私が超えなければならない壁――『世界まる見え特捜部』 11/15 感想

まる見え、観ましたよ。


少し前に発売されたTV誌の予告欄で、彼の衣装(上半身)が大層個性的なことは認識済みでした。あの小さい写真だけではどうにもこうにも明石屋電視台*1松尾伴内さんがよく着ているお洋服に見えてしまって。松尾さんは完全にウケを狙ってそういう衣装を着ていらっしゃるわけなのですが、増田くんは間違いなく芸人さんが持つ「ウケ」狙いが目的でのお召し物ではないはず。「これは放送当日また覚悟しとかなあかんな・・・。」と密かに心の片隅では思っておりました。で、放送開始。そこに映る増田くんを見て、「これは・・・私、後で見た方がいいな。」と咄嗟に判断。一晩気持ちを落ち着かせて、昨夜ようやく全編観た次第です。




以下、感想・・・というか、印象を少し。ややネガっておりますので、「こういう意見のファンもいるんだな」と温かい気持ちでご理解いただけると幸いです。











うーんと、やっぱり私、一晩経っても今回のお召し物はどうも受け入れられないようです。花柄Tシャツにあのベスト、あのズボン、そしてあの色のスニーカー。彼の個性だから何を着ようと自由じゃないか、中身が大事!と割り切ってみても、このチグハグ感にはかなりの抵抗がある・・・。あまりの衝撃に、冒頭の「たけし先生の子供の疑問に答えましょう」も冷ややかに見てしまう私。


「つまらん・・・。」


あ・・・あかん、テンションだだ下がってる・・・。

一日置いてもこのテンション。そしてやはりそのまま気持ちが浮上することもなく、ゆうこりん考案のたい焼き試食のシーンを見ても、「たい焼きにはあんこが一番似合うにきまってるがな。一歩譲ってもカスタードかチョコしかありえんやろー。」と、妙に冷静に考えてしまう始末。お遊びなんだからそんなに冷静に見なけりゃいいのに、めちゃめちゃ冷めて観ている自分。


いつも拝見している増田担のブロガーの皆さんが「可愛い」とブログでおっしゃっていたたい焼きを食べる様子やちょっとした彼の反応・しぐさにも、今回はなーんも感じず・・・。あああ、どうしよう。増田担失格だ・・・(落ち込み〜)。



ただ、私が好きな増田くんは確かにそこに居て、たとえば礼儀正しいところや出過ぎたところがないところ(控えめなところ)なんかはやっぱりいいな〜と思えたこともあった。



しかし・・・



何で私はこうも受け入れられないんだろう、増田くんの衣装。





で、一晩考えてみた。



結論

  • dwangoの増田くんがカッコ可愛くて自分のドストライク過ぎたため、この日のマスコレにいつも以上に抵抗してしまった。
  • もともと男子がビビットカラ―の花柄シャツを着るのが苦手だ。それが黒地に花柄だったから余計嫌だった。←個人的な好み
  • 私自身、サルエルパンツにその機能性とビジュアルのメリットを見出せていない(サルエルパンツの魅力を理解できていない。)
  • 普段絶対に見ていないであろう私の姉がたまたま・・・偶然見ていたらしく、Mステ10/15の放送時同様、「あの子の服のセンスはどうなってるの。ありえへん。あの服のどこに魅力を感じるのか、原稿用紙1枚に書いてきてー。」とメールがあった。原稿用紙ってwww 一枚で書けるかっっ!!書けたらこんな気持ちになってへんわ!!という出来事があった。


以上の理由で、今回『まる見え増田』に萌えきれなかった要因があったかと思われます。




私の越えなければならない壁。それは『大好きな彼の洋服のセンスをも理解して、受け入れてあげること』。





時間はかかりそうですが、ぼちぼち頑張ろう・・・・・。(どんな感想やねんww)

*1:関西深夜にやっているさんまちゃんの番組。関西だけの放送なのかな?