代々木にコボちゃん

テゴマスのツアーも、残すところあと5都市14公演となりましたね。初日の大阪公演を、まだかまだかと首を長〜くして待っていたのが、もう遠い昔のような気が・・・。いやいや、まだこれから始めてこのツアーに参加される方もいらっしゃいますから、この熱い思いのまま、頑張る二人にエールを送り続けたいと思います。


いよいよ明日、東京ですか・・・。実は、このブログを通じてお知り合いになれた方々の中に、この代々木でツアー初参戦という方が多くいらっしゃるので、個人的にとっても楽しみでワクワクしています。もちろん私は行けないんですけどね、「よっしゃー!いよいよだ〜!!」なんて思いながら、なぜか私が気合い入りまくってる状態でして。この日を心待ちにしていらっしゃったことを思うと、自分が入るわけじゃないのにやっぱり嬉しい。まだお会いしたことのない方がほとんどだというのに、不思議なもんですねーこの感情(笑)。
ツアーラストまで、ますます愛に満ち溢れた素敵なライブとなりますように。
これから行かれる方、楽しんできてください!


さあ、ツアーの成功を祈りつつ、私は今回のツアーのDVD化もお祈りしておかねば!気が早いですか??(笑) いやでもさ、去年のコンサート同様、今回のだって手元に残しておきたい出来じゃないですか!それに大阪公演の感想書いた時にいただいたコメントやメッセージ読んでいると、「コンサートに行きたい、けど行けない・・・。」て方もいっぱいいらっしゃったんですよね。そんな皆さんのためにも、もうすでに記憶が遠のいていってる残念な私の頭のためにも(笑)、是非JEさんには頑張っていただきたいです。よろしく、JE(敬礼)。


そういえば・・・検索でブログ散歩をしていると、時々「テゴマスファンではないテゴマスコンの感想」というのに出会います。「めちゃめちゃ楽しかったー!」なんて書いて下さってると、読んでるこちらも嬉しくてねー。「最初は乗り気じゃなかったけど*1、行って良かった!」や「曲全然知らないけど良い曲ばっかりで感動した!」、「歌がうまくてひきこまれた」、「二人とも可愛かったー!」などなど、楽しい時間が過ごせて、心が弾んでる様子が伝わってくる内容ばかりで。こうして少しずつでも彼らの実力や魅力が浸透していってくれるといいですね。



あ!もうひとつ!!
日付が変わったので昨日の朝の話になりますが、増田担のお友達が、先日来てクリエpart3の公演に増田くんが来場した時のレポを見つけて教えてくれたんです*2(いつもありがとう!>私信)。MCの時にステージに上がったようで、結構長い時間お話していたとか。とっても楽しかったようですよ。
その中でね、増田くんの今の髪型に触れていて、「まっすー、後ろ(髪)短いね。」と言われた増田くん、
コボちゃん意識してるからね」
だって。くふふふ!コボちゃん!知ってる知ってるー^^
主人がジャイアンツファンということで読売新聞を愛読してる我が家にとって、コボちゃんは『隣り近所の子』同然。慌てて朝刊見て確認したら、見事に・・・間違いなく刈り上がってたよっ!!えええっと(汗)、でもでも・・・コボちゃんのこの絵からすると、「刈り上がってる」のを通り越して、「剃ってる??」て感じなんだけど、――いいのか??増田。
あんまり興味が湧いてきたもんだから、Wikiで調べてみたら・・・さすがWikiなお答えが。

  • コボちゃん」は愛称ではなくちゃんとした名前だった。(本名・田畑小穂くん)
  • 際立った刈り上げ頭と何かをかぶせたようなヘアースタイルがトレードマーク。←何かをかぶせた!?
  • ごく平凡な幼稚園児であるが、時々幼稚園児とは思えないようなませた言動・考え・行動をすることがある←そそそそそういえば、地方公演での増田くん、『エロエロ満載だった・・・』とあふあふしながらお友達がメールくれてたな・・・。「今までの増田とは思えないような言動・考え・行動」――まさに大人のコボちゃんか・・・(意味が違います)。

代々木に行かれた方、是非増田くんの髪型に注目してみてください。いや、それよりも『コボちゃんコール』がかかったらどうしよ・・・・・。


*1:ほんとにこう書いてあったのです・苦笑

*2:増田くんのことを取り上げて書いて下さった方、ありがとうございました!