手越くん、おめでとう

11月11日、1が揃ってる日に生まれるってだけでなんだか凄い・・・と思ってしまう私です。今日は『ポッキーの日』と言われていますが、実は『靴下の日』でもあるんですって。数字の「1」をさかさまにしたら靴下の形に似ているから、だそう。今朝のおは朝で言ってました。そんな『靴下の日』、とうとう23歳になりましたか。(←なんだか自分がすごく老けたように思える・・・。)







去年にもおめでとうの記事を書いていたので、それから手越くんがこの一年どんなだったか考えてみると、映画公開にドラマ出演、単独CM出演、テゴマス・NEWSコン・・・などなど、本当に大活躍でしたね。『イッテQ』でのキャラも定着し、ジャニーズファン以外での知名度もUPしたように思います。


彼を見ていると、増田くんとはまたちょっとタイプの違う・・・・・天然?というか面白さ?みたいなのがあって。たまに彼のやることや発言に、ついつい「ふふふっ」と微笑んでしまう――そんな可愛らしさがあるんですよね。きっと手越くんファンの方は、可愛い部分だけじゃない、カッコイイ部分もお好きだと思うのですが、私は手越くんにはただただ「可愛い」なんですよ。ちょうどテゴマスのプロモでぷいぷいなどの番組に出た時、チリチリ&くりくりパーマ姿を初披露した彼。TVの前で「どーした、手越っっっ!!!」と雄叫びを上げてしまったぐらい、私には衝撃的でした。のちに、「ほんとはこのパーマがゆるくなったぐらいが理想(やりたかった髪型)だったんだ。」とパーマをあててしまったタイミングの悪さを笑って話していたことがあったんです。で、そんな言葉を思い返しながら、だんだん彼を見る度にあのくりくりだった毛が徐々に徐々にゆるーい巻きになってきて・・・「あ、手越くん、ほんとはこれぐらいの感じにしたかったんだね!今!今じゃないの!!??」と、なぜか一人で笑ってしまったことがありました。どんだけ長期戦で考えてたんや(笑)。 なんかね、そういうちょっと「くすっ」とする部分があるのが、私には可愛く思えるのですよ。




そんな可愛い一面もありつつ、負けず嫌いな彼。お遊び的なことにも真剣になるところがまた私には子供みたいでやっぱり可愛い。



そして私がいつも感心するのは、彼の発する言葉には透明感があること。うまく言えないのですが、彼っていつも自分の思っていることを素直に言葉で表現していて、そのまっすぐさがとっても可愛いなと思うのです。

たとえば、最近の雑誌とかでも増田くんの発想をとってもストレートに「まっすーっていろんなアイデア持ってて、ほんとすごいんだよ!」みたいな感じで誉めてくれる。増田くんに対してだけじゃなくて、普段から「亮ちゃんはすごい」とか「慶ちゃんは優しい」とか・・・もちろん、加藤くんや山下くんに対しても、なんの計算もなくスッとその人のよい所を素直に認めて言ってあげてることが多いように思うんです。そこが本当に可愛い。きっとあの大きな大きなおめめを見開いてキラキラした笑顔で言ってるんでしょう。そういう純粋なところ・まっすぐなところがお友達やお仕事仲間にも好かれる要素の一つなんだろうと思います。


ま、もちろん、23歳の健康な男子ですから、彼の魅力が可愛いだけではないことは重々承知(笑)。最近大人っぽくなってきましたし、歌い方にも少し変化が見られるように思います。これから彼がどんな風に歳を重ねていくのかが楽しみ。23歳、いよいよ「大人の男」に向けて出発・・・かな??




手越くん、お誕生日おめでとう。



君が愛してやまない歌とダンスが、いつも君の身近にありますように。



増田くんを宜しく(去年も書いたけど大事だからまた書くよ)。






あ、女装もやり過ぎると値打ちがなくなっちゃうからほどほどに、ね(これも大事だよな・・・)。