今週のお楽しみは

お久しぶりです。



末っ子の運動会、園児全員、大きな怪我もなく無事に終わりました〜。はぁぁぁ〜・・・とっても良いお天気に恵まれたのは良かったのですが、体育の日は暑くて暑くて!真夏の日差しとは違うんだけど、もうジリジリと肌にしみ込んでいく感じ。先週のお姉ちゃん達の運動会は肌寒いくらいだったのに、この日は汗だく。みんなよく頑張りました。


私はこの日年少さんの出番の前に整列させるお仕事をしていたのですが、入園から半年。どの子もみんなそれぞれ成長が感じられて、胸がじーーーん・・・。出番を待つ間、子供達ともいっぱいお話できたのですが、みんな可愛い。
競争みたいにして我先にと話しかけてくれるんですよね。たいてい私のことを「○○ちゃん(私の娘の名前)のおかーさん」と話しかけてくれるのですが、自然と「おばちゃん」と言ってくる子も。ちょこっと遊んでやろうと思って、「むむむっ!『おばちゃん』って言われたらおばちゃんのセンサーは反応しないからご挨拶せーへんで!」*1と言うと、みんな面白がって「おばちゃーん、おばちゃーん」と言ってくる。明後日の方向向いて鼻歌歌いながら聞いてないふりすると「こりゃマズイ」と思ったのか「○○ちゃんのおかーさーん」と慌てて訂正してきました。ニコニコの顔して「は〜い!」て返事すると、良かった―!と安堵の顔。単純ですねー、子供って。で、中にはもうすでに空気の読める子もいて、「おねーさん!」と私に言ってくる子もいた。「誰っ!?今『おねーさん!』て言うてくれた子は!!ご褒美あげよう!!」と言ってその子をハグハグすると、みんな一斉に「おねーさん!!!」て言ってきて「私も僕もハグハグしてちょうだい」って雰囲気になるんです。私、モテモテ状態(笑)。そんな中、私の娘も一生懸命「おねーさん、おねーさん」言ってたのがおかしかったですけどね(笑)。まだまだこの後大きな幼稚園行事がいくつかありますが、子供達の笑顔に元気をいただいてます。頑張ろ。




さて、今週はMステですね!日曜日には手越くんのイッテQ、昨日火曜日は小山くんのいいとも!、Mステがあって、日曜日にはドリトルの2話予告。ちゃんと見なきゃ!と思って、日曜日の晩御飯前にこれらを録画予約しておいたんです。*2 そしたらちょうど金曜日のMステを予約している時に主人が近くにやってきて、「何予約してるん??」と聞いてきた。 MステにNEWSが出るのだと教えると、案の定「ふ・・・(無表情)。」と反応薄。 「あ、でもこの日にKARAも出るで。」と付け足したら、「編集せんと置いといてや。」とのお達しが。子供達が好きなんですよ、KARAや少女時代。たまたまMUSIC CLIPを見た時、長女が「ダンスと声が可愛い。」と気に入りまして、それから家族で注目するようになりました。私はもともと数年前からK-popはちょくちょく聞いてはいたのですが、まさか主人が韓国ガールズグループのアルバムを買ってくる日が来るとは思ってもいなかった・・・。夜な夜な主人と子供達3人が並んでお尻を突き出して曲に合わせてヒップダンスしてます・・・・・。怪しい。
そうだ、KARAもこの日出るなら、小山くん、韓国語で彼女達に話しかけてみたらいいのに!一生懸命勉強してるようなので、それが生かせたらいいですよね。


えっと、話が逸れちゃった。で、次にドリトル予約。
すると主人「なんでドリトル!??お母さんの好みのドラマとは違うんとちゃうの!?」と言ってきた。
私「何言うてるの。昔お母さんは『ドリトル少女』言われるぐらい、学校の図書館でドリトル先生シリーズ*3読みまくってたんやで。」←嘘です。
夫「えー、嘘やろ〜。なんかあるな〜さては!」
私「・・・・・。」
まさか2話の予告の増田くんを見たいがために予約してるとは夫には言えず。「動物は大事にせなあかん」押しでやり過ごした私でした。



まずは金曜のMステだ!どんなパフォーマンスを見せてくれるのかな。楽しみですね。
あ!HEY!HEY!HEY!にも出るそうで! やったー!!嬉しい。いつ放送になるんでしょう。ダウンタウンさんとのトーク、今度はメンバー全員がお話できたらいいな♪






続きに拍手のお返事です。








●10/9 12時台にメッセージを下さったKさん


わざわざメッセージくれてありがとう!やっぱりKさんやったんやね。もちろんわかりましたよーKさんだって!私のKさんへの気持ち、舐めたらいかんぜよ・・・ふっふっふ・・・。





●10/9 23時台にメッセージを下さったSさん


Sさーん、子供達の運動会の心配してくれてたんですねー。うわ〜ありがとー!11日はほんとに良いお天気で、幼稚園が早めに順延を決めて下さって良かったです。Sさんは地域の役員さんなんだね。地域の運動会の延期連絡、一軒ずつお宅訪問したんだ!うわ〜大変でしたねー!私も今年地域の役員のお仕事当たってるんだけど(今年は役員の当たり年か??)、運動会は24日なんですよ。雨だったらSさんみたいに延期のご案内をしに回らないとだめなのかもね?ぐぐぐ、晴れになることを祈ります・・・。Sさんも頑張ってね!!
オリスタ、やっぱり「アレ??」やった??同じやね^^ 確かに錦戸くんを抱く増田くんの手はエロかった・・・。そこを写真で見れて残せるってのは嬉しかったけどね(笑)。ぴあの方、ほんと一人ひとりをよく見てらっしゃいましたよねー。共感するところいっぱいでした。こりゃ今後のカラパレ連載も楽しみだわ♪ 次号はドリトルまっすーですからね!1ページでどんだけ萌えポイントを盛り込んでくれるのか、期待しちゃうわ〜。






●10/10 6時台にメッセージを下さったCさん


こちらこそメッセージ&メール、ありがとうございました!無事11日の運動会、終了しましたよ〜。1週間前のお姉ちゃん達の運動会は小雨降る中での競技でしたから、子供達は可哀想でした・・・。代休明け、体調崩してお休みしていた子も多かったみたいです。
私もちょっと雑誌買い込み過ぎちゃって・・・大変です(苦笑)。TV誌だけでも週に何冊買ったことやら・・・。だから今月のアイドル誌は我慢我慢><
Cさんの各メンバーの印象、うんうん頷きながら読ませていただきました。Cさんは今回のドームコンで錦戸くんのイメージが一番大きく変わったんですね。私も今回どれだけ彼にときめいたことか!!初日の登場で、モニターにアップで映った錦戸くんの可愛さ(カッコ良さ)に腰抜けそうでしたもの。おまけに髪型がすっごく彼に似合ってたのも嬉しかった!
大阪が彼らにとってアウェイかどうか、は、一概には言えないと私は考えています。もちろんそう感じる要素はありましたし、そういう意見があるのも無理ないと思います。感想や印象は人それぞれ、ですものね。でも、私の考えとしては、それを「大阪はアウェイで東京はやっぱり彼らのホーム!」という言葉でまとめるのはちょっと違うかな、と思うんです・・・。1年8ヶ月ぶりのコンサート。今回初めてNEWSコンに来た方も多いと思いますし、久しぶり過ぎて戸惑っている雰囲気も会場にはあったのではないかな。東京公演→大阪公演の順であれば、また大阪の会場も違ったかもしれない。会場の反応に違いはあれど、NEWSに会いたくて会場に足を運ぶファンの気持ちに違いはありません。彼らがNEWSファンの前でパフォーマンスをする場所は、どんな雰囲気だってホームだと私は思います。だから「アウェイ」というのとはまた違うんじゃないかな、と。私の勝手な解釈ですが(苦笑)。でも、おっしゃる通り、亮ちゃんファンの割合は、もしかしたら東京よりも大阪の方が多かったかもしれないですね。『LIFE』を歌い始めた時の合唱は私も驚きましたもの。ぶっちゃけ、私も歌えませんでした・・・。NEWSはユニットやソロ、いろいろ活動があるから、ファンもいろいろですね。今回のライブ、それぞれが個人活動で頑張ったことを披露する場でもあったと思うから、6人全員にこの1年8ヶ月間の頑張りも含めて、たくさんの拍手を送りたいです。

*1:この段階で自分のことおばちゃん言うてるんですけどね、子供は気付かない。

*2:結局、イッテQといいともはまだ見れてません・・・><

*3:アメリカの児童文学