クリスマスプレゼント!? 



NEWS DOME PARTY 2010
LIVE!LIVE!LIVE!DVD!

2010年12月22日 発売決定!!



わーーーい! やったーーー!! 嬉しい〜〜〜!!!


2ヶ所のみの公演ということで参加できなかったファンもたくさんいらっしゃるし、山下くんもwebの連載で「待ってて!」みたいな言葉を残していた*1ので、前作よりも待たせることなく早目に発売してくれるんじゃないかな〜とひそかに期待していましたが、まさかこんなに早いとは! 2010年って今年ですよね!? 来年の12月22日じゃないよね!!??


うわ〜、今の私は『踊る6人』を観たくて観たくて仕方ない状態なので、本当に発売が待ち遠しいです! テゴマス担としては、「あれ?『あい』が先じゃないの?」という疑問がないわけではないのですが、グループとして、ライブ自体、前回のDIAMONDからずいぶん時間が空いてしまっていることやメンバー全員のそれぞれのファンのことを考えると、まずは早急にNEWSのLIVE DVDを出す必要があったのではと理解しています。加藤くんや小山くんファンの皆さん、彼らがステージで踊る姿をずーっと待っていたんだものね^^ おそらくこのドームコン2ヶ所7公演を一区切りとして、来年には気持ちも新たに全国ツアーをするつもりかもしれない(希望的予測)。テゴマスDVDは年明け・・・1月〜2月に発売だと勝手に決め付けてますよ、ふふーん♪ あんなええもん、万が一にもDVDに残さなかったら暴れる(まがお)。全国ツアーだったことだし、次回シングルの特典にちょろっと付く・・・なんてお粗末なことはしないと信じております。JEさん、よろしく。



しかしこのLIVE!DVD――私にはちょいと謎な部分がありまして。

  • 初回限定盤と通常盤、「DISC1とDISC2は共通」となっているのにどうして通常盤は収録時間が2分長いのか。
  • JEサイトとJNサイトの記載が微妙に違う。JEサイトの収録内容では通常盤にMCが2回書いてある。時間は同じ79分なんだけどな?


どなたかこの謎を解いて下さる方がいらっしゃったら是非教えてください。


そうそう、今回、仕事が早くて「JEでかした!」と誉めたい気持ちはもちろんあるのですが、やっぱり特典の付け方が私にはどうもしっくり来ない。売上度外視なんだろうか。このDVDに関しても、初回特典のツアードキュメンタリーやケース仕様、ブックレットはまあ良しとして、通常には興味を引くものはなく・・・。初回と通常の差別化としてははっきりしていて良いのかもしれないけど、他のグループさんは通常盤にもお楽しみがあるもんですよ。たとえばV兄さんの先日発売されたDVDは初回2種と通常1種の計3種もあって、通常は「マルチアングル3曲が特典映像として収録」となっていました。思わず「いや―ーん!3種類とも欲しくなるやーーーん!!!」てなりますよね?NEWSファンの懐事情を察して、こういう内容にしているのかしら・・・。なーんか違うような気がするんだよなー・・・。もっとこう・・・LIVE DVD発売決定の嬉しさとともに、「どちらも選び難い!どっちも欲しい!どうしよう!!」みたいな興奮も味わってみたいんだよなー。そういう「駆け引き」みたいなのがJEのNEWS担当者にはあまり感じられないのがいつも残念なんですよね・・・。うーーーん・・・。

*1:全国ツアーの「待ってて」も言っていたし、LIVE!コンの映像化のことも言っていましたよね?