加藤くん、おめでとう

7月11日、加藤くん、お誕生日おめでとうございます。

こう一行書いて、自分があなたの大親友である小山くんの『お誕生日おめでとう』エントリをUPしていなかったことに今頃気付きました・・・。小山くんのお誕生日――そう、それは5月1日。テゴマスの「あい」ツアー初日、大阪公演――完全に忘れてた・・・。すみません加藤くん、小山くんに謝っておいてください。

さて、増田担の私にとって4日に増田生誕祭を行った後すぐに君の誕生日がやってくるというのは少し慌ただしい気がするのだけれど、それでもやっぱりこの間隔で君の誕生日があるというのは増田くんにとっても嬉しいことなんだろうなと思います。「シゲと同じ7月生まれ」ということで、増田くんはもしかしたらちょっとした共通点を喜んでいそうだしね。「小山は5月生まれだけど、オレとシゲは同じ7月生まれだもんねー♪」とか増田くんが思っていたらどうしようか(笑)。



もし、君が私の弟だったら・・・いやいや、『もしも2〜3歳年上の姉だったら』と仮定すれば、ですよ。
おそらくいーっぱい姉弟けんかをしただろうなと思う。「お姉ちゃんだから」と敬う気持ちなんぞ全く見せず、超上から目線で理論的にものを言ってきそうだから、「あんた生意気やねん!」とハンカチ噛んでキ――――!てしてそう(笑)。頭も良くて物事の捉え方も正確。簡潔かつ的確に自分の考えを述べることができる。勉強ができて賢いという点だけでなく、もともと頭の回転が早い子だから、絶対に「ああ言えばこう言う」で切り返され、私が「むぐぐぐ・・・。」となって返す言葉がなくなりそう。

でも、

けんかが絶えない姉弟でも

たぶん表向きは「くそ生意気な弟」ってお友達に愚痴っていても

きっと私は心の中では「自慢の可愛い弟」て思ってしまうんだろうな。


偉そうなこと言ってても、君はたまーに弱いところを見せる時があるから、そんな時は二人でじっくりと・・・時間を忘れて君の話を聞いてあげてると思う。


君の探究心にはいつも感心するよ。好奇心から始めた事をモノにしちゃうところが君のすごいところ。魚さばいたり陶芸やってみたり梅干し漬けてみたり・・・考えてみればほんと面白いアイドルだ。そういう一面が世間の皆様に知ってもらえて関心を持ってもらえるといいね。


そうそう、「お姉ちゃん」の夢を君に伝えておこうか。
私の夢は、君が撮ったNEWSメンバーの写真が、NEWSのアルバムかカレンダーかで披露されること、です。
いつか実現させてほしいな。