花火大会の夜に目から花火

「おかーさぁぁん・・・おしっこー・・・。」*1


お天気が心配だった神宮外苑花火大会が無事開催され、テゴマスの二人が立派にオープニングアクトをつとめ上げたと聞いてホッとした夜、うっかりソファーでうたた寝してしまった私。夜中、末っ子のこの言葉に起こされ、「よっしゃよっしゃ、トイレに行こなー。」と立ち上がった瞬間、

「ドカッ!」

という音と同時に
「ガシャッ!バリバリッ!!」
という音が・・・。

ヒィィィィィーーーーーー!!!!!

先を急ぐ娘*2が、リビングのドアを開けるためにドアノブを押しながら足も使って押し開けようとしたらしい。でもそのドアには磨りガラスがはめ込んであり・・・

うぎゃあああああ〜っっ!ガ―ラース―がー割ーれーたーーーーー!!!!!


わ・・・割れるんだ、こんな分厚いガラスなのに。3歳児の一蹴りでこんなに綺麗にざっくりと。いっぺんに目が覚めたわ。

幸い、娘にけがはなくひとまずホッとしましたが、その後のガラスの片付けが一苦労。床に飛び散った破片はもちろん、ひび割れたドアのガラスに触れないように新聞紙で覆って安全対策。真夜中ですから、気を遣いながらの作業で結構時間がかかってしまった。

そして

花火大会の様子を放送するであろうWSの録画予約をし忘れてたよ・・・・・。


「こうなったらリアルタイムで各局点々とチャンネルを替えて花火大会の情報を追ってやる〜!><」と奮起するも、ことごとく獲り逃がし・・・。ま、ね、録画はできなかったけど仕方ない。でもその後、お友達が探してきてくれた甚平増田の画像と皆さんの素晴らしいレポを合体して彼の雄姿をしっかり妄想。いやー、楽しませていただきました。ありがとうございます! 参加された皆さん、雨が降らなくてほんと良かったですね!素敵な夏の思い出になったことでしょう^^


さて、お友達からの感想メールや皆さんのレポを読ませていただきましたところ、どうやら増田くん、またしてもすんばらしーい男っぷりだったそうで! 24歳になり、今後はそっち方面もバンバン見せつけようって魂胆ですね、了解了解。でも私、この花火大会、行かなくて正解だったのかも・・・たぶんそんな彼を目の当たりにしたら鼻血噴出寸前だったはず。この日再登場した「ぞう」の噴射と対抗できたかもしれない・・・*3 各方面にご迷惑をかけずに済んでよかったです(私が)。


歌の方も彼らの実力が十二分に発揮できたようですね。テゴマスファン以外の感想を知りたいなと思い、ブログ巡りをしてみたところ、ほとんどの方がテゴマスの歌の上手さに驚かれた様子。ある男性は「どーせジャニーズだから・・・と軽く見ていたら、とんでもなかった。二人のハーモニーに引き込まれ、すっかり聞き惚れてしまった。」と書いて下さっていました。一人、また一人・・・と、彼らの魅力を知ってもらえることが本当に嬉しい。もっともっとあの素敵な二人の歌声が、たくさんの人達の心に届くといいね。


そして多くの感想で目にしたマッチさんの偉大さにも拍手! マッチさんの歌った曲目のリストを見たのですが、マッチ担でない私*4にでも歌える曲がいくつかあった。これってすごいことですよ。それだけマッチさんの曲が我々の中に浸透してるってことですもんね。
おまけにマッチさん、ご自分のデビュー30周年のお話から「30年支えてくれたファンがいる。後輩のファンのみなさん、一緒に30年を祝えるように応援してあげてください」と言って下さったそうで・・・。この言葉の重みをひしひしと感じ、会場に居なかったくせに感動してしまいました。長年応援してくれるファンがいるからこそ今の自分がある――そのことをいつも心に留めていらっしゃるのでしょうね。素敵です、先輩。
何の力もない私のようなものでも、増田くんを見守り続けることでそれが彼の仕事への意欲とパワーになるのなら、こんなに嬉しいことはありません。30年・・・30年・・・か。30年ね←しつこい。私の場合、ペンラが杖に代わってるかもしれないけど、ずっとずっと増田くんを応援していけるよう、健康に気を付けて長生きしなきゃ!(って、いきなり現実的な話をしてしもたーww)。

*1:冒頭からすみません・・・

*2:一刻も早くトイレに行きたいため

*3:そんなに、なのか!??

*4:若かりし頃、ジャニーズ自体に興味がなかった