師走のNEWSごと+拍手お返事

あれよあれよという間にもう師走です。早いですね。
前エントリの「炊飯器」の件、いろいろご心配いただきましてありがとうございました。蓋にヒビが入っているものの、健気に一生懸命せっせと頑張って炊いてくれております。この炊飯器との付き合いも12年。当時は初々しかったであろう新婚時代からすっかりド厚かましくなってしまった今日まで・・・苦楽を共にしてきたことを考えると、壊してみて『改めて愛しさを知った〜@「内容の無い手紙(亮ちゃんパートから一部拝借)』次第です。←ちょっと無理矢理でしたね、失礼いたしました。



炊飯器事件からここ数日バタバタ忙しくしておりましたら、何やらいろいろとお楽しみが発表になっていたようで・・・う〜ん、話題についていけてないなーと、いうことで、自分用にちょっとおさらい。






■『ベストアーティスト2010』出演決定


はーーー・・・、とりあえずホッとしましたよ〜。年末、カウコンまでNEWSが見れなかったらどうしようかとビクビクしておりましたが、まずは番組一つ確保!12月15日ですか。あと約2週間ほど先ですね。リアルタイムで増田くんを見れるのは本当に嬉しい。
ちなみに、去年のベストアーティスト2009の自分の感想記事を読んでみたら、んまー、「喝ーー!!」入れまくりでしたね(笑)。失望感半端ない。当時、番組の内容に対しては、NEWSファンだけでなく他の出演アーティストのファンもいろいろ不満はあったようだから、多くの視聴者のリアルな感想や意見が製作者サイドに届いて、より良く改善されていたらいいなと願うばかりです。そしてNEWS自身にも、自分達の魅力を多くの視聴者に知ってもらえるような素敵なパフォーマンスをお願いしたいですね。





dwango TVCMメイキング公開


つい先日、早々に退会(ていうのかな?)しちゃった私。まだこんなサービスが残っていたのか!と焦りました。もしやまだまだ携帯でダウンロードできちゃう特典とか発表になっていくのかしら・・・。ちゃんと詳細読んでなかったもんなー、早まったか!?でもこのメイキングは誰でも見れるようなのでひとまず安心。良かったです。このCM、バックは合成だったのね。最近の映像の世界での進歩ってすごい(今更)。
メンバーそれぞれかっこいいですねー。チラッと覗き見した私の長女が、シゲがガシガシ踊っている姿を見て大層驚いていました。そういやMステでも同じことを言っていた。そして2回目のMステで、『シゲ=拡声器な人=面白そうに違いない人』みたいな認識に至っているようです。加藤くん、数々のお子達の失礼をお許しください。まだまだあなたのメンバー内での位置を把握していないのかもしれません。踊りに関しては、「シゲもそりゃジャニーズやから踊るわさ。」と伝えておきましたが、あっさり過ぎましたかね??
ところで・・・増田くんのこのCMのダンス。実は、個人的にはもう少し違った振付の方が増田くんのダンスの上手さが際立ったのになーとちょっと残念。手をついて足を上げるシーンは「すごい〜」と思ったんだけど、どうも彼の踊りの良さが今一つアピールできていないような気がするんですよね。私としては、ファン以外の方に「あの子・・・踊り上手いんじゃない!?」と一発衝撃を与えたかったのですが(企み過ぎ??笑)。
一方、そのあとのジャンプしながらポーズする待受けの写真撮影の時の可愛らしさったら、もう!もう!ぎゅーっ!て抱きしめたくなるー!がるるるる〜!!(迷惑です)。あんな一瞬のジャンプだったんだー。そこをすかさず撮るカメラマンさんはすごいと思います。というか、「早っ!」と言われて無邪気に笑っちゃってる増田くんがキュート過ぎて、思わずこちらもPCの前でニヤニヤ・・・。この笑顔が12月15日にTVで見れるのですね。ああ、待ち遠しい。




■クリスマス・メッセージ


ジャニーズネットにUPしていましたね。これ、去年もあったっけ?あったかなかったかも覚えてない私ですよ。最初、タイトル下の「クリスマスツリーのオ―ナメントにマウスを載せてクリックしてください。」に気付かず、一生懸命再生ボタンをクリックしてたんだけど、一向に始まる様子もなく・・・。ようやく上のコメントに気付いてツリーにマウスを乗せていくも、なかなかNEWSを見つけられず・・・「が〜!!どこやねんっ!!」てイラッとし始めた時にやっと発見。なんだ、真ん中やん。このオーナメントがひょうたんみたいに見えて、ツリ―にひょうたん・・・と数秒笑いました(私だけだね、きっと)。
映像の中身は――結構増田くんも話してましたね。でもなんでしょう、こういうグループでのビデオメッセージの時に増田くんが発言するというシチュエーションでの、一瞬緊迫した雰囲気は・・・(笑)。予想の答えとは少々外したことを口にする増田くんに対して、みんな身構えてるのか??そうそう、手越くんがPARTYツアーの名古屋でサンタさんの衣装着たよね〜と発言した際の、加藤くんの「よく覚えてんなー。」という返しに私はビックリした。シゲ、忘れてたのか!?我々にはかなり衝撃的だったのに、彼らにとってはそんなもんなのか・・・。
ところで錦戸くん、大丈夫でしょうか。なんだか目がすわってる。しんどいのかな・・・。そんな中、増田くんが発言する時に、錦戸くんがクイッと増田くんの方を見上げてくれたことがちょっと嬉しかった。こんなことで喜びを感じるってどうなのよ、とも自分的に思うけど(苦笑)。エイトのツアーもまだまだこれからだと思うので、体調には気を付けて頑張っていただかなければ。





続きに拍手メッセージへのお返事です。お星様や拍手のみの方も、本当にありがとうございます。










●11/23 22時台と11/29 16時台にメッセージを下さったSさん


七五三へのメッセージ、ありがとう!末っ子は3歳のお祝いだったんですよ。ほんとは去年の11月にお祝いすることになってたんだけど、お誕生日がまだやったし(11月の段階ではまだ2歳だったの)、長女が1週間発熱が続いて入院してた後ってのもあって、今年にしました。5歳は確か男の子だけお祝いするのよね?違ったっけ??そして十三参りは、私は実家の母からは「6年生になる春」と聞いたんだけど、私が違うかも!?でも先程母にもう一度尋ねたら「昔みたいに細かい事言わないからやれる時にいつでもやればいいのよ〜^^」と言ってました。
炊飯器の心配もしてくれてどうもありがとう!そうだよねー、Sさんちはお米炊けなきゃ大変だ。お兄ちゃん、どれぐらい食べるの??我が家にはまだ小学3年の男の子がいるけど、この子が成長したらどんだけ炊かなきゃならんだろうか?と今からビクビクしています。この日の晩はやっぱりカレーにしましたよ♪甘口と中辛口の二種類を作ります。もうそろそろ中辛一つでいきたいんだけどなー。まだ3歳児には早いかな??





●11/26 22時にメッセージを下さったKさん


Kさん、いつもありがとうございます!あのNEWSmileだけで全国の増田くんファンが潤って行くのがよくわかった(笑)。ほーんと、24歳のあの子に、みんなで転がされまくってるよね。増田くんはふらりとヨーロッパに行く感じではない』という、自分の勝手な思い込みのせいで、今回のこの旅行が何かこの先意味を持ちそうで気になります。「勉強」が引っかかるでしょ?なんだろう・・・。
今までNEWSモードだった私でしたが、このNEWSmile読んでからすごく増田くんの声が聞きたくて、少しでもたくさん聞けるテゴマスの曲をまた聞きまくっています。運転中に一人で聞いてると、「やっぱり良い声だな・・・。」て鼻の奥がツンとしてくるの!やっぱり好きだな〜増田くん・・・てしみじみ思う今日この頃です。
我が家のサンタさんと鹿に会いたい?主人が夜中に黙々とパジャマ脱いでサンタの衣装着るところも見る??(笑) もうお決まり事って感じだから、「じゃ、やりますか。」みたいな静かなノリでやるから、たいして面白くない・・・(こら)。Kさんちプレゼントをどこに隠そうか考えるのがご夫婦のお楽しみだったんですね!なかなか見つからない時ってあった?




●11/29 23時台にメッセージを下さったCさん


その後いかがですか?元気出てきたかな??私の記事で少しでも笑っていただけたなら、とっても嬉しいです。NEWS事でもプラベ事でもなかなか思うように行かないことが多々ありますが、お互いぼちぼち頑張って行きましょ♪
とりあえず、テゴ担さんは来年年男!ドラマスタート!と、これからお楽しみが増えるようですから、エネルギーを蓄えとかなきゃ!ね!?