NEWS DOME PARTY 2010 お気に入りのグッズはコレ

いよいよ今日から東京ドームですね!お天気や気温はどうでしょうか。


東京公演はお留守番組ですが、4日間東京ドームに行かれる皆さんがNEWS大好きーっ!て再確認できるような素敵なライブになりますよう、祈っております。


私は―というと、もちろん隙あらば『LIVE』を聞きまくっていますよ。聞き込むほどどの曲ももっともっと好きになっていきますね。ライブ後に聞くと、また曲の印象が違っていてテンション上がりますし。私が音楽を聴くのはだいたい車の中。末っ子の幼稚園の送り迎えも車ですし、もともと運転するのが大好きなので車を利用する機会も多い。車外に音漏れしない程度に音量上げて、歌いながら運転するのが気持ちいい〜。
先日、私が幼少時代からお世話になっている電気屋のおっちゃんに、「よく街中で車見かけるで〜。この間はなんや気持ち良さそうに歌ってたやん。』と言われた・・・。『秋の空』を熱唱してた時かしら、それとも「あいうぉんちゅー、あににーじゅー、あいみすゆー!」*1て歌ってた時かしら・・・。
ガビ―ーーーン。恥ずかしっ! き・・・気をつけなきゃ。誰が見てるかわかりませんものねww




さて、今日は今回のDOME PARTYで発売されているグッズについて。



グッズも当日のお楽しみにしているからネタバレなしで、と思ってらっしゃる方は気を付けてくださいね。







今回も何点かグッズを購入。普段使うわけではないのですが、なぜか「記念買い」してしまいます。ペンライトだって、ダイアモンドやらテゴマスやら数本持っているというのに、やっぱり今回も買っちゃった。皆さんはどうでしょう。やっぱりペンライトはツアーごとに買っちゃいます??


で、今回のグッズでどれが一番お気に入りか!というと・・・

  • クリアファイル
  • パンフレット


「『一番』て言うてるのに2つあるやーん!」と突っ込まれた方。
そーです、2つです(開き直り)。同率一位です。



クリアファイルはまず初日に個人のものを購入(増田くん)。私の代わりに並んで買ってくれていたお友達が、会って早々「めちゃめちゃ可愛いですよ!」とまず教えてくれて。見せてもらったら・・・めちゃめちゃどころの騒ぎやありません。もう・・・もう・・・!!すんごいすんごい可愛い増田くんがそこにっっ!!!しかもおでこ見せてる〜!!!うちわもこの写真が良かったー!!(こら) あまりの可愛さに、その場で「写メ撮らせて!」と携帯を取り出してパシャッ! 見たらめーっちゃ増田くんが斜めってるww  動揺しすぎ、私。 お友達に「naruさん、増田クオリティ並みですね・・・。」と言われたよ。ほんと、ヘタなんですよ、携帯で写真撮るの・・・。その時はそれで落ち着いていたのですが、初日公演から帰宅後、たまたま拝見したブログに集合のクリアファイルの情報を発見。『テゴマスが並んで背中合わせしてる』――な・・・なーにー!!??想像しただけでも可愛い絵やないの!!と、いうわけで、3日目のコンサート前に集合のクリアファイルを追加購入。これがまた個人のと同じくでこ出しまっすーで可愛いんです。しかも短パーン。スネ見えてる〜(←スネ担)。手越くんも髪型アレンジして女の子みたい。相変わらずの可愛さでうふふふ〜^^です。二人で背中合わせ。しかもテゴマスセンター!!ひゃああああ〜!!すみませーん、リーダー、真ん中行かせてもらっちゃって!私、実は初めてです、集合のクリアファイル買ったの・・・。娘へのお土産に、と結局2つ購入。帰宅して渡したらとっても喜んでくれましたよ。良かったー^^






パンフレットは外見のデザインなど至ってシンプルなのですが、中身がとっても充実してる。写真はオフショットっぽいのも含めて自然な表情のものが多く、読み手のこちらをふと和ましてくれるような感じ。どのメンバーのどのショットも本当に素敵です。
テキストの方も大満足の出来っぷり。メンバーそれぞれがNEWSを大切に思っている気持ちが伝わってきて、毎日ウルウルッときてしまう。――そう、私ったらコンサート以来、一日一回は必ずこのパンフレットを開いてテキストを読んでるんですよねー。あー、ほんとNEWS好きだわ〜私。
特に私が一番嬉しかったのは、グループ活動がほとんどなかったこの1年8ヶ月の間、ファンがどれだけ不安に思っていたかということにメンバーがちゃんと向き合っているという点。「個人活動に重点、これがNEWSのスタイル」と銘打たれたらどうしようかと思っていたけど、やっぱりメンバーもグループでの活動を望んでくれていたんだなと分かってホッとした。そしてメンバー同士の結束もさらに固くなっていることもすごく伝わってきて、なんだかこれからのNEWSが楽しみになってきましたよ。個人でのお仕事ももちろん大切なんだけど、やっぱりグループとしてデビューしたのであれば、グループ活動も充実していてほしいですもの。


で、ここでも山下くんの言葉が胸に来るんですよ、グッと。

「僕らはこれからもファンのみんなの応援を自分達の原動力にして頑張っていくから、ずっとずっと信じてついてきてほしい。」

「ずっとずっと信じてついてきてほしい」だなんて、そう簡単に言えない。山下くんのNEWSでやっていきたいという強い意思を感じて、とっても頼もしく思えました。


こうやってメンバー一緒に写真に納まっているのをみると、ほんとみんな個性も好みもバラバラやなといつも思うんですよね。でもそれがNEWSとしての・・・グループとしての個性だと思えば、何か他のジャニのグループとは違ったものを表現していけるんじゃないかな。これからのNEWSに期待したい。取り急ぎ、年内にもう1曲、新曲いっとこか!!

*1:A○Bではなく、『2人/130000000の奇跡』ね。(ゼロの数、間違ってないかな)