いつもありがとうございます

もうすぐクリスマスですね。
皆さんはもう大切な方へのプレゼントなど準備はお済みでしょうか。我が家はまだです。息子はもう1ヶ月前から欲しいものが決まっていて、サンタさんに手紙を書いたりクリスマスツリーにお願いのカードをぶら下げたりしてめちゃめちゃ待ち遠しい感じなのですが、小学5年生のお姉ちゃんが決まらない・・・。というか、「特別欲しいものがない」そうです。もともと彼女は昔からそんなに物欲はない方で、「あれが欲しい!」と強く望むってことはなかったのですが・・・。うーん、困った。何が欲しいのかそろそろ聞き出さないと、サンタさんも準備ができない・・・。娘のお友達の中には、そろそろサンタさんを疑い始めていて、「今年は何が欲しいか、誰にも言わへん!!ほんとにサンタさんがおるんやったら言わなくてもわかるはずやっ!」と言っている子がいるそうで、お母さんが「欲しいものが外れてたらどうしよう・・・。」と困っていらっしゃいました(笑)。うちの子も、欲しいものがないならないで別に構わないのですが、やっぱり弟や妹がもらってるのに自分にはない・・・となると寂しいでしょうから、何か考えて贈ろうと思います。小学5年生、何がいいかな。ちなみに末っ子の欲しいものは「箱と靴下」だそうで・・・。「箱」てなんやねん???



「続き」からは拍手にいただいたメッセージのお返事です。いつもブログを読みにこちらを訪問して下さる皆様、ありがとうございます。相変わらずののんびり更新ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。














●12/13 0時台にメッセージを下さったCさん



Cさん、私の体を心配して下さいまして、ありがとうございます。子供のことではすぐに対応できても、いざ自分が寝込むと病院で診てもらうのが億劫になって自力で治そうとするタイプなので、なかなかスパッと短期間で治らないんでしょうねー。
ご質問の山下くんのソロコン、私は申し込んでいないんですよ。今年はテゴマスやNEWSのコンサートに行かせてもらうことができましたから、山下くんのは自宅でそっと応援しておこうと思っています。やっぱり私が「コンサートに行く!」となると、子供達を誰かに預けなければなりませんから・・・それに伴う諸々の気遣いは最小限に留めたいので(苦笑)。Cさんは申し込まれたんですね。当たるといいね^^ NEWSとしてではない、山下くんの世界を体験するのも素敵だと思いますよ。また良かったら感想聞かせて下さいね。
テゴマスはいつだろうね??私としては、先にNEWSで全国ツアーをやっていただきたいと思っています(山下くんのソロコン中はシングルリリースというのはどうでしょう?)。東京大阪に参加したファン以外にもNEWSファンは全国にいっぱいいますから。もし大阪で何かある時は是非お声を掛けてくださいね。私もまたお会いしたいです。

お仕事、今月で一区切りなんですね。あと一週間ちょっとでしょうか。少し早いですが、家事との両立、お疲れ様でした!確かにヲタ活動の資金には影響が出そうですが、ご自分の自由な時間も大切ですもの。のんびり過ごす時間を存分に楽しんでくださいね。

私ものんびり・・・と行きたいところですが、明後日から順番に子供達が冬休みに突入します。まだまだ忙しない日々が続きそうです〜(汗)。







●12/14 21時台にメッセージを下さったAさん



こちらにもメッセージをいただきまして、ありがとうございます!なかなかすっきり「治った!」という感じには至らないのですが、元気に動き回っておりますのでもう大丈夫です。
「じいじ・ばあば」、うんうん、確かに10年前ぐらいだったらあったかも・・・?「パピ―・マミー」はうちの子達が私の姉夫婦に使う呼び方なんですよ。私の姉がね、姪や甥に「おばちゃん」て呼ばれるのが嫌なんだって(笑)。変な姉でしょ?海外生活してもないのに「マミー」って呼ばせるんかい、みたいな。そういえば、加藤くんがご両親に対して男臭い呼び方してたのが意外じゃなかったです??私は加藤くんこそ「お母さん」呼びかなと思っていたので。手越くんは「お母さん」か「ママ」・・・いや、ただ単に「おかん」と呼んでるイメージではないような気がするんだもん(笑)。どうです??






●12/16 15時台にメッセージを下さったSさん



べスア、可愛かった可愛かった(笑)。Sさん、絶対興奮してるやろなーと思ってたよ!増田くんのお衣装、Sさん的には「あり」ですか。私も一応「あり」ですが、本当はあのズボンは好みではないんですよ・・・。どーしてもガニ股+足が短かく見えちゃうからあれを着る利点がわからない・・・。でも若い方にはあの形が良いんでしょうね。そこは理解しようと思っています(笑)。
確かにお揃いの衣装でがっつり踊るのも見てみたいですよね。JUMPくん達がそうしていたのを見て、「こういう統一感あるスタイルも、グループならではだしな・・・。」と感じました。ま、NEWSはああいうスタイルがNEWSらしいという考えがあって、なのかもしれないけど・・・。カウコンではお揃いの衣装でくるんじゃない!?それを期待して待ってましょうかね??(Mステはお揃いじゃない気がするんだよね・・・)
「タッチする増田くんを見たくない」←そうおっしゃる方、多いですよね。私はどうだろう・・・うーん。私はああいう場面での観客とのタッチならそんなに嫌ではないかも。ただ、過度のファンサはいらないかなと思います。でも、本人達からしたら、テンション上がるんだろうなー。あんな風に自分達に視線が集まってしかも観客は笑顔で彼らのこと見てるんだもんね・・・。
トゥルントゥルン、分かってもらえたみたいで嬉しいです!「つるつる」じゃなくてトゥルントゥルン←しつこい。キメが細かくて適度に弾力と湿り気がある感じ。そうそう、Sさんのおっしゃる通り、「もちもちしてそう」。私も触ってみたい・・・・・。

DVD、楽しみですねー!「マス担がどれだけ満足できるものに仕上がっているか」←ほんとだね・・・。舞台裏もいっぱいあるみたいだけど、増田くんはOFFな姿を見せない人じゃなかったっけ?う〜ん・・・。気になるねぇ^^






●12/18 15時台にメッセージを下さったAさん



はじめまして。いつも読んで下さっているようで、とっても嬉しいです。ありがとうございます!Aさんは手越くんファンでいらっしゃるんですね^^ 1月からはドラマも始まりますし、お楽しみ盛りだくさん!待ち遠しいですね。
べスアの感想、Aさんのご意見に共感しながら読ませていただきました。他のJユニのことなので、あえてブログの記事には書きませんでしたが、確かに2曲を生歌で歌ったNEWSには私も誇らしく思いました。ほんと、音悪かったですものね。あの中で音を拾うのは大変だったのではないでしょうか。ファンの中には、「生歌重視」と「パフォーマンス重視・ダンスがあやふやになるなら口パクでもOK」という意見に分かれるかと思うのですが、正直、私はどちらでもなくて・・・。というのも、私の中では「生歌+パフォーマンスも完璧」が一番!なんです。そんなん当たり前やないかい!と思われるかもしれませんが、大好きなNEWSには常にそうあってほしいのです。なので、完全生歌で歌い上げたNEWS6人を誉めてあげたい気持ちとともに、「ここで音外さずに完璧に歌っていたらもっと良かったのになぁ!」と少し残念に思った気持ちもあるんですよね。だって・・・せっかくファン以外の方々にもNEWSの歌声を届けられるチャンスなんですもの。私もAさんと一緒に彼らが「歌の上手なグループ」として多くの方々に愛されるよう、これからも応援していきたいと思います。そのためにはAさんがおっしゃる通り、もっともっと彼らの歌声を浸透させることができるよう、シングルリリースにも期待したいところですよね!
Aさん、貴重なご意見、ありがとうございました!またAさんのお考えなどを聞かせていただければと思います。良かったらこれからも引き続きこちらを覗いてみてくださいね。(毎日更新・・・ではありませんが。汗)