一週間のこと、いろいろ

お久しぶりです。一週間ぶりの更新です。



先週は学校や幼稚園の行事が多く、なんとなーく忙しない日が続いてゆっくり記事を書く余裕もないまま終わってしまいました。いろいろネタはあったのに、頭の中で考えたことを文章化する意欲がなかなか湧いて来ず・・・。これから『青いベンチ』の祭りが始まるってのに、なんてこと。頑張らねば!



しかし・・・一週間も空くと、何から書いてよいのやら迷いますね(苦笑)。




うん、ではまずはめざましTVの『青いベンチ』PV初公開について。――え?「そんな前の話、今更するの!?」てお思いになりました?ほほほ、すみませーん。ほんと今更ですが、感想をちょこっと。




ふんわり日だまりの中で歌うテゴマス。この曲を歌う、二人の柔らかいイメージにぴったりですね。
教室から外を眺め、「学校好きだったなー。戻りたいなー。」としみじみ話す手越くん、君の年齢ならすぐ戻れそうですよ。ついこの前みたいなもんじゃないですか。私の場合、過去に戻るのにも年齢的に時間がかかりそう。高校時代ってもう何年前よ・・・いや、何年前のレベルではない、何十年前だわ。怖っ!計算もできない程古のことのように思えます・・・。、
そして、体育館でバスケットボールを操る増田くん。「これ(ゴール)を入れるか入れないかで、スター性が、ね!」と言いながらゴールを狙う。これが入っちゃったんだよなー。私はここで笑っちゃったんですよ。だけど、増田くんファンのブログではほとんどの方が「かっこいい!」とおっしゃっていて、「え、私、わろてもたがな・・・。」と反省。うん、ゴール決めるだなんて確かにかっこいい。フォームも綺麗だったし、さすがだな・・・とおもったのは間違いない。でも「スター性が・・・」と言った時点で、私は外すと思ってしまったわけです。それでこそ増田だ、と。「決めたらスター、でも決まりませんでしたー、てへっ!」で終わると思っていたのに、きっちり決めてきたよあの人。やっぱり「オレはスター」なのね。うっかり忘れてたよ、私。オチよりも「スター性」を手にした増田くんが、とても頼もしく思えました。



そうそう、PVのshort versionもそのあとすぐに観れました。放送の詳細を教えて下さった皆さん、ありがとうございました!情報収集が苦手なので、とてもありがたいです^^ こちらの感想は、CDを手にしてPVをフルで観てからにしようと思います。最後はどんな風にまとまっているのか、気になりますね^^






そういえば・・・話は全然変わりますが、デカワンコ、子供達が大変気に入ったようで、毎週大笑いしながら観ています。私は、たべちゃんがアップになる度に、「増田くんとどのあたりが似てるのか」ということばかり気になってしまう(ドラマに集中せい!)。 第三話は、片桐仁さんが出ていらっしゃいましたね。ほんのちょっとの場面でしたが、テンション上がりました。やっぱりすごい存在感だー。声の張り方も大好物です。また是非増田くんと共演していただきたいな。
あと、困ったことに、放送終了後から数日の間、うちの子供達がやたらめったらそこらじゅうを嗅ぎまくるんですよ。間違いなくワンコの真似なのですが、3人揃ってやられ、「事件の匂いがします!」と張り切って言われると、親として居たたまれない気持ちになってくる。ワンコの影響、受け過ぎやっちゅーねん・・・。