26歳の錦戸くんへ

またしてもHEY!HEY!HEY!の感想が出遅れている私です。明日も早いのでもう寝なきゃ・・・と思っていたら、とんでもないことを忘れてた。HEY!の感想は後回しだ。それよりもコレですよ。



錦戸くん、26歳のお誕生日おめでとうございます。








去年のこの日もおめでとう記事をUPしていたな〜と思い先程読み返してみると・・・なんだか照れくさいわ。彼に対する今の気持ちとは少し違う気持ちをつらつらと書いておりました。



何が変わったのか。



彼が変わったのか、彼を観る私の目が変わったのか。



いやいや、きっと彼は「オレは昔から変わってへん。いつだってフラットでおるもん。」と言うに違いない。



でも、何かが変わったから私の彼への印象も変わったんだと思うんだよな・・・。




それは――もしかしたら・・・ここ最近、NEWSメンバーが『6人で一つ』だということを強く・明確にファンに対して言葉や態度で示すようになったからかもしれない。6人でのわちゃわちゃやコンサートに向けて連帯感を増していく様子などから、錦戸くんの素顔とNEWSメンバーとの関わりを知ることができたし、何よりも彼がNEWSも大切に思っていることが伝わってきた。エイト・NEWS・俳優・・・いろんな場で活躍する彼。バランス良く釣り合いながら活動するのは難しいことだろう。一時はそれが彼を追い詰めていたこともあったというのだから・・・。でも、今の彼はそれらのバランスを取ることすらも楽しんでいるように思える。そこがなんとも頼もしくてカッコよく思えるのだ。


NEWSの仲間意識が伝わってきたエピソードの一つに、テゴマスコン追追加の代々木公演にメンバーが会場に集まった、ということがあった。これを提案したのが錦戸くんということがわかった時、どれほど嬉しかったことか。しかしこれには後日談があって、11月号?のW誌で、錦戸氏本人が「先月号でシゲが俺の提案でテゴマスコンを観に行ったって書いてたやん。あれ、オレの提案やったっけ??みんなが行くんやったら行くって言うただけやねんけど(笑)。」と発言し、自分が呼び掛けてしたことではないと主張してる。これを読んだ時、「この人ったら!!この人ったら!!!」と一人テンションが上がった私。


ねーねー錦戸くん、あの賢いと評判の加藤くんが、「テゴマスコンに誘ったのは錦戸くん」だっていうことを間違えるはずないじゃなーーーい!!何を照れてるんだーーーい!!しかもわざわざ次の号でこのことに触れて軽く訂正っぽく発言するだなんて・・・どんだけ照れ屋さんやねーーーん!!ボスなくせに照れ屋さん←これも一種のツンデレですよね? 照れてる照れてる、ボスが照れてる〜うはは!可愛いー!!



カッコイイ26歳の兄貴の中に、茶目っ気いっぱいの可愛い要素も含んでいる錦戸くん、素敵です。



今週号のぴあではNEWSメンバーからおめでとうメッセージを受け取って照れている姿を想像し、にんまり。リーダーからの「2つのグループを掛け持つのは本当に尋常じゃないと思うんで、僕らも支えられるところは支えていきたい」という言葉が何とも心強い。支えて・支えられて、日々成長。これからもNEWSの「軸」として、体に気を付けて頑張ってください。