あれから一年、そしてこれからも

24時間TVが終わりましたね。出演者や番組に関わった皆さん、お疲れ様でした。
もう1年前になるのかぁ、NEWSくん達がパーソナリティを務めたのは。早いなぁ・・・。1年前はいろんな意味でドキドキしながら*1見守っていたよなぁ。自分の過去記事を読み返しながら、いろいろ去年のことを思い出しておりました。あの時の経験がこれから先ずっと彼らのお仕事に生かされていくといいですね。


そういえば、去年の24時間TVのテーマが「start〜一歩を踏み出そう〜」でした。実は彼らの大仕事の前、8月14日に私もこのブログをスタートしたんです。ブログをきっかけに、たくさんのNEWSファンの方々とお知り合いになることができ、ヲタクとしてはとても充実した1年でした。主婦になってから3度ほど家計簿を付けようと決意して、結局三日坊主で終わってしまったこの私が(育児日記とかもそうだった)、今日まで続けてこれたのも、読んで下さる方が居て下さるからだと感謝しております。本当にありがとうございます。ヲタクとして、個人的には充実していた一年だったけれど、こうして彼らを応援することによって、家事など疎かにしてしまってることも多々あったかと思います。自分ではうまくやってるつもりでも、もしかしたら家族に寂しい思いをさせてしまっているかもしれないな。やっぱり反省するところもいっぱいですね。うまくコントロールしながらこれからも応援やブログを続けていければいいな。
ちなみにスタート日のこの日は、主人がお盆休みを利用して1週間検査入院していた時でした(コラ)。主人が一週間退屈な入院生活をしている間に私は自宅でコツコツブログ開設の準備をしてたっていう・・・。あ、でも主人の身体はおかげさまで異常なしだったので良かったです(そういう問題ちゃうちゃう〜)。


ところで、今年の24時間TVでNEWSのアルバムのCMが流れたとか・・・。私は断続的に見ていたので出会わなかっただけかなと思っていたら、関西ではもともとやらなかったそう。ぐぐぐっ!やはりそうだったか。去年の24時間TVでもNEWS登場シーンですらこっちの放送に切り替わって見れなかったですものねえ・・・。仕方がないことかもしれないけど、関西のWS事情も捕獲が難しくなってきましたから・・・さびしいわぁ。


そういえば今朝、お友達が「今夜のはバッチリ録画予約できてるし、早く帰ろうっと♪」とハイクに書いているのを見て、「え!なに!?なんの番組!!??何かあったっけ!!??」と焦って新聞のTV欄をチェック。でも何もNEWS関連はないし――と思っていたら、今日はコヤテゴの『ネプリーグ』の放送があるんだ!はへ〜!今日やったんか!!関西ではネプリーグは日曜昼12時からの放送なんですよ。しかも放送内容も少し遅れてるんじゃないかしら??ちなみに関西の月曜7時は吉本芸人の番組ですわ・・・。ええ、相変わらず吉本勢力強しです。さらに余談ですが、土曜午後も吉本関連の番組が多いので、『RESCUE』の番宣なんかもことごとくこちらでは放送されませんでしたしねえ・・。で、関西でのコヤテゴネプリーグの放送はいつなんだろう?
この番組、関東の方では視聴率も良いようだから、たくさんの人に見ていただいて、NEWSに興味を持ってもらえるといいですね♪

*1:6人でのお仕事にドキドキ・思いもよらないアクシデントにドキドキ