代々木への道

香川公演、お疲れ様でした。テゴマスくん、香川初上陸〜ということで、きっと地元のファンの方は嬉しかっただろうなー。テゴマスのお二人もうどんパワーのおかげか?めちゃめちゃテンション高くて自由な(笑)ライブができたようですし、本当によかったー!

さてさて、残りの公演も気になるところですが、追追加の代々木公演も気になる今日この頃。
あー・・・、行きたいなぁ・・・。
私的にはとても良い条件が揃ってるんですよ。

  1. 夏休み→翌日5時起きしなくてもよい
  2. 3人の子供のうち長女が研修旅行で留守→子守してくれる方の負担軽減
  3. 日曜日→主人が仕事休みのため、子供達を見てもらえる
  4. 公演開始時間が早い→日帰りできる

こんな良い条件が揃うことってめったとないはず、たぶん・・・。
一か八かで主人にお願いしてみるか!ということで、追加が発表になってからずっと、虎視眈眈と打ち明ける機会を狙っておりましたのよ、私ったら。

「よし、この週末に話を切り出そう。」

でも、いきなり「テゴマスに会いに東京行きたい!」とは言えないし、どうしようどうしようどうしよう・・・頭ん中ぐるぐるぐる〜。
ここはまず地盤を固めてから、テゴマスへ話題を移していこうかな♪ ということで、先日韓国のアイドルグループのドームコンサートに行った姉の話から攻めることに。
私「この前お姉ちゃん、例のコンサート行きはって、すっごい良かったんやてー。『どうだった?』てお尋ねメールしたら、どこの女子高生や!っちゅうぐらい絵文字いっぱいでハート飛ばしまくったメールが届いて、しかも「やばい!」と「かっこいい!」「可愛い」が「正」の字で数えれるぐらいいっぱい書いてあったんよ。」
夫「へー、そうなんや。姉さんがあのグループにハマるとはびっくりやな!」
私「やっぱりライブにはそれだけ引きつける力があるんやなー。ライブってええもんなあ。」
さあ、ここで一気に代々木の話を切り出すのよ、私!!!


夫「お母さんはテゴマスの大阪のライブ、3公演も行けたんやから幸せもんやなー。もう十分やろ。」

ちーーーーーーん・・・・・

い・・・言えねぇ・・・あとが続けられない・・・・。地盤固めどころか、地盤ぐにゃぐにゃ。意味あらへんがな!

私「ほんまやなぁ。その節はありがとうね。行かせてくれて。」



丸く治まってしもたやないかいな(沈)。
あかんあかん!だめですだめです!ほんとに言いたいことはこれではないのよ。いやいや、行かせてもらえたお礼は言わなきゃいけないけれど、今回は東京行きの話をせねば!



翌日、今度は回りくどく言わずにストレートに話してみました。
すると、夫は「それでかぁ、最近お母さんがやたら優しかったのは。」
え!そんな態度に出てましたか!!??そういう風に言われるのが嫌で、めっちゃ自然な態度を取ってたはずなのに、全身からあふれ出てた『東京行きたいオーラ』がそうさせていたのか・・・??

夫「ええよ、いっておいでよ。日曜日やし、子供ら僕見とくから。その代わり日付変わって帰ってこないように。」


・・・・・

・・・・・???

いいんですか!!??ひゃああああああ!嬉しいーーーーー!!!

夫「でも、それも『チケットが当たれば』の話やろ?」←どーせ無理やろ?と言いたいかのようにほくそ笑む。

そうやね・・・。当たる自信全くないけど(認めるのか)、とりあえず私にとっての最初の壁は突破出来たようです。そしてちゃんと主人にもお礼を言って、しばらくしたら・・・・・寝込んでしまったーww打ち明けた日の午後から起き上がれなくてずっと寝てました(笑)。たぶん最初の難関を乗り越えてほっとしたから、ではなく、子供達からもらった風邪のせいかと。そんなわけで、昨日せっかくメールいただいてたのにすぐにお返事できなかったのは実はこういうことでした・・・ごめんね><私信



もう一度二人の歌声を聞けるといいな、代々木で・・・。




続きは拍手メッセージへのお返事です。本当に遅くなってしまって申し訳ありません!せっかく書いて下さったのに・・・(反省)。









●5/29 03:29 にメッセージを下さったCさん

Cさーーん!お返事遅くなってごめんなさい!!もしかしたらあまりにもお返事が遅過ぎて読んでいただけてないかも・・・ですが(汗)。前回のお返事で「日程的にまんべんなく参戦してる」と書いたのは、大阪→広島→九州と、ツアーを通して始めと真ん中と終わりに参戦していらっしゃるので二人の成長する姿を追えていいなーという意味で書きました。私の表現の仕方が悪かったですね。不愉快に思われてたらごめんなさい(汗)。
鹿児島では素敵なお席だそうで!良かったですねーーー!私なんて想像もできませんよ、その位置からのテゴマスちゃんだなんて!たぶん・・・鼻血出してるだろうな・・・うん。自慢話だなんてとんでもないです。最初、チケット取れなかった・・・と悲しんでらっしゃったこと、知ってるから、自分のことのように嬉しいですよ^^是非私の分まで増田くんの飛び散る汗を浴びてきてください(Cさん、テゴ担やのにごめん・笑)。




●5/29 09:38 にメッセージを下さったKさん

こちらにもメッセージ下さってとっても嬉しいです。ありがとうございます!お返事遅くなってごめんなさいね。いつも更新時間と体調を心配して下さってありがとうございます。もう最近は面白いぐらいに明け方更新でしたよね、私(笑)。昼間は忙しくて落ち着いてPCの前に居れない日が多いですし、2時に幼稚園のお迎えに行ったらあとは子供達のことや夕食の準備に追われちゃって。でも夜、添い寝したまま少し寝れるので、大丈夫ですよ。最近は添い寝が本格的にがっつり寝るようになってしまって、夜中2時くらいにハッ!と気付いて・・・飛び起きて・・・慌てて次の日の準備をし始めるってのが続いています。この時間が一番静かで、落ち着くんですよね。だからこの時間に記事を書いたりすることが多いんです。
ところでKさん、Kさんは「置いてかれた方」の立場だったことがあるんですね。ご主人様の代わりに私が謝っておきます、ごめんなさい!でもね、ほんと何にも考えてなかったの、主人が車に乗ったかどうかさえも。それがあかんやろ、ちゅ〜話なんですがね(笑)。だからご主人さまも決して悪気はなかったのだと思いますよ。
それから・・・上記にも書きましたが、代々木、行けそうです!(チケット取れたら、だけど)Kさんに会えるかも!です^^ せっかくのお江戸に行けるチャンス、お会いすることができますように!!




●6/2 01:08 にメッセージを下さったSさん

ふっふっふー^^ようやく見つけたでー、Sさんブログ!(←いつの話ww)増田くんへの愛がいっぱい詰まってて、読んでる私もデレデレしちゃいました。更新もまめにしてらっしゃって、すごいな〜。見習わなきゃ!
広島へは旦那様とお嬢さんも行かれたのですね!で、コンサートへはSさんだけ、とな(笑)。じゃあ、その間は旦那様とお嬢さんは広島観光されてたのかな?「チキンなので一人ではどこへも行けない」←わかります、わかります。私も同じタイプかもー。大阪からどこかに一人で出かけるとなると、家族や実家みんなが心配する、という(笑)。方向音痴なんですよ、私。
Sさんの場合は、旦那様も6月2〜4日の代々木に行ってもいいよ〜と言って下さってたのですね。そこへきて今回の追追加!!すごい!これはSさんにとっては「是非とも行かねば!」ですよね。Sさんが無事代々木に行くことができるよう、お祈りしています^^
ブログ、これからいっぱいお邪魔させていただきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。