生存確認

なんとなーくどんよりどよよよ〜ん・・・とした気分が続いていた今日この頃でしたが、webからの予期せぬ「生存確認情報」にちょっぴり元気をいただきました。ほんの少しでも彼の最近の様子がわかるだけでテンションが上がる自分、すごい。改めて、自分の中の彼の存在の大きさを思い知った気がする・・・。



以下、中丸くんの連載とNEWSmileについて。











■ゆちぺ



「レッドフォックスに増田が入隊」


ん?この「増田」はあの増田で合ってますか?気が緩んで中丸くんのページをしばらく読んでいなかったら、まるでそこを狙ったかのように増田くん登場。少しさかのぼって読んでみたら、どうやらサバイバルゲームの話らしい。増田くんがサバイバルゲームに!?思いきったなー、増田。ちなみに「増田三等兵」が、一瞬「増田三等身」に見間違えて「ゆちひどっ!」と笑ったのは内緒です(笑うな)。
そして早速室内サバイバルゲームに行って、みんなでご飯を食べて帰った、とのこと。いいやん、いいやん。増田くんのお友達との付き合い方って、「広く浅く」というよりも「狭く深く」って感じがするんですよね。もちろん、もともと人懐っこい人だから、交友関係を広げることにはさほど抵抗はないんだろうし、お友達もたくさんいるんでしょうけど、なんやかんや言うて結局は古くから分かり合っている友人とがっつりつるむ、というタイプなのではないかなあ?だからこういう機会ってなんだかとっても新鮮に思える。
加藤くんと釣りをやって、中丸くんとサバイバルゲームをやって・・・とりあえずいろんなことに挑戦してみる!て気持ちががすごく現れていますよね。おそらく、自分ひとりで何かを始めよう!て思うと、ほら、形から入る人ですから(例:スケボー)結局先に進まないんですよ。でも心許せる人と一緒だったら、とりあえず付いていけばやれるわけですからね。手っ取り早いっちゃー手っ取り早いわなww
なんだか「いろんなことに挑戦する」て姿勢であれこれ挑んでいる増田くんを想像すると、思わずニヤけてきてしまいます。可愛い。
サバイバルゲーム、いまいち面白さがよくわかんないから、お友達に聞いてみよ。お友達の旦那様がサバイバルゲームに夢中なんですよ。

ところで、中丸くん、お仕事忙しいでしょうに、お勉強の方も頑張っているようですね。えらいな。手を抜かずにコツコツと努力するところ、結構タイプです(ぽっ)。







■NEWSmile



そして日付が変わる頃に「更新、まだかなー?」と覗いてみたNEWSmileは、まさかの増田くん!ひーーーん><まーすーだーーーーー!!!どこでどうしているのやら・・・と気になってしかたなかったよ〜(涙)。


「最近はヨーロッパに行ってきました」


―――・・・んん??国内のどこかのテーマパークに居ってきたのか??としばらく信じようとしなかった私。何度か読み返し、先を読み進めてみて・・・どうやら冗談ではないらしい。中丸くんが一緒というわけでもないし、海外を一人旅ってタイプにも見えない。
ヨヨヨヨ、ヨーロッパァァァ 〜〜〜!?!?!?
そんなところに行っていたのか、増田・・・。『観光と勉強』というのが気になる。『仕事』ではないのですね、増田くん。観光と勉強・・・観光と勉強・・・勉強・・・ふーん、そうなのか(興味深々)。
『色んなことに挑戦できたのも周りの人のおかげ』と感謝の気持ちを示す増田くんにやっぱり惚れる。いいな・・・。
そして今回のテーマである『今年の着てみたい秋冬ファッション』はライダース、ダウンベスト。『着せてみたい』のは茶色のダウンベスト。その前に『サンタのコスプレ』かいww 増田も男よのぅ〜(遠い目)。やっぱりユウコのサンタコスでは物足りないということか??(いや、あれは男子だから)
ああ、しかしまあなんと癒される文章だこと。ここ数日のモヤモヤが晴れた気がする。やっぱり私の元気の源の一つは増田くんの存在。ありがとう、増田くん。ここでweb担当者に改めて言っておこう・・・、もともとグループ活動少ないんだから、webの連載は1週間に1度、メンバー全員で更新するってことにしたって罰は当たらないと思うぞ!?


そうそう、サンタコスと言えば・・・、我が家のクリスマスは子供達の枕元にプレゼントを置く時、必ず主人がサンタの格好をします。万が一、子供達が夜中に目が覚めて鉢合わせした時、「あ、サンタです。」とサンタであることを疑われないようにするため、なのですが・・・。主人が「一人でサンタの格好するのもなんだし・・・」と言うので、私は奈良公園のお土産屋さんで購入した鹿のかぶりものをつけます。「鹿って・・・いやあれはトナカイやろが!」と突っ込んだあなた、正解です。でも鹿の角が手元にあるのでこれでいいんですよ・・・。ただ、今のところ、鉢合わせしたことがないので、この夫婦揃っての格好が毎年無駄に終わってるっていう・・・。