『Fighting Man』 MUSIC STATION 10/15 感想

放送後の夜中から激しくリピっていたら、翌日夜に突然HDDのリモコンが機能しなくなりました。取扱説明書を見ながら必死で回復を試みましたがどうにもならず。さらにその翌日の日曜日、電気屋のおじさんが助けに来てくれるまでの時間、Mステ鑑賞はお預けに・・・。「観れない!」となるとますます観たい気持ちが募ってくるもんですよね。そんなこんなで、リアルタイムで見た時に衝撃を受けた増田くんの諸々については3日目にしてようやく自分的「壁」を乗り越えました。どんな増田くんでもやっぱり大好きだー!!><



そんなわけでMステ『Fighting Man』初披露の感想です。この日の増田くんに関しては個別に呼び出し――いや違う、全体の感想のあとに書き残しておきます。



長々と書いていたのですが、あまりにも長過ぎたので切り捨て切り捨てしてたらまたまたざっくりした感想になってもーた・・・。感想はざっくりしか書けませんでしたが、NEWSへの思いは皆さん同様熱いでっせ*1










◆全体を通して



この日・この時間が楽しみ過ぎて吐きそうなくらいでしたが、期待を裏切らない6人のパフォーマンスに思わず子供達と一緒に拍手しちゃった!いや〜、とっても良かったです。歌詞の内容からして、この曲では「力強さ」を表現しなきゃいけないのでは・・・と思っていたのですが、6人それぞれその意味を汲み取って自信を持って歌えていましたよね。その「自信」と「力強さ」が、また歌詞に良い影響を与えて、メッセージ性の高いものになっていたように思います。


嬉しかったのは、ほぼ生歌であの仕上がり。これまでのTVでの曲披露って、若干不安に思うところがあったりしたものですが、この日の安定感はお見事でした。いやいや、多少不安定なところはあっても、それが気にならないぐらい気合いが入ってた。彼らの成長を感じましたね。


増田くんなんて、冒頭から「フォー!」(だったっけ?)なんて声出してノリノリだったし、山下くんも途中掛け声?掛けて煽ったりしてすごく楽しそう。手越くんはアップになると挑戦的な目でグググッ!と見つめてくるもんだから、思わず引き寄せられるし、小山くんも加藤くんも表情豊かに歌えていて素敵でした。そういえば加藤くん、髪切ったんですよね。増田くんの髪型に気を取られ過ぎて、放送終了後に気付いたよ・・・。でも大変男前でしたよ。髪型といえば、手越くんの今の髪型、テゴ担さん的にはどうなんでしょう。、私はすごく良い感じだと思うのですが。テゴマスで大阪の『ちちんぷいぷい』に生出演した時のチリチリヘアーが、今、とっても良い具合に落ち着いていますね。彼のお顔立ちに良く似合ってると思います。で、錦戸くん、歌い出しのソロパートがすっごく良かったー!やっぱり歌い方カッコイイ人だな。


中でも、P増・亮テゴのハモリは見応え・聴き応え十分。P増の向かい合いながら体を揺さぶって歌う姿に萌え、錦戸くんの顔を歪めながらも気持ちよさそうに上ハモを歌う姿に萌えた。ハモってるところがどれもしっくりくる。ほんと聞いてて気持ちいい!



きっと今回Mステでこの曲を披露するNEWSを観た視聴者で、何か感じてくれた方がいらっしゃるんじゃないか。そんな予感がするんですよね。それぐらいワクワクした。



この曲、ほんとにタイアップないのかな(しつこいww)。勿体ないよ〜。もう一度Mステで披露してほしい!今度はカメラワークもうちょい頑張っていただいて(さりげなく訴えておく)、発売前後にもう一度歌ってほしい!!!この今のNEWSの雰囲気をもっと観ておきたい!!!よっしゃ!リクエストしに行かなきゃ〜!!










◆この日の増田くん(冒頭、上記のテンションと多少異なる点をご了承ください)



こちらではミニステの放送はないので、OPの階段で登場する時が初見だったわけですが、もう最初観た時は顎外れそうになりました、私。


黒縁眼鏡・V字型に見える(見えた)前髪・レギンスに合わせた上半身のお洋服のゆったり感。


同じレギンスでも、さくらガール@Mステ披露の時の衣装は大好きでしたのに、なぜにあのトップス・・・。せっかくの彼の引き締まった体が、ただ「でっかい人」のように思えてなりませんでした。加えて、目元が見えにくい黒縁眼鏡・・・これはいつぞやのHanakoやTVfanでも使用していたもとの同じでしょうか。あの時も賛否両論ありましたね(遠い目〜)。そして前髪・・・。私、増田くんの短髪は大好物でして短いという点では何ら問題はないのですが、前髪がVの字になっていたのにはびっくりしました。増田くんのお洒落に敏感な私の実姉(アンチマスコレ)から案の定増田登場直後に『まっすー』のタイトルでメールが届き、本文には「なにがあった、髪」とだけ書いてありました・・・。
その後、亮ちゃんファンのブロガ―さんから「まっすー、コナンくんみたいで可愛いね。」とのメールをいただきましたが、コナンというよりも、『ドクタースランプアラレちゃん』のオボッチャマンくんですよね・・・。どちらも2〜3等身キャラですよね・・・。でも嬉しかったです、可愛い可愛い言うていただいて>私信。



そんなこの日の増田くんでしたが、歌が始まる直前の円陣で拳を上げるその手は超男前。腕のごつごつとした感じに男らしさを感じ、ダンスは相変わらずフリが大きくてカッコイイ。歌い方も、「Supernatural」で甘い声を出してる人と同一人物とは信じがたいほどこの曲では攻めてる感じに歌い上げていてこれまた男前。


かと思えば、曲中、口を「ん」と結んだ時の表情がまー可愛いこと可愛いこと!!



極めつけはソロパートで前に出た時、黒縁眼鏡で油断していた私の前で、『眼鏡クイッと上げる→レンズ越しにぱちっとウィンク→えくぼくっきり笑顔』の三段落としをする彼。


んはーーー、やっぱり可愛い! そしてカッコイイ!!


初見は、外見上の衝撃が大き過ぎてオロオロしてしまいましたが、リピる程にだんだん可愛くカッコよく見えてくる。慣れって怖い。いや、引き戻してくる彼の魅力が怖い。恐るべし、増田貴久・24歳。


大好きです。






あ、でも、眼鏡は選ばせてほしい。どうしても掛けたいのなら、もっと似合うのがあるはずだ。

*1:伝わりにくいと思うので最初に言っておこうかな←小心者