彼らの本気度――TVfan感想

私が知りたかった彼らの「今の気持ち」がいっぱい詰まっていた充実の6ページに大満足。
以下、私のツッコミどころと感想。あまりの嬉しさに、えらい長くなってしまいました・・・。







●6人がぎゅぎゅっ!と(写真)


あー、合成じゃないよ〜。不自然なつなぎ目がないよ〜。NEWS担にとっては貴重な6人の集合写真、これだけで買う価値があるってもんです。6人のゆる〜い、ほんわかした雰囲気が伝わってきて、大変癒されました。特に山下くんと錦戸くんの柔らかい表情にドキドキしてしまった・・・可愛い(小声でささやいとく♪)。個人的な好みですが、小山くんは以前の髪型よりもこういう感じ(髪の色や形)がよく似合っていると思います。加藤くんはまさしく『髪切りや』ですね。その方が絶対いいと思う(錦戸くんに賛成)。小山くんの「ビジネススマイルかどうか追求したくなる気持ち」がほんの少しわかる気がした手越くんの笑顔、まさに「アイドル」って感じだわー。そして増田くんですが・・・、そのメガネは要らん。以前Hanakoの単独取材時にも同じような黒縁メガネをかけていたけど、その時はさほど気にならなかった。今回ははっきり言おう、「そのメガネは要らん」と。髪の色と合ってないんですよ、黒縁メガネが。どうしてもメガネをかけたいというのなら、もうちょい軽い感じ(デザインとか色とか全体的な見た目とか)のメガネにした方が合うような気がする。でも、白いTシャツに隠れてる肩〜腕のお肉の付き方や腕の筋肉や血管、素足・・・普段から私が大好きな部分を見せてもらえたから良しとするか(何様ですか、私)。





●6人がわちゃわちゃと(トーク


トーク形式の記事が大変良かったですね。個人活動の間も、メンバーがグループを意識して頑張っていたことが分かって、嬉しかった。

  • インタビュー記事冒頭の、錦戸くんの第一声、「みんなで頑張ろう言うてますよ。」だけで、有頂天になる私。「NEWSな錦戸くん」を感じて、それだけでテンション上がります。毎度毎度書いてるけど、エイトの方も新曲あるし、ドラマ撮影もあるし・・・あっちにこっちにと大変やろうなと思います。そんな忙しい錦戸くんに「一緒に頑張ろう」と声をかける山下くん。優しい・・・。「一緒に」と言ってくれたところがキュンとしました。
  • ライブが正式に決まったのが7月って・・・。そんなもんなのか、事務所さんよ・・・。
  • 錦戸くん「ほんとに“再始動”な感じ」、加藤くん「待っててくれる人がいて嬉しいなと感じる」、山下くん「新しいNEWSを感じてほしい」―彼ら自身もグループとしての活動の少なさを認識している様子が伺えて何故だかホッとした。
  • 皆さんおっしゃっていますが、「久しぶりで夏休み明けの新学期的な感覚」ていつまで言うてるのよ。その感覚を打破しなさい!でも、会う度に新鮮だからこそ、会った時に刺激し合えるものなのかな・・・。
  • 山下くん「それぞれの顔を見ると安心するね」って・・・・・・。リーダー、その胸板に飛び込んで泣いてもいいですか。
  • 小山くんが増田くんの発想をベタ褒め。いや〜、ありがとうありがとう(調子に乗る増田担な私)。
  • 小山くん「前よりもまっすーの言うことに説得力がある」→ただ単に今まではプレゼンが下手やった、てことね・・・・・。
  • 増田くん「NEWSはこんなふうに見せたい、それぞれをどう生かすかをいつも考えている」←分かっているけど、ほんとにNEWSが大好きなんだな、彼は。テゴマスのツアーもあったから、NEWSとテゴマスそれぞれのことを考えて過ごしていたんだね。いや、当たり前のことなんだろうけど妙に増田くんの成長を感じて嬉しかった。立派になって・・・(母心)。
  • 錦戸くんとトロンボーンが今年始めからなぜか気になっている。年末年始のあるTV誌でやたらとトロンボーンやってるって言ってたんですよねぇ。てきとーに言ってただけなんだろうけど、何故トロンボーン?他の楽器ではなく何故トロンボーンの名前が出てきたのか。気になるわ〜。今回はドラムも出てきてたけど(笑)。
  • 加藤くん「常に新しいことは仕掛けていきたい。あとは科学技術と相談で。」←「科学技術」て・・・(笑)。この言葉の発想がなんとも彼らしくて面白い。
  • トーク中、錦戸くんが良い意味で調子に乗っててほんとに嬉しい。
  • Pコヤシゲマスで食事に行った話の続編。「今後どうしていくか」「今はどういう風にみせるべきか」「グループとしてどういう方向性でやっていくか」などをガッツリ話し合えた様子。あー、この子達、グループとしてこれからもやっていきたい気持ちがあるんだな・・・と確信できて、すごく嬉しかった!やっぱりね、NEWS担としてはいろいろ不安に思うことっていっぱいあったから、本人達がこうして意思表示してくれると本当に心強い。みんなでハグして帰った、だなんて><私もその中に入って「よっしゃ!みんな頑張ろうぜ!!」てどさくさ紛れに言いたかったー。(後で山Pあたりに「誰?あのおばちゃん・・・」て言われそうやな・・・。)
  • 増田くんが気に入っているという「秋の空」が早く聞きたい。
  • 小山くん「6人であることを大事にしたいからソロ曲はない」という言葉に彼らの本気を見た。
  • あのアルバムジャケ写はメンバーからのお願いで「6人いるよ」ということを大切に作ってもらった、とのこと。うんうん、ちゃんと気持ちは伝わってるよー^^
  • トークテーマ『久しぶりに会ったメンバーについて気付いたこと』で、山下くんについて、まず最初に発言する増田。どんだけ山P好きやねん(笑)。「暑い日が続いて痩せちゃった」という山下くんに対し「ムフフ(笑)」な増田。記者さん、この笑いを聞き逃さなかったのがGJ。「ムフフ」てなんやねん、ますだー!
  • 小山くんがテゴマスコンでノリノリ←母親目線らしい。おいおい、可愛いじゃないか、小山くん!そしてテゴマスコンでは学ぶことがいっぱいあった、と。ここ最近の小山くんの「学ぶ姿勢」には感心しています。そしてこの発言をその場で山下くんと錦戸くんが聞いていてくれてたと思うと、とっても嬉しいです!
  • 増田くん「スモールマウンテン」やら「スポンジマウンテン」やら・・・こら、増田。錦戸くん、白けてへんかな??(心配になるよ!)
  • 錦戸くん、加藤くんに対し「髪切りや」。←ほんまやby私。
  • 増田くん「切ってあげようかなと思います」←はいはい、好きな子にはいろいろやってあげたいのよね(違)。
  • 増田くんについて、手越くんが「いろんなライブを観に行ってて凄い。他の人にはない意見を出してくれる」と高く評価してくれたというのに、即行その空気を立ち切り「髪の色が変わってた」と見た目の変化を言う錦戸くん(笑)。もー、錦戸くんったら〜。そんなに増田くんをいじりたいのかー。ふふふ!小山くん情報によると、先日の食事会(決起集会と呼ぶらしい・笑)で増田くんは山下くんと肩を組んでいたらしい。ちょっ・・・、その2ショット、見たい見たい見たい。さらに肩を組みながら「ほんと頑張るんだよ!」と言ってた、とか・・・。増田・・・酔ってたな・・・・・。あの子が素の状態で山下くんに肩を組んでそんなこと言えるとは思えない。もしかしたら・・・勝手な想像だけど、ラジオをやってる増田くんには事務所に届くファンレター以外に、ラジオ局に届くファンからの手紙やメールもある。特にメールは、手紙よりも気軽に送れるし、内容にもさほど時差はない。だから彼や同じくラジオをやってる小山くんのところには、ファンのリアルな意見も届きやすいと思うんです。たとえば、「NEWSでの活動が少なくてさびしいです」なんて声も他のメンバー以上に聞いているのではないかな。だからこそ、「今ここで結束したい!メンバーで一致団結してもっとファンに良いところを見せたい!」て気持ちが強くなっているのかも。増田くん、思わず本音(熱い気持ち)が出ちゃったのかな、と。ずっとライブがしたい、したいって言っててもなかなかできなった状態だったわけだし、そういうもどかしさや「ようやくライブが決まったー!」という喜びと興奮が爆発しちゃったのかもしれないね。

彼らの熱い気持ちやグループ愛をいっぱい感じることができるライブになりますように。