おは朝にリーダー!

ほんとに生出演だったとは・・・!

『今朝のクローズUP』のコーナーに登場。

思い出したままメモ。

  • 『SHO-NEN J』というABC放送の番組に出ていた当時13歳の山下くんの映像を見ながらこの時の様子をお話していました。少年山下くん、超可愛い!!ドジョウの着ぐるみを着てる映像が出て、「すごく嫌だったけど、この時は嫌だと言えなかった・・・。」との本音が(笑)。その他にも、滝沢くんとの関係やあだ名の由来にも触れていました。
  • 以前小山くんと増田くんがおは朝に出演した時(ABOのプロモで)に話していた「実は山下くんはこんな人」についてのお話。コヤマス、この時「ドレッシングをどこかに置きっぱなしにする」「実はボーリングが苦手」と暴露してましたもんね。
  • メンバーとかともよく遊ぶの?の質問に、「そうですね、この前はメンバーで食事に行きました。」と答える山下くん。*1

これって山下くんの日記や小山くんのメン愛で書いてくれてた時のことですねー。「(メンバーで行ったなら)逆に誰が来なかったか知りたいねー。」の質問に「錦戸と手越が仕事で来れなくて、その他のメンバーで行った」と答えてました。4人で行ったのね^^

  • 鍛え抜かれたリーダーの体を触らせてもらって「いい、いい」と絶賛する司会アナウンサー二人(笑)。
  • 新曲のPV流れる。
  • 『ソロシングル3枚目ですしソロコンサートもやりましたよね。今年はソロコンサートの予定は?』の質問に、『まずはグループが母体としてあるので、今年はNEWSで。』

「まずはグループ」「グループが母体」――確かに言った。言ったぞ! 山下くんのこの言葉にジ―――――ン・・・。

  • 天気予報のコーナーにも出演。関西圏の天気予報図の横に立つ山下くん。なんて違和感・・・いや違う、なんて新鮮なんだ!!天気予報士の正木さんも若干テンション上がってたぞ!!このコーナーでは出演者一人が写真を公開することになっていて、なんとリーダーがお写真を提供。昨日、仕事で名古屋にいたので、その時に食べたひつまぶしが映る。「何が好き?」と聞かれ、「ウナギ」と「ラーメン」と答えてました。特に博多ラーメンが好みだそう。
  • めざめちゃん(番組のマスコット:でっかいうさぎの着ぐるみです)を紹介されて頬笑みながら会釈する山下くんがめちゃめちゃ穏やかな表情だったー。めざめちゃん、一生懸命山下くんに両手振ってたな。面食いね、めざめちゃん*2
  • エレクトーンのお姉さんがBGMとして今日発売のソロシングルを演奏していることに柔らかな表情を見せながら「すごいですね、ありがとうございます。」と優しく微笑む山下くん。


いや〜、リーダーが出演中はほんとに穏やか〜な空気が漂っていましたよ!!朝からええもん見せていただきました。この様子だと、午後の「ぷいぷい」も生出演ですかね。リアルタイムでは見れないから、夜に確認しなきゃ〜。

*1:いやいや、普段めったにあんたら集まらへんや〜ん!と心の中で突っ込んだのは、私だけではないはず

*2:だからきぐるみですってば