Let's 妄想

さあ、あなたも一緒に想像してみませんか。






妄想サンプルその1

「リハ室で何故かバランスボールを使ってマッスーがバランスをとっていました。」とNEWSmileの記事を書いてる最中の山下くん。および、増田がバランスボールと戯れているのを微笑みながら見ている山下くんの姿。さらに、山下くんのネタにされるとは知らず、バランスボールで必死にバランスを取ろうとしている増田。




妄想サンプルその2

グッズ撮影の集合ショットで、「山下くんの後ろから増田ががっつり胴をホールド!」した時の増田の表情。及び、増田に「なされるがまま」の山下くん。





まず、サンプルその1を検証してみよう。


皆さんご存知のように、山下くんの日記においてメンバーの・・・いや年下組の名前が出ることは滅多とない。今回はNEWSmileでの記事になるが、山下くんが書いたものとしてはここへきて増田くんが7月に続きお名前登場。しかもメンバーでリハをしていたのだから、他にもメンバーは居たはず。なのにあえて「増田チョイス」。よほど増田がバランスボールに弄ばれている姿が印象的だったのだろうか。いや、それだけではないはず。確かに、単純に・・・丸いバランスボールと丸い増田とのコラボは見ていて楽しかろう。しかし、最近のP増の関係性から考えると、丸いものつながりだけで書いたとは思えない(そりゃそーだ)。何かこう・・・バランスボールで必死になっている増田に、小犬がおもちゃで遊んでる〜みたいな愛おしさを山下くんが感じたのではなかろうか。




次にサンプルその2を検証。


な に 、 そ の 増 田 の 積 極 的 な 態 度 は 。 かつて増田発信で山下くんにそのようなフレンドリーな態度を取ったことってあっただろうか?例え私の認識不足でそのような行為があったとしても、片手で数えるほどしかないであろう。なのにここ最近、NEWS決起大会での肩組みだとかアルバム特典DVDでの肩組み&耳元でコソコソ話だとか・・・二人の距離が以前よりも縮まっているように感じたのは私だけではないはず。そして前エントリに書いたTV誌感想での「増田・Pさんにご飯食べに行きましょうよアピール」もここに記しておかねばならない。このような最近のP増関係、これまでの先輩後輩関係からさらに踏み込んだ絆がこの二人の間に芽生えたのだろうか。これが増田の一方通行な話ならまぁわからなくもないが、山下くんが「されるがまま」になっている、ということが重大なポイントなのだ。お互いに・・・心許せる出来事・きっかけがあったのか??どーなんだ、えっ??


とにかくもともとこの二人には、同じグループにいながらも先輩後輩の枠をなかなか超えられない距離に甘酸っぱさや不器用さが感じられて妙に萌えていたのだが、実際にこうして距離がなんとなーく縮まった感じになっても、これまでと変わらない感情で萌えてしまえるというのが不思議だ。実にワクワクする。


今後も継続してこの二人の関係性を調査していきたい。

今回はここまで。もう遅いので寝なければ。




最後に・・・

山下くん、「今回見に来れない方にも、どこかでなんらかの形で見られる機会を作りたいと思っている」と言ってくれてありがとう。遠方でコンサートに行けないお友達が「その気持ちが、涙が出るほど嬉しい」と言っていましたよ。私も嬉しかったです。本当にありがとう。