saitaに増田くん

初めて買いました、この手の雑誌。
最近の女性誌は付録にかなり力が入っていると聞いておりましたが、今回こちらの雑誌にもキッチングローブが。キッチングローブ・・・なんておっされーな言い方。私は冬場に水仕事をすると、手荒れがひどくなる方だから、こういうのはよく使っているのだけれど、「自分が気に入ったものを買いたいから、付録に付けなくてもいいよー。この分雑誌代を安くしてみたらどうだろう〜。」なーんて考えてしまった。完全に増田くんだけを目当てに買った感、丸出しです。あははは〜。


で、肝心の中身、ですが。
増田くん、「ジャニーズとデートしてみたい!」という連載での登場。
こんな連載があるなんて・・・。増田くんは「晴れた日は庭でバーベキューしよう!」というシチュエーションですって。うんうん、彼らしい設定ですね。編集者さん、心得ていらっしゃる。ん?でも、お写真、ちょっとむくんでるっぽい??最初のタイトルのページを見てふとそう感じましたが、次ページからのお写真はそんなでもないかな?私の気のせいでしょうか。
記事本文の最初から「優しい笑顔」「キラキラのまっすースマイルにスタッフのみんな元気をもらった」と書いて下さってます。ふふふふ、いやいや、ありがとうございますー。でもこれ、事前に「彼は笑顔が素敵だとファンから言われています」なんて予備知識、あるんだろうか。もし、この時初めて増田くんと会って、本当にそう感じて下さったのなら嬉しいな。

お写真もたくさん載せて下さってますね。私のお気に入りはうちわ持って座ってる写真ととうもろこしにかぶりついている写真、それから最後のソファーに横になってるのと寝顔の写真。とうもろこしを骨付き肉に置き換えたら、ギャートルズの実写版でいけそうだ。彼の肉体も少し披露されてちょうどいいかと(そんな問題じゃない)。寝顔はみんなお気に入りでしょー?横でこんな顔が寝てたらこっちがドキドキして寝れないわ。たぶんずっと眺めてそうです(コアイ)。


インタビュー記事では、NEWSメンバー全員でバーベキューをするならそれぞれどんな係がふさわしいかと質問されている。

  • 加藤くん、連絡係
  • 小山くん、場所取り
  • 錦戸くんと山下くん、材料刻む係と焼き係
  • 手越くんと自分は買い出し

これに思わずうなずいてしまった私。以前も何かの雑誌で、「メンバーで花見に行くなら誰がどの係?」という質問があって、似たような役割を答えていましたよね。みんなそれっぽい。特に小山くんは交友関係からどこの場所がいいとか前もって調べていて、フットワーク軽く場所取りに行ってくれそう。あ、でも場所の調査とはか加藤くんがネットでチャチャッと調べてくれそうだから、そちらは加藤くん担当かな。で、待ち合わせ場所で数時間待たされたとしても、小山くんなら「も〜、みんな遅いよ〜(半泣き)。」だけで許してくれそうだ。錦戸くんは「こんなんある程度火ィ通って食えたらええねん!」と言いながらも結構きちんと切り方とか焼き加減とか気にして黙々と作業をやるのでは?山下くんは切って焼いてる錦戸くんをニコニコしながら見つつ、「これ、焼けたよー」ってマイペースに網の上チェックしてるのです。あくまで私の妄想ですが・・・。手越くんと増田くんは、自分でも言ってるけど、完全に買い物先で自分達の好みのものばかり買って錦戸くんに怒られるタイプだよね。私と同じ意見で良かった。いや、良かったと言うのか?自担が怒られるってのに(笑)。
あー、何とも楽しそうでいいじゃないですか。


誰かメンバーの中で企画しろよーーーーー!!



後半のインタビューでは自分の奥手っぷりをアピール。おそらく増田くんはそうでしょうね。私もガンガンイケイケムードの彼よりも、なかなか好きと言い出せなくて胸がきゅーっ><となっている増田くんの方が萌える。
というか、今回デ―トするという設定であるにも関わらず、私はこれを読んで「増田くんとデートしたああああい!」とはならなかったのですよ。そりゃね、年齢的にも無理がありますから、「何厚かましいこと考えてんねーん!」と言われそうだと自覚してるってのも理由の一つですが、私としては、「自分とデートしたい」というよりも「増田くんがデートしてるところを外から見てみたい」という好奇心の方が勝ってる感じかな。いやいや、いやらしい意味ではなくてね。彼がどんな風に女の子と接するのか、どんな風な気遣いを見せるのか、どんな男らしさを見せるのか、すごく興味がある。
たぶん・・・皆さん「優しい優しい」言うてますが、付き合った暁には意外と彼女には強気で出る時もありそう。自分の理解者には完全に心開くであろうから、ツンデレの「ツン」の方も威力を発揮すると思うんですよね。意外とこだわりや譲れない物事に対してのガードはきついので、案外・・・そうだな〜、嫌な意味じゃない「めんどくさい」男の子、かと私は思います。そういう「素」の増田くんを私は見てみたいんですよね。

話が少し逸れましたが、記事の最後にも増田くんのことを「優しくて誠実そう」と書いて下さって・・・ありがたいことです。こういう一言で読者のイメージも変わりますから。もちろん、当の本人の自然の振る舞いが素直にそう感じたのだと思うのですが、活字にしていただくことでより伝わりやすいものね。 5月に発売されたcomoといい、今回のsaitaといい、こういうジャニファン以外の方々の目に触れる企画って良いですね。今まで増田くんのことを知らなかった方が、記事を読んで興味を持ってくれるきっかけにもなりますから。ジャニーズとなると、どうしても「食わず嫌い」っぽい人、多いから・・・。私もそうだったけど。

今回のこの記事を読んで、ファン以外の方は彼に対してどんな印象を持たれたでしょう。ちょっと聞いてみたいわ(笑)






続きに拍手にいただいたメッセージのお返事です。









●9/6 9:54 にメッセージを下さったSママさん


こんにちは!Sママさん^^ Sママさんは大阪公演初日に行かれるんですね!ちょうど連休ですから、大阪散策も合わせてお楽しみください♪東京公演はテゴマスコンでNEWSに興味を持って下さった方とご一緒なんですか!でも肝心の増田くんは・・・ま、よしとしましょうよ、Sママさん。NEWSに興味を持っていただけただけでも嬉しいですもん。確かに彼の魅力は1回だけでは掴みきれないかもしれません。NEWSメンバーと一緒にいるところで放たれる彼の違った魅力ってのも十二分に感じてもらえるかも〜^^
Sママさんがご心配な件、私も気になっているんですよね。テゴマスコンでは手越くんがうまく増田くんを転がしてくれて(笑)、MCの能力も上がったじゃないですか。これが6人となると、どうなるのか・・・。ツッコミ慣れてる関西人である錦戸くんは意外と増田くんに対しては面白おかしくつっこむというよりも、バッサリいっちゃう時がありますから・・・。おそらく今回のコンサートの打ち合わせでプレゼン力が上がったことはみんな認めてくれたと思いますから、これまでとは違った雰囲気になってくれてるといいなと思います。
ステージ構成に関しては、私はテゴマスとNEWSのコンサートしか行ったことないから、他のグループの演出の素晴らしさを知らなくて・・・。NEWSのライブを奥深く観察するためにも、他グループのライブに行ってみるのもいいかも!
コンサート、楽しみましょうね!また感想聞かせてね^^