TVぴあとオリ☆スタ 

日付変わって本日予定されていた末っ子の運動会、昨日夕方から降り出した雨のため、昨日のうちに中止が決定して11日に延期となりました。先週日曜日の上の子達の小学校の運動会も、午後から雨が降り出してきて、小雨が降る中競技続行。子供達、濡れながら一生懸命頑張ってたな・・・。
しっかし雨、多いわ〜我が家の行事!
そういえば・・・去年はインフルエンザで欠席者が急増し、運動会が1週間延期になったんですよ。1年ってほんと早い・・・なーんて思いながら生徒達の頑張りを見守っておりました。嵐の曲で踊っている3年生の演技を見ながら、NEWSの1年8ヶ月ぶりのライブを思い出し、ん?待てよ??――今、長女が小学五年生だから、1年8ヶ月後っていうと・・・げーーー!もう中学生になってるってことやんっっ!!てことに今さら気付いた。改めて、1年8ヶ月がいかに長い年月かということを痛感した次第です(運動会中に)。



さて、今週発売されたTVぴあとオリ☆スタ、私も購入いたしました。水曜日にぴあを買った時に感想を書きたかったんだけど、バタバタしていてなかなかPCに向かうことができず・・・でもかえってその方が良かった。2冊見比べることができて興味深かったです。




以下、この2冊についての私の感想。









えっと、まず皆さんに好評だったオリ☆スタですが、私はどうも期待しすぎたようで・・・あまりテンションが上がりませんでした。ぴあに比べて写真も大きいし、メンバーのわちゃわちゃも伝わってきたのですが、何でだろ??たぶんー、写真がぼやけてるのが多いからかな?ぴあは写真が小さくて集中して見なきゃいけない感じなんだけど、小さいながらも良いショットがいっぱいあった気がする。あと、決定的に「あー・・・」てなったのは、3ページ目のハピバで山下くんと錦戸くんが手でハートを作ってる記事。『ライブ公演だけのスペシャルな演出』て書いてある。違うよね?いつもハピバ歌う時は山下くんは錦戸くんとペアになってハート作ってますもの。ファンの方のコンレポ読ませてもらった時、この日のハートはとっても綺麗にガチッ!と決まったから、二人がとっても喜んでた、とありました。これはたぶんその喜んでいる瞬間のお写真ですよね?「そこ、違うやろ。」と言いたくなっちゃった。大した間違いではないけれど、同じ記事にするなら正しい事を書いてほしい。でももしかしたら、今回初めてNEWSの記事を書かれたライターさんだから仕方ないのかも?と思ってお名前を見たら・・・全体レポはオリ☆スタ4月号、『さくらガール』発売時に記事を書いて下さった方と同じ方でした。全体的には少し残念に思ったレポだったけど、メンバー個人個人の印象に関する記事は、とっても素敵な文章で書いて下さっていて嬉しかったです。



一方のTVぴあ。



オリ☆スタよりもページ数が少ない、見開き2ページ特集。でもこの2ページに『NEWSのコンサート、こんなんでしたよ!』と伝えたい気持ちがいっぱい詰まってるような気がする。ページを開いた瞬間、おもちゃ箱開けたみたいに興奮しましたもの。『いっぱい紹介したいシーンがあったから詰め込んじゃいました!』ていう感じが嬉しい。しかもテキストに書かれてる内容がほぼ我々と同じヲタク目線っていうね(笑)。メンバー同士の絡みをいっぱい書いてくれて、ありがとうございます。特に嬉しかったのは、各メンバーへのコメント。なかなか的を得てる。全員素敵な文章でまとめてあるけれど、お気に入りはやっぱり増田くんについて書かれた記事。
『舞台の演出から衣装デザインまでを手掛け、歌唱力も相まってNEWSの大きな柱として成長。丁寧さが魅力のイメージを覆すようなパッションで歌うNEWSでの歌唱も○。指先や足の動きまで安定感抜群のまっすー流ダンスも復活!』
素晴らしいお誉めの言葉をいただきましたよ、増田くん。良かったね^^ 「成長」という言葉を使って下さったこと、そして彼のダンスについて言及して下さった点がとっても嬉しかったです。




先日発売された各アイドル誌もコンレポが載っているようですね。私は今月は立ち読みで我慢我慢><。来月号には、コンサート後の彼らの感想・NEWSへの思い・メンバーへの思い・ファンへの思いなどが聞けるだろうから、そちらに期待。きっと記念にごっそり買い込んじゃうだろうな(笑)。