9月15日が待ち遠しいっ!

完全に出遅れましたが――アルバムの詳細発表、ばんざい!!(ホッ)
9月15日発売だそうで。実は、この日が結成日だということにお友達からのメールで気付いた・・・。ほんとイベント事に疎いです、私><


宣伝も兼ねて、是非たくさんの音楽番組に出ていただきたいな。あまり大きな声では言えませんが、私、NEWS関連以外のジャニーズのアルバムやシングルの情報にはこれまた疎くて・・・。でもファンでなかったらこれが普通かなとも思う。NEWSファン以外の方々にも興味を持ってもらうには、単純に、TVなどに積極的に出て宣伝しまくらないと!!その辺り、期待したいですね。



そういえば、確かこの発表が9日の昼過ぎにあったんですよ。で、同じ日の夕方、早速CDショップに予約をしに行ってきたわけです。店頭にて
私「NEWSの来月発売になるアルバムを予約したいんですけど」
店員「はい、お調べいたしますので少々お待ち下さい。」レジで確認する店員さん。

・・・・・・

・・・・・・

店員「えっと・・・、発売いつですか?」
「9月15日です。」
店員さん、さらに調べる。

・・・・・・・・・・・・・・・。

なかなか見つからないようなので、『しゃーないな・・・ヲタクであることを披露せなあかんか。』*1ということで、シュピッ!と携帯を取り出し、webを見せながら「ここに書いてあるのですが。」とアピールしてみる。

店員「はー、なるほど。」と言い残し、さらに調べるためあちこち動き回る。
私「あの・・・、また出直します。」
店員「いえ!すみません、どうもまだこちらには情報が上がってきてなくて・・・。とりあえず仮予約ということで伝票書かせていただきますね。」
え、なに?私、そんなに勇み足やったん!?なんだか恥ずかしい・・・。
アーティスト名を記入する欄に「ニュース」と片仮名で書く店員さんに『おいおい、そこは『NEWS』て書いておくれよ・・・。」と心の中で突っ込む。
『初回盤』と書いてから伝票を切る店員さん。
「あ、すみません。通常盤も・・・。」
「はい、伝票2枚にわけますから。」
『これからもう一枚書くわい!』てことですね、すみませんすみません。
・・・恥ずかしい。
でもやっぱり片仮名で「ニュース」と書く店員さんに、あと一歩でリアルにツッコミそうになった。彼らの魅力に変わりはないが、『ニュース』と『NEWS』ではやっぱりカッコよさが違うやろ。
そんなこんなで初回盤と通常盤をたぶん予約できていると思うんです。ただ、「後日商品を確認でき次第すぐにお電話して予約番号を伝えますので、伝票に控えておいてください」とおっしゃっていたが、未だ連絡来ず・・・。ほんまに予約できてるんやろか・・・不安や〜(汗)。


さて、内容ですが初回盤にDVDが付くのがやはり嬉しい(メンバーで動くことに飢えているNEWS担)。NEWSの「Unplugged」ってどういうものなのか、どんな姿を見せてくれるのか、どういう映像を持ってくるのか、いろいろ興味が湧いてきます。テゴマスの代々木公演でNEWSが登場した時も、「まさに『LIVE』のためのアルバム」「みんなで盛り上がれるような曲がいっぱい」みたいなことを話していましたし、ノリノリ(←古っ)の曲が多めなのでしょうか。待たされた分、とーっても楽しみだー!




続きに拍手メッセージへのお返事です。いつもありがとうございます。これからもお気軽にメッセージを書いていただけると嬉しいです♪








●7/31 18:40, 8/3 20:56, 8/9 5:44 にメッセージを下さったCさん


メッセージありがとうございます!いつもありがたく読ませていだたいてます。無事に東京から帰ってまいりましたよーっていつの話やねん!ですね。お返事溜めこんじゃってすみませんでした。「テゴマス新聞」の件、了解しました。実は私、まだ中身を見ていないんです(笑)。綺麗にビニールに入れてあるもんだから、結局そのままにしてあるんですよ、なははは〜^^Cさんと一緒にワクワクしながら見ようかな(笑)。
オーラスの感想記事にもメッセージありがとう。2ndツアーもたくさん楽しませてもらいましたよね。彼らの実力が、NEWSコンで十二分に発揮されることを祈るばかりです(特にMC)。
ところでCさん、大阪ドームはどうされましたか?申し込まれたのでしょうか。もしこちらにいらっしゃることができるようなら、是非私もお会いしたいと思います。こちらこそ宜しくお願いいたします(礼)。





●8/2 13:20 にメッセージを下さったSママさん


なぜかSママさんには「イニシャル+ママさん」を付けてしまってます、すみません!でも分かりやすいかな?と思って。短大生のお嬢さんも増田担でらっしゃるんですか!わ〜素敵ですねー!!お二人でテゴマスコンやNEWSコンに行かれるのでしょうか。うちの子達はまだ小さいのですが、彼女達が大きくなったらSママさん親子のように一緒にコンサート行って萌えポイントを「これでもかっ!」てぐらい語り合いたいと思っています。増田くん、私は頭の回転の速い子だと思っています。面白い子ですよ、ほんと。「空気を止める」というのも、周りがそれを「天然ボケ」として突っ込めばいいわけであって、そこから話を広げていくことは十分可能だと思います。現にテゴマスコンで手越くんがやってくれてましたものね!ま、めんどくさいといえばめんどくさいのかもしれませんが(コラ)、彼の個性的な発想はなかなかのものだといつも感心しています。NEWSコンでの久々の6人トーク、注目しておきましょうね、Sママさーん!





●8/3 10:36, 8/9 23:51 にメッセージを下さったKさん


代々木30日での「やめとま」のくだりを教えて下さってありがとうございました!ひゃ〜!Kさん、めちゃめちゃよう覚えてはる〜!!すごいです、すごいです!その時の状況が目に浮かぶようでしたよ。なるほど、そういうわけだったんだー。あのCMね、関西ではあまり流れていないような気がするんです・・・。私がTVをあまり見ないからかもしれませんが・・・。関東ではいっぱい流れてるのかなぁ??愛嬌のある、面白いCMだと思うので、彼の知名度アップのためにもいっぱい流してくれると嬉しいのですが。
代々木オーラスでは、私も「この会場の中にKさんもいらっしゃるんだー^^」と思うとすごく嬉しかったですよ〜。それぞれ「地元密着型」ですからね(笑)こんな機会めったとありませんもの。今回、日帰りではあったものの、東京に行くことができて本当に良かったです。私の方こそいつかご一緒できればと思っておりますので、その時は宜しくお願いしますね。




●8/3 17:33, 8/5 17:22 にメッセージを下さったSさん


Sさん、メッセージありがとう!うんうん、オーラス後、いっぱい更新してたねー!でもSさんがどれだけ感動したかが伝わってきましたよ♪読んで、思い出して、またジ―――――ン・・・・てしちゃったもん。Sさんも帰ってきてすぐ旦那様とお嬢さんにテゴマスコンのこといっぱい話したんですね!わかるわかる。うちなんて、しぶしぶ行かせてもらった方だから、「行ってどれだけ良かったか」をアピールしなきゃいけなかったし(笑)。おかげで「楽しかったんだったら良かった。」と言ってもらえましたよ。ついでにメンバーが会場に来てたことも熱〜く語って、「来月のNEWSコンに行きたいんです!!」を強調しておいた。2日続けてのお許しが出るかどうかは微妙だけど・・・。
「関西アラフォー」にお仲間入りできて、嬉しいです^^私の実生活でのお友達にNEWS担はほんとに居ないからねー。嵐さんに興味があるお母さん方はいっぱいいるけど。またゆっくりお時間ある時にでも語り合いたいなと思っています。まずは京セラで会いましょう!(先に言うとけば当たるかも!!笑)




●8/5 22:04 にメッセージを下さったAさん


うふふふー(不気味・・・)いつもありがとうございます^^ 愛がいっぱいのツアー、終わっちゃったけど、不思議と「寂しい」ていうのがないんですよね、私。きっとすっごく充実した内容だったからだと思うんです。そんなライブを作り上げたテゴマスはやっぱりすごい!ですよね。これがグループに反映されるよう、期待したいです。
結婚式でのテゴマスくん達の様子がわかって嬉しいですよね。彼らの人となりを知ってもらえれば、きっと好感を持っていただけると思うんですよ。こうして少しずつでも彼らの名前が浸透していってくれたらいいな。
そういえば、先日お友達にテゴマスをご存知の方がいたんです。「増田くんが好き」と言うと、「あー、あの肥えてる方!?」て返事が返ってきた・・・。「肥えてるんちゃうっ!あれは全身筋肉やっ!!」と説明しておきました。し・・・信じてもらえるでしょうかね・・・(タンプトップでTVに出れば話は早いんだけどなー!くー!><)。




●8/5 22:38 にメッセージを下さったKeさん


はじめまして! ご意見いただけて、とっても嬉しいです。
そうですね、テゴマスの歌、もっともっとたくさんの方々に聞いていただきたいです。聞いて損はないぞ!(笑) もちろん、音楽の好みは人それぞれだけれど、これまでのジャニーズのイメージを覆すだけのものは持っていると思うんです。少なくとも「歌のうまさ」は伝わるはず!多くの方に認めていただけるようになるといいですね。
Keさんに共感していただけて心強かったです。また良かったらブログに遊びにいらしてくださいね。
メッセージ、ありがとうございました。

*1:初回と通常を予約するって段階でしっかりヲタクやっちゅーねん!