「続・テゴマスのあい』8月1日最終公演・私のツボはココです(その2)

私が必死でこの記事をぽちぽちやっている間に、webのTOPICSのコンサートレポがすべて完成されたようで。すごく細かく書かれてあって大変お得。 ――私のこれ、どうしようか・・・。うーん、今更感漂いますが、とりあえず自分用メモとして残しておきたいと思います。前エントリの続きです。



『僕のシンデレラ』で盛り上がった後、MCタイム。いよいよNEWSメン(残念ながら小山くんはお仕事で欠席)の登場です。







◆夢か!?幻か!!??

  • ぞうでアリーナを一回りしメインステに到着すると、すかさず増田くんが「一つ聞いていいですか。何やってるんですか。」と笑みなく真顔で手越くんに問う。増田くんが不機嫌な時ってこんな顔なんだなーっと、ユウコが責められている最中にそんなことを考えていた私。ユウコ、ごめん。
  • そんなやり取りが少しあった後、急に「もう一曲歌いたくなっちゃったから歌っていい??」と言い出す二人。騒然となる会場。weeeekイントロが流れると、あっという間に絶叫の嵐。山下くん・錦戸くん・加藤くんが姿を現し、テゴマスがいるセンターステージへ歌いながら歩み寄る。
  • 実は開演する前、私がいるスタンド席の真正面に関係者席があり、椅子がいくつか並んであったのを確認していた。「あの場所にP亮が居てくれたら・・・。」  純粋に、「テゴマスコンを見てほしい」という気持ちもあったし、ご本人達もソロシングル発売に映画公開という宣伝材料があるわけだから、来ても損はないはずだ!という思いもあったから、秘かに期待していたのだ。でも期待しすぎると外れることが多い普段の私。「あかん、あかん!期待したらあかーん!!」そう暗示をかけていると、会場が暗くなり関係者席に人影が・・・。椅子に深く腰を下ろしたそのシルエットは、山下くんっぽい。山Pってあんな座り方するよね・・・って、またしても私ったら期待してしもてる・・・あかんあかん!期待してまうけどあかーーーん!!それからはテゴマス二人に集中。
  • でもここでweeeekが流れ、山下くん・錦戸くん・小山くんのうちわを持った加藤くんが登場すると、「やっぱり来てくれたーーー!!!」と興奮してしまって―――泣いた。歳甲斐もなく・・・。恥ずかしい・・・。今思うと、「おいおい、ええ歳して何やってんだ、私!」と思うんだけど、あの時は本当に嬉しくて泣いてしまった。1stツアーの時からP亮には是非コンサートを見に来てほしいと思っていたから、それがようやく叶ったわけだ。しかも自分が居る公演で・・・。公演が終わってから、隣にいたお友達に「あれじゃあ山下くんか錦戸くんのファンだと思われるよ^^」と笑われるほど泣いてしまっていたようだ。でも、きっと会場のみんなが同じ思いだったんじゃないかな。嬉しさと同時に、テゴマスの二人に「来てくれて良かったねー!」ていう温かい気持ちになったに違いない。とにかく、私はweeeekを一緒に歌った記憶がないから、相当舞い上がっていたと思われる。
  • センターステージに揃ったメンバー。確か、増田くんと山下くんはハイタッチして、錦戸くんとはやってなかったな。増田くんがシゲのそばに寄っていってたね。で、手越くんは山下くんにチューしようとしてた。まー、その時の山下くんの笑い顔が綺麗だったこと!!
  • そういえば、加藤くんの雰囲気が変わっていたからびっくりした。髪を後ろでひとつに束ね、太めの黒い・柔らかい素材のズボンをはいていて、なんだか独特の雰囲気を醸し出していた。海外旅行でいろんな刺激を受けてきたんだろうな。あー、テゴマス、落ち着いてるように見えて、めちゃめちゃ嬉しそうにしているよ。
  • 増田くんが、「こうやってみんなで揃ってコンサートに行くのって、錦戸くんのソロコンサート以来じゃないですか?」と言うと、錦戸くんが「それ、オレが出てるヤツやからオレ行ってへんやん。」とまともに返してたな。くくくっ!やられてる、やられてる!増田くんが錦戸くんにばっさりやられてるー!これでこそ亮増。
  • まず加藤くんがドームコンサートとアルバム発売の発表をした。会場中が拍手に包まれて嬉しかった。
  • 増田くんがしていたチャンピオンベルトに突っ込む山下くん。増田くんが「付けてみます?」と声をかけると山下くん、完全拒否(笑)。でも加藤くんにも乗せられて、結局嫌々ながらもつけることになった(嫌々て…笑)
  • ここからが可愛い。増田くんが付けていたベルトを外して、山下くんに付けてあげる。そう、付けてあげるの(二回言う)。その時の山下くん、両手上げてて「やってください」状態。・・・この二人、これだけのことのに、こんなに可愛いだなんて、どういうことかしら。ベルトを付けてもらった山下くんは、シャドーボクシングをして、『あしたのジョー』の宣伝をしていた。カッコイイわ、やっぱり。
  • すると今度は錦戸くんが持っていた白い箱をまっすーに差し出す。

       錦戸「まっすー、これ」
       増田「なんすか?これ」
       錦戸「ええから開けてみ」

  • 増田くん、開けようとするも、持ってるベルトが邪魔で開けにくそう。すると山下くんがそっと寄ってきて、ベルトを持ってあげてた。←これだけでも萌える。中を覗き込んで「ぶっ!」と噴き出し、のけぞって笑う増田くん。モニターに映し出された中身とは・・・はい、プリン2個(笑)。誕生日プレゼントかと思ったーと話す増田くんに「へ?いつ?1ヶ月前やんな?それも兼ねてるで。」と錦戸くん←おいおい、調子良すぎる(笑)。
  • 錦戸くん「ほんまは昨日来たかったんやけど、ちょんまげぷりんの宣伝で大阪行っとって来られへんかったし、一昨日もちょんまげぷりんの宣伝でしとったから来られへんかってん。ほんで今日、ちょんまげぷりんの宣伝しに来てん(にやにや)。」思いっきり宣伝しとるがな!!でもええよ、ええよ〜。来てくれただけでこちらは嬉しいよ^^
  • 増田「もしかしてその帽子取ったら、ちょんまげとか??」錦戸「なってへんわっ!!」ははは!イケイケ〜増田〜!どんどん錦戸くんに絡むんだー^^
  • そんな増田くんがみんなに「映画、みんなで見に行きましょうよ。」と言うと、錦戸くん、ちょっと照れてた。HEY!HEY!HE---Y!!可愛いとこあるやーーん、ふふふ。
  • 最後に、山下くんがそれぞれ個々の活動をしていても、みんなを幸せにしたいと思う気持ちは同じだと話し、「これからも、テゴマス、NEWSをよろしくお願いします」と言ってくれた。いよっ!男前っ!!我らがリーダー!!!彼の口から「テゴマスを宜しく」なんて言葉が聞けるなんて・・・ぴょんぴょん飛び上がりたくなるぐらい嬉しかった。
  • MCの終わり、皆さん失礼しましょうということになって、なぜか手越くんも一緒にはけようとする。増田「手越、なんで??」手越「だって着替えなきゃいけないから。あとはまっすーよろしくぅ〜」山下くんと2ショットで花道を歩くユウコ。実に妙な光景だわ・・・。男二人だってこと、ふと忘れちゃいそう。
  • はけながら錦戸くんがまっすーに向かって「おい!まっすー!!ぷりんは(どーした)!?」と叫ぶ。 増田(若干焦りつつ)「あ、スタッフさんに・・・」とステージ下を指差す。 錦戸「ちゃんと食べろよー!」←なんとなくこの二人の関係性が読める。時々「錦戸くん、マジで増田くんのこと嫌いなんちゃうやろか・・・。」と心配になることがあるけど、錦戸くんにとって増田くんはいじり易いんだろうな。なにしても突っ込みやすい子って私の周りにも確かにいる。そういう子ってちょっとトボケててほっとけないっていうか・・・。ついついいじりたくなるってあるもの。この二人の場合、増田くんが機嫌悪くしたとしても、ぜーんぜん錦戸くんは平気。もう二人の間にはそういうことになっても許せる人間関係ができてるんだね、きっと。そう思っとく!
  • で、みんなが捌けたあと、山下くんの最新シングルのサビ部分をすごく自然に口ずさむ増田くん、ちょっとのことだったけど、これがまたかっこよかった・・・・・。普段あなたは家でこんなふうに口ずさんでいるの?見てみたいわ、そこ・・・。


◆プリンが食べたい、1!2!3!4!

  • 一人取り残された増田くん。センターステージをゆったり歩きながら「どうしよっかなぁ〜何話そっかなぁ〜」とボソボソ。「あ、そうだ、プリン食べよっかなー。」と、スタッフさんに預けていたプリンを受け取り、ステージにちょこん・・・と正座をして箱を開け、プリンを食べ始めた。「周りの声は聞こえてませんよ〜」みたいな感じで黙々と大きなお口でぺロリとあっという間にたいらげる。これで終わりかと思いきや、周りを少し見渡してからもう一つのプリンに手を出す。2 個 目 い く ん か い 。 ←私の心の声。蓋を開け、またまた大きくスプーンですくってぱくぱく・・・。3口ほど食べて手を止め、少し考えてから蓋を閉めて再び箱の中に入れる。手を合わせて丁寧に「ごちそーさまでした」とお辞儀しながら言うや否や、「てごしぃぃぃぃぃ〜!!!」と天を仰いで大声上げてた。私の文章では伝わりにくいかと思いますが、この一連の動きがまー可愛いこと可愛いこと!ステージに正座(笑)。しかもライブ中にプリン食べるなんて自由過ぎる〜。さすがに2個一気に食べるのはきつかったらしい。
  • その後、雑談っぽく話す増田。メン愛などにもあった、メンバーで食事に行ったという話。山下くんが大阪に新曲のキャンペーンのため出演した番組で、「錦戸くんと手越くん以外の4人で行った」というのは聞いたけど、それが山下くんからの提案だったことが判明。「こうやって定期的にメンバーで食事行くのも良いね」と話したそう。←そーだそーだ、そうしよう!
  • 今日ライブを見に来てくれた中丸くんと田中聖くんと3人で食事に行った話もしていたかな。増田くんが名前を出した時、二人にライトが当たったんだけど、初めて生で見る田中くんが恐ろしくカッコ良かった。金髪にしない方がいい。黒髪がすごく色っぽくてびっくり。中丸くんは・・・いつも通りの中丸くんだったな(ごめん)。そうだ、中丸くんはライト当たってもきょとん・・・としていたよ。背筋伸ばして真面目な顔をしていたようだった。それがとっても彼の人となりを表しているようでやっぱり良い子なんだな〜て印象を持ったな。

◆期待して待っていてもいいですか

  • 今後のテゴマスとしてのお楽しみについて語る二人。「花火大会もあるしね。」←ねぇそれ、TV中継はありますか?
  • そして「水面下で動いてることもあるし・・・。」と手越くんポロリ。ざわめく会場。「まだ何もないですよー」と何事もなかったかのようにフォローするも「今年はまだシングルは出してないもんね。」と言っていた。シングル来るのか!?期待してもいいのね!?ねぇ、そこどーなの、てーごーしぃぃぃーーー!!!(プリン食べた後の増田の真似)



(その3)に続く