12/15 放送『ベストアーティスト2010』感想

久しぶりに6人揃ったNEWSメンバーを観ることができて、心がとっても潤いました〜。そして楽しみにしていた最新ますだの可愛さにすっかり浮かれております。


以下、増田くんを中心に、印象に残ったところを箇条書き。








■NEWS登場+トーク

  • 今年もやるんだ、男女・年齢別アンケートデータ・・・。『NEWSは10〜19歳の女子の割合が半数近くを占めている』という結果でしたが、彼らの活動形態を考えてみても、この若い世代が半数も占めているというのは信じがたい。「露出少ない・ユニ活動少ない・コンサート回数も少ない」グループだってのに・・・ねえ?(誰に尋ねてるの。) でも、他のジャニーズのグループに比べて、男性の支持率が低いのはわかる気がする。ここをもっと取り込まないといけませんよ〜!
  • カツンさんと一緒に登場して、山下くんの横に位置する増田くん。ええええっっ!!??いいんですか!?立ち位置間違えてない??ほんとは後列なのにガタイがでかいから前列に見えるってわけじゃないよね!?はぁぁぁ〜、どうしましょう。慣れない場所にいつまでも動揺しているファンがここに・・・。しっかし増田くん、とってもカッコ可愛いんですけど〜!!!髪型も程よく前髪が伸びてメッシュの入れ具合もイイ感じ。相変わらず観た眼コロンコロンとして見える衣装に身を包んでいらっしゃいますが、私の中では全然許せる範疇の程よいマスコレ。これだけで自分の今日の目標は8割達成した気分です。
  • トーク中、増田くんの肩越しにモニターを見る錦戸くんに笑顔が見られなかったので、ちょっとドキドキしたのですが、そんな錦戸くんの姿に気付いた山下くんが「亮ちゃん、何それ〜」みたいな感じで突っ込んで、メンバーで和気藹々とニコニコ笑っている一瞬の姿に、大変ほっこりいたしました。ここで今回私的にとっても高ポイントだったのは、錦戸くんのお顔が増田くんの肩越しにあった、という点だけでなく、そんな真顔な錦戸くんの手前にいる増田くんのほっぺたがトゥルントゥルンで大変美しかった、という事実です。「つるつる〜」じゃないんです。「トゥルントゥルン!」なの!!可愛い可愛い可愛いー!
  • さらに、手越くんの耳元に近づき何かをささやいてぐふふふっ!となっている亀梨くんに笑顔で応じる手越くんもキラキラスマイルで可愛かったわけですが、ここでも見逃してはならないのが、何やら後ろの亀梨くんと手越くんがクスクスやってるなーって気付いて後ろを見ちゃう増田くんの横顔が、超男前だったということ。ひゃー!綺麗な輪郭〜!!
  • さらにさらに!歌の準備に向かう増田くんが、イヤモニを調節しながら移動するその横顔にもときめきました。きゃ〜!イッケメ〜ン!カッコイイ〜!!ひゅーひゅー!この時、NEWSメンを手を振って送り出すこーきくんが大変愛おしく感じました。



■歌


  • 『希望〜Yell』での「♪君に幸〜あれ〜」部分のダンス、増田くんの手首のしなやかさにホレボレ。彼はほんとに手の動きがとっても美しい。さすがです。
  • 加藤くんのラップがやけに新鮮に聞こえたのは私だけでしょうか??コンサートとはまた違う感じ・・・。生ラップだったからか??コンサートでは生でしてないの?(違いがわかってない私) いずれにせよ、一生懸命ラップをしている加藤くんが大変可愛く見えました。今の髪型も良く似合ってますよ、加藤くん^^
  • テゴマスの安定感ある歌いっぷりにやっぱり和むわ〜。増田くんが笑顔いっぱい・元気いっぱいで観ているこちらも気持ちが上がってくる。とにかく動きが可愛いし、彼自身楽しんでるのがわかるってところが単純で、これまた可愛く思える。
  • 『Fighting Man』でステージ移動。観客の中を走るんかーい!錦戸くんにも度々笑顔が見られ、NEWSのわちゃわちゃ可愛い姿にきゅんきゅーん。しかーし、ステージちっちゃっ!!これではダンスが充分踊れないではないかー!!ラジオ体操だって、両手広げた分の場所を確保しなければならないというのに・・・! でもNEWSメンが会場の皆さんと楽しそうに盛り上がってる様子に、そんなことは二の次でいいのさ・・・と即座に寛大な気持ちになる私。
  • やっぱりぴょんぴょん嬉しそうに飛び跳ねているあの子が可愛過ぎてどうしようかと・・・。最後、AKBさんの踊りを真似る増田くんがこれまたおもちゃみたいでめちゃめちゃ可愛くて!!嬉しいんだろうねー、こうしてメンバーみんなで歌えることが。そう思うと余計にまた愛おしく思えてきて・・・増田くんへの思いは尽きませんわ。ふっふっふー!

ああ・・・、私ったら何度「可愛い」を連呼すれば気が済むのか・・・。でも何度も口に出してしまうぐらいやっぱり可愛かったのですよ〜!






しかしこの番組・・・去年気になった点は多少改善が見られたようですが、相変わらず肝心かなめの音やカメラワークのレベルが低いな・・・と感じてしまいました。「最高のものを作ろう」という思いはあれど、それがあまりこちらに伝わってこなかった。番組スタッフがゲストと一緒にふつーに映り込んでることも多々あったし。それに会場のセットもあまりセンスの良さは感じなかったし、何よりNEWSがセンターステージに移動した時に映った会場が、まるでどこかの市民体育館みたいな感じでびっくりした。観客の奥(壁?)なんて剥き出しだったし。FNS歌謡祭の豪華さを観た後だからかな。観客もいっぱい入っているというのに、なんだか閑散としていて・・・年末の締めくくりの超特大歌番組という感じではなかった気がする。


貴重な歌番組がこれでは、ちょっと寂しい・・・。


来週のMステSPではどんな番組を届けてくれるのか、NEWSと合わせてそんなところも注目して観てみたいと思います。