卒倒する覚悟はできているか

日付が変わりまして、いよいよ明日は、NEWアルバム発売日〜ですね。私は近所のCDショップで予約をしていますので、今日の午後、お迎えに行きたいなと思っています。は〜、楽しみだぁぁぁ〜(ぽわわわ〜ん)。前作よりも間違いなく成長しているであろう6人が、どんな歌声を聞かせてくれるのか、どんな世界を見せてくれるのか、とっても楽しみ。なんでも特典DVDのUnplugged LIVEがかなり良い出来だそうで! しかも「ますだファンは卒倒すると思う」ですって!*1 どうしようどうしようどうしよう〜。これを見た瞬間、全国の増田担がバッタンバッタン倒れるってことでしょ??ある意味すごい現象だわ・・・・・。またあの子ったら男前っぷりを発揮してるんですね、きっと。か・・・覚悟して臨まないとー!!


あ、明日のいいともは録画予約完了ですっ! 加藤くん、しっかり視聴者にNEWSを印象付けてきてくださいよ〜。期待しています^^ そして10月4日には増田くんが世界まるみえSPに出演決定、だそうで!あと半月も先ですが、それでもやっぱり嬉しい♪ 他のゲストの皆さんに埋もれないように、しっかりリアクションして存在感をアピールだぞー。


さて、週末に記事をUPしたかったTV誌の感想をざっくりと。今更かよっ!ではございますが、自分用メモも兼ねて。しかしまぁなんですね、店頭にてNEWSが表紙を飾っている雑誌が並んでいるのを見て、若干目頭が熱くなったのは私だけではないはず。みんな良い顔しています(またまたじーーーん・・・)。
先週発売のジョン・ガイド・ぴあを読んで一番印象に残ったのは、フラットでありつつも錦戸くんのテンションが高めで面白かったことと小山くんの発言が大人っぽくなったこと、かな。小山くん、言葉のチョイスにちょっとしたセンスを感じる箇所がいくつかあって、「なるほど。やっぱりキャスターになって彼も日々成長しているんだな。」と感じました。







◆TVガイド

  • みんなでジャンプしてる〜。動きがあっていいですね! それぞれの表情が「らしく」てこちらも思わず笑顔に。増田くん、めっちゃ良い顔!子供みたいだぁ。えくぼが出てて可愛い!
  • 増田くんが山下くんとケーキの食べさせあいっこしてるーーー!!なんですか、この萌え写真は!一方、手越くんがあーんしてるのに鼻にケーキ突っ込もうとしてるのは・・・あの人だ(笑)。
  • ソロトークの写真のテーマが『ステージからファンへアピール中のポージング』らしい。特に印象的だったのはこの3人。加藤くん:ほんとにステージがどんなだったか忘れちゃったの?ダブルピースがまるで素人のようです(涙)。もうすぐ大阪公演ですね。頑張って! 錦戸くん:この人はこうだよね・・・絶対こうすると思ったよね・・・。恥ずかしがり屋さんなのにね??(笑) 増田くん・・・ちょっ・・・!この人、私にどうしろと!?やだ、かっこいいんですけどー!!
  • 「share」の歌詞作りのエピソードの話で、「オレは最初のパートの小山にどんな歌詞書いたか聞いたけど、オレの次の人はなんも聞いてくれへんかったよな?」と増田を見る錦戸くん。この情景が目に浮かぶ・・・。
  • ソロトークでの錦戸くんもなかなか面白い。「オレだけを見てほしい」っておっしゃってます〜。ほんとは恥ずかしがり屋さんのくせに〜^^「NEWSとしてのライブはすごい長い機関が空いたから、これからはもっとスパンをどんどん短くしていきたい!」←ほんっとお願いします!!土下座〜。
  • 増田くんが「自分には癖はない」と言っている。んなわけないだろ、いっぱいありますよ。髪を切ったって、前髪の分け目を非常に気にして触ることが多いし、ほれ!そのポージングだって癖といえば癖だよね。手を胸元に当てるの。




◆TVジョン

  • これはもう見開きページの下、ライブなダジャレ?○○ブトーク!の写真に目が釘付け。山下くんの後ろに乗ってドライブする増田くんの嬉しそうな顔ったら! おや?その下では山下くんがテゴマスを慰めている・・・と思ったら、増田、頭なでられてる〜そして増田くんが山下くんの腰に手をまわしてる〜!おまけに「内部」で山下くんと増田くんがシャツの中身をお互いに覗き込んでる〜。しかも恥ずかしがる様子もなくマジマジと見てる〜。最後にコンブで同じポーズ取る二人〜!なになになにー!?めちゃめちゃ仲良しですやん!ちなみに手越くん、それはコンブやなくてオバケです・・・。
  • トークは、まあ特別なことは話していなかったけど、ダジャレトークが意外にも盛り上がっていたので、コンサートでのMCに期待したい!!


◆TVぴあ

  • マラカスとギターを持っている増田くんがかわいい。
  • 加藤くんの「『何で俺らはライブできないんだろう』と不安もあった」という言葉に胸が痛んだ。彼ら自身もそう思いながら過ごしていたのか・・・。何故ライブができないか、は、彼ら自身が事務所から何らかの理由(今後の方針・NEWSはどうやっていくかも合わせて)は聞いているものだと思っていた。今回、東京大阪のみの公演にしてもそうだし、事務所としてはNEWSをどう売って行きたいのか・どう思っているのか・・・などに関して、NEWS担として聞いてみたいことは山ほどある。ついでにアルバムの宣伝についても。
  • 舞台の演出にも増田案が採用され、衣装担当も増田くん。ほんと頑張ったんだねー、増田くん!いよいよ本領発揮の時が来たか!?本当に楽しみです。
  • 大好きな曲ということでヒルクライムさんが作ってくれた『内容のない手紙』を上げ、説明しようとするもグダグダ・・・な増田くんに対して、錦戸くん「しゃべるのヘタか!」とツッコミ(笑)。ふははは!確かに。しかし「しゃべるのヘタかっ!」て、えらいそのまんまなツッコミやな〜、錦戸くん!
  • ダンスも担当な増田くん*2。なんだか立派になっちゃって・・・涙(親心)。
  • どっくん、フラフープ・・・。よっしゃ、やってもらおうやないの(笑)。
  • 山下くんを積極的にご飯に誘う増田くん。なんだかこの二人の距離がどんどん縮まっていて、こちらサイドもワクワクしちゃうんですけどー!「次!次!次いつ行きましょうか〜?」と誘う増田くんがめちゃめちゃ可愛い。そりゃあ山下くんも悪い気はしないだろう。まるで散歩をおねだりする小型犬見たい。(←この前のエントリで「秋田犬」て言うたのにwww)

いや〜、とにかく仲良しっぷりが伝わってくる内容で大満足^^この熱い気持ちのまま、彼らもファンもコンサートで楽しめたらいいな。


もうこんな時間!?雑誌見てデレデレしながら記事書いてたー。拍手のお返事はまた後日させていただきますね。いつもありがとうございます^^

*1:TVぴあ編集部twitter

*2:なんてったって『NEWSの振付ハードディスク』だからね♪