『パスタ』や『Chu!Chu!Chu!』ではあんな可愛い感じに歌ってるのにねー。いろんな姿を見せてくれる増田くんに、目が離せません!今回のコンサートのDVD化を一日でも早く発売していただけるよう、お願いしたいです。
Hさん、メッセージ下さってありがとう。また遊びにいらしてくださいね。

*1:いや、味噌カツもいいな・・・味噌煮込みも美味しいし・・・ぶつぶつ・・・

*2:この歳になっても、ね・・・

*3:ちょうどニュースでブログについて話していた