テゴマス新曲発売決定

と、その前に・・・今夜の新聞TV欄を見ていたらフジテレビ系でものまねの番組が。そこに「韓流ジャニーズAKBそっくりさんが大集結」とある。ジャニーズ!!??それだけでも不安要素をいっぱい含んでるってのに、小見出しには「NEWS奇跡集結!?」と・・・。名 指 し か よ 。 うぅ〜、朝から激しく嫌な予感がしておりますが・・・どんなNEWSメンバーが登場するか、確認しておいた方が良いのでしょうか・・・・・。



さぁ、そんなこんなで(どんなやねん)、ここ最近「増田くんの今年のご予定はどうなっているのでしょう。」と思いふけっておりましたら、昨日ようやく素敵なお知らせが!!



テゴマス始動ーーー!
   
    2/16ニューシングル『青いベンチ』 発売



ぎゃあああ〜!嬉しい〜!!
最初お友達から第一報をいただいた時は、『青いベンチ』と聞いてピンと来ず・・・。ミソスープからの流れで「とうとうテゴマスの世界もベンチまで来たか・・・しかも色指定・・・。」と息を飲んだのですが、「サスケのカバーだよ!」と教えていただきようやく把握。

おおおっっ!!


『このこぉーえがぁー 
かれるぐらーいにぃー 
きみにすーきとぉー 
いえばよかったぁ〜♪』(←naruさん、熱唱中)


ですね!



去年放送されたハモネプで、ちょうどこの曲が使われていて。「うわ、この曲懐かしいー。」てTV観ながら言っていたのを思い出しました。サスケのお二人が歌っていた当時、「良い歌〜」ということでいろいろ取り上げられてはいましたが、華やかにチャートに登場するという感じではなく・・・この曲のPVに登場するお二人のように静かに・・・控え目に・・・じわじわと浸透していった曲というイメージ。2009年に解散してたんですね。知りませんでした。某所のコメント欄にも解散を惜しむ書き込みがほんの数ヶ月前に書かれてあって。解散しても歌は生き続けているんですね。良い曲はそういうもんなんだな、きっと。


その歌をテゴマスがカバー。


カバーというと、ミュージックフェアの『蕾』を思い出します。あれは本当に鳥肌ものだった。ゆずさんの曲も歌っていたけれど、やっぱり一番印象的だったのは『蕾』。それまでもテゴマス二人の歌唱力は評価していたけれど、私が思っている以上の実力と可能性を秘めた二人なんだと確信した瞬間でした。だからこそ、彼らの実力に似合った楽曲がシングルに来ればいいな・・・とずっと待ち望んでいた。ようやく、かな?

サスケやこの歌そのもののファンだという方の中には、テゴマス(というかジャニーズ)の二人がどのように歌い上げるのか不安に思っている人もいらっしゃるかと思います。その点、私もどう受け入れられるのか、少し気になるところではありますが、きっとテゴマスはテゴマスで、この曲の良さを押し広げてくれるんじゃないかなと信じています。私自身、「テゴマスの新曲、嬉しい!」というのももちろんあるのだけれど、彼らがこの曲をどう歌いこなすのか・どんな世界を作り出すのか、が楽しみ!てのもあるんですよねー。


そうそう、この曲、さらに驚いたことにタイアップ付きだとか! なになに!?なんて番組ー!!??って調べてみたら、関西では放送されてないっていう・・・(どよよよーーーん)。まぁね、テゴマスが毎週最後に生で歌うわけじゃないから観れなくてもいいや・・・て思っていたら、ぬぁーんと!この番組、平日毎晩放送されてるってーーー!うぇぇぇっっ!?ということは、週5回テゴマスの歌がお茶の間に流れるってこと!?す・・・すごいじゃないですか! 2月だけとはいえ、最後まで番組を見て下さった方には確実に耳に残る感じ? ほほーう、で、この番組、視聴者多いのかしら・・・。できるだけたくさんの方に聞いていただけたらいいな。そして少しでもテゴマスに興味を持っていただけたら嬉しいですね。


はぁ〜(うっとり〜)、2月が待ち遠しいです*1




★拍手メッセージありがとうございます。とっても嬉しいです! お返事、しばらくお待ち下さいね。

*1:まだ1月も半ばやないっていう・・・ずいぶん先に思えますわ・笑