やらなきゃいけないこと+拍手お返事

昨日、無事にDVDをゲットいたしました。んふふふ〜、嬉しい。でもまだ中身は観ておりません。今日、長女長男の小学生組が終業式なので、学校から帰宅したらみんなで一緒に観ようかなと思っています。今回のNEWSコンでは大阪公演3日間、自宅でずっとお留守番をさせてしまっていたので、やっぱり一人でこれを観るのは気が引ける・・・。今日一緒に観て、喜んでくれたらいいな。


ということで、DVDとは関係ないお話をひとつ。それから最後に拍手のお返事を。





皆さんは「やろう、やろう」と思っていても結局なかなか実行に移せず、のちのち「ああ、あの時やっておけばよかったー><」と反省することってよくありますか?私は先日しみじみこれを痛感いたしました。









私の主人は、突然何の断りもなく部屋の模様替えを決行します。この前の日曜日も、急にリビングのテーブルの向きを変えたりソファーを移動したりし始めた。よっぽどセンスのない置き方をしたら私も「それはおかしいやろ〜。」と口を出すのですが、ある程度は本人のやりたいようにやってもらっています。だって、口を挟むと「お母さんはお父さんのやること・言うことにはいつも全否定や。」と言われるんですもの。本当は「おい、こら!決してそんなことはない!あんたかて私に対していつも好き勝手言いますやん!!」と突っ込みたいところですが、ここはあえて我慢、我慢。次の機会にこの腹立つ思いはとっておく。
ま、そんなこんなで「はい、そっち持って!」と言われながら模様替えにお付き合いしていたわけです。一段落して、もうこれで終わりなのかと思っていたら、主人が子供部屋の方まで何やらゴソゴソやり始めた。子供達のクローゼットは、暗黙のうちに私のテリトリーと決まっているので滅多と主人が開けることはないのですが、この日の主人の模様替えのやる気度はかなり高かったようで、子供部屋までやっちまうぞ!みたいな熱い思いがあったらしい・・。



嫌な予感・・・。



私の心の声――『クローゼットだけは開けないで。そこは私の思うように子供達の洋服を入れてあるんだから、ここは私に任せといて〜!』。



ハラハラしながら子供部屋でガサガサしている主人を置いて台所に行くと、主人の雄叫びが!!


「おーーーい!なーんーやーこーれー!!!」


ぎくぅぅぅぅぅぅぅ〜〜〜っっっ!!!!!


バレたか!?バレたんか!?見たらあかんものを見てしまったんか!!??


慌てて子供部屋に行くと、クローゼットの前であきれ顔の主人が・・・。――あ、バレてる・・・。


「なんやねん、これは!」


クローゼットの中を指差したその先には、アイドル誌のタワーが・・・。買って読んだらその手で切り取って整理すれば良いものを、ついつい後回しにしてしまって溜めこんでしまった雑誌達。置く場所に困って、とりあえず主人が見ないと思われる子供部屋のクローゼットの一角に積んでいたのです。買い控えていた時期もあったけど、9月のドームコン前後はNEWSへの気持ちがかなり高ぶっちゃって結構次から次へと買ってしまったんですよねー(遠い目・・・)。年末ということもあって、そろそろ整理しなきゃなーとは思っていたのですが・・・。少し前に、いつも読ませていただいているブロガ―さんのところに「そろそろ雑誌の整理をしなきゃ、主人に怒られますわ〜。」なんてコメントを書いていたにも関わらずまだやってなかった(笑)。
案の定、「お母さん、ええ歳して買い過ぎや!」と注意を受け、しゅん・・・。


皆さんはNEWS関連の雑誌を買われたらどのようにされているのでしょう。すぐに切り取ってきちんとスクラップブックなどに保存してらっしゃるのでしょうか。私も過去のものは切り取って雑誌名と掲載された年月を書いて保存しているのですが、正直、見返す機会ってあまりないんですよね。


そういえば、「テゴマスのあい」のグッズにあった新聞!あれは皆さんどのように保管されてるのでしょう。私は折り畳むことができず、ふんわり二つ折りにして寝室に置いているのですが、二つ折りにしてもでかいものですから、これも主人にしたら目障りらしい・・・。これまた先日「なんとかして」と言われてしまいました。でも折り曲げるのは心苦しいし・・・(泣)。


年末、子供達が居る前でドル誌の整理をするのってちょっと勇気いるな・・・と思い、「やっぱり雑誌を買うのは控えよう」と心に誓う私でした。






ではここからは拍手のお返事です。メッセージ、ありがとうございます!







●12/19 11時台にメッセージを下さったMさん



Mさん、はじめまして。いつも読んで下さっているようで、ありがとうございます!メッセージ、とっても嬉しいです〜。
娘さんと一緒に増田くんを応援されているんですね。LIVE DVDはもうご覧になったのでしょうか。一緒にきゃあきゃあ言いながら観れるっていいですね。しかも担当が同じとなると尚更盛り上がること間違いなし!
そういえばMさん、遠方にお住まいですのに増田くん舞台や京セラドームにも足を運んでいらっしゃるようですね。やっぱり娘さんと一緒に応援していたら、遠方でも行きやすいってこと、ありますか?私はいずれそうなりたいなと思って、娘にNEWSの良さをアピールし続けているんです〜←子供を巻き込んでヲタ活動を有利にしようとする思惑が・・・(笑)。
おお〜、Mさんもマスコレには「・・・」なんですね!うわ〜、心強いです〜。いつもブログにも書いておりますが、私、これでもずいぶん受け入れることができるようになったんですよ。でも時々好みではないものを増田くんが着ていて・・・それはたいてい一般的には「その服どうよ?」て思うものですから、まだまだマスコレの世界を理解していただくのには時間がかかりそうだなと感じています。Mさんのおっしゃる通り、たましかないTV露出・・・しかもべスアのような年末のお祭りみたいな歌番組なのですから、メンバーも普段着っぽい衣装よりもオシャレした感じの方が良かったような気もしますね。特に増田くんの場合、どんな衣装で登場するのか、彼が姿を現す直前までどっきどきですもの!Mステも今から緊張してます・・・(どんだけww)。
DVDの「恋のABO」の映像はM-onで見ましたよ。あのサングラスね!わかります、わかります〜。私も思わず観終わった後、増田担のお友達に「ますだ・・・。」とだけメールしたぐらい、絶句しました。DVDに収まると知った上でのあのサングラスってことですよね。この時は山下くんに「やってもいいですか?」て尋ねたのかしら・・・。そして山下くんは「まっすーのしたいようにすれば?」と答えたのかしら・・・。もしそうだったら、私としては全力で止めていただきたかったです。せっかくのお顔があのでかい(センスのない)サングラスで隠れてしまうだなんて悲し過ぎる・・・。ほんと彼はごくたまーに理解できない行動に出ますよね。そこが彼らしいとも言えるかと思うのですが・・・。たいていが可愛かったりカッコ良かったりするから、ついついこういう理解不可能な行動も許してしまう、という(笑)。甘いな〜、増田に!
増田くんの今後のお仕事、私も心底気になっています・・・。もしかしたら私達がこうしてやきもきしている間にも、彼の新しいお仕事のお話が進められているのかもしれませんが、どうしても彼の先行きが気になって気になって。それは私も同じですから大丈夫ですよ、Mさん^^ 反対に、こうしてメッセージを下さって、同じ思いの方がいらっしゃるんだということがわかる度に私も前向きになれるんです。そうでないとこういう時期ってどうしても悶々としちゃいますからねー。だからとってもご意見をいただけて嬉しかったです。
おっと、私もずいぶん長文になってしまいました。すみません(汗)。Mさん、また是非遊びにいらしてくださいね。お待ちしております^^






●12/21 11時台にメッセージを下さったKさん



Kさん、メッセージありがとう!DVDはもう手元に届きましたか?Kさんが参加したライブだから、またあの時の雰囲気が蘇ってくるのでは!?Kさんちも娘さん達と一緒に楽しめるからいいよね♪私も絶対このまま娘をジャニファンに成長させようと思います!
5年生はそろそろサンタさんを疑い始めますよね。Kさんの娘さん、2日前にプレゼント変更されたの!?うわ、それはあかんわww 私なら「直前の変更は対応しきれませんbyサンタ」て手紙入れとくと思う(笑)。下のお嬢さんはつい最近まで信じていらっしゃったんですね。そうそう、お友達との会話でサンタさんがいるかいないかを知るってケースが多いんですよね。信じていることが子供じみてるように言われてしまう。それも悲しいなと思うんですけど、仕方ないのかな。うちの子達はいつ本当のことを知るんでしょうか。
娘さん達もプレゼントのおねだりはしなくなったのね。クリスマスならまだしも、せっかくのお誕生日月なのに〜。しかも中高生だったら何か欲しいものがありそうだけど・・・今、その年齢で何が流行ってるのかしら??全くわからんわ〜。Kさん、私だって欲しいものだらけですよー!私のところにもサンタさんが来てほしいわ・・・あ、NEWSのDVDがあるか^^ぐふふふ〜。そういや結局まだ長女のクリスマスプレゼントが決まらないんですよ。本人も焦ってきたみたいで、「何をお願いしたらいいやろ・・・。」と度々口にしています(笑)。祭日までに決めてもらいたいんだけどなー。
夫婦サンタトナカイね、今年も頑張る(笑)。