そ〜れそれそれ、お祭りだ〜♪(2/11 いいとも出演 感想)

先週金曜日は、ここ大阪も、朝から降り続く雪であっという間に家々の屋根が真っ白に。午後には止んで、積もった雪もすぐに溶けてなくなってしまいましたが、子供達は久しぶりの雪景色に大喜びでした。その後も寒い日が続いていますが、私の心はほっくほく。週末、可愛くてカッコイイテゴマスくん達を見ることができましたからね。なんかちょっとスキップしたくなるぐらいの浮かれようです(そんな私は先週ぐずる末っ子を抱っこした際、足をくじいて捻挫したんですけど・・・おほほほ)。


しかし・・・あんなに素敵なテゴマスくん達でしたのに、週末ということでほとんどリピれず・・・。見たいのに見れない―――きっとこれって、パン食い競争で目の前にぶら下がったパンを食べなきゃいけないのになかなか口にすることができないもどかしさと似てるのでしょうね・・・。もしくは、ジョ―撮影時、減量しなければならず食事制限をして空腹を耐え抜いた山下くんの気持ちともよく似てるかも・・・(一緒にすんな!)。


そんなこんなで週も明けてようやくリピれる環境になったので、私の感想を。頭の中ではすでに番宣の祭り事がまぜこぜになってしまっているのですが、どちらも結構な長さになりそうだったので、いいともとMFを分けて記事にしたいと思います。


まずはいいとも♪最後に拍手のお返事があります。















先程も述べたように、この日は祭日で主人もお休みでしたので、絶対リアルタイムでは見れないと思っていたんですよね。「今日、いいともにテゴマスが出るねん♪」なーんて口走ったら、「今日はもう朝からいいともに標準を合わせて生きてるんやろ。」って嫌みを言われるに違いないので、主人には内緒。でも長女にだけはお昼にテゴマスが出るよ、と話しておりました。
いいとも放送10分前、リアタイ鑑賞を諦めかけたその時!主人が「ちょっとコンビニ行ってくるわ。」と立ちあがった!!ひゃああああっ!神様っ!なんてナイスタイミング!!娘も私の顔を見て嬉しそうだ!!
やったー!!!
主人を見送って、即行リビングのテレビを付けて子供達とウキウキウォッチング〜♪あ、でもこれってオープニングのコーナーが意外と長いんだよね・・・と思って席を外したら、CM行く前に舞台裏のテゴマスが映った!と娘が叫んだ。
「げーーー!マジでっ!?どうだったどうだったどうだった!?」
数秒後には登場するってのに1秒でも早く見たい私←おとなげない・・・。
娘「大丈夫、まっすー可愛かったよ。こんな(ポーズを真似して)風にしてた。」
大丈夫・・・小学生にまでビジュアルを心配させてしまうまっすー・・・。
さあ、CM明けてタモリさんの紹介を受けていよいよテゴマス登場だーーー!!


どんっ!!


どっひゃーーーーーーー!!!
増田くん、賑やかやなーーーーーー!!!(お洋服が)
ジャケットにその半ズボンにその蝶ネクタイのアクセサリーにその耳に付けてるものにその靴下にその靴の色に・・・あああ、忙しい。驚きで忙しい。でも、何故でしょう。あんなにあんなだってのに(あえてどうとは言わない)、今回は許せてしまう・・・・・。座りトークで上半身だけ映ってたってのもその理由かな??
いや、会えない時間が人を寛大にさせるとでも言うのか・・・???

やっぱり赤毛似合うな・・・。男の子が明るい色に髪を染めるのってあまり好きではないのだけれど、増田くんのこの赤毛は私的にすごくしっくりくる。そして赤毛だったおかげで、首からぶらさけている三つ網アクセがただの付け毛のように見えずに済んだ!良かったぜ!
顎もシュッとしてるよーみなさーん(涙)。思わず長男の分度器を借りて角度を測ろうかと思ったわ。
案の定タモリさんに洋服をチェックされる増田くん。
タモさんに手を引かれる増田。←何故この二人の手つなぎがこんなに可愛く見えるのか不思議。
絶対に私は手にするこすらないであろう超個性的なズボンから覗くスネ。
過去記事を読んで下さっている方はご存知かと思いますが、増田くんのスネ担である私は、この時、軽く頭をコツンと叩かれたような感覚になりました。
増田くんったら・・・足、男やん・・・(ドキドキ)。毛が頑丈そう。しかもお世辞にも美しい足とは言えない。
私が写メるほど心を奪われたテゴマスコン1stツアーのパンフの足とは違う足がそこにありました。でも・・・こんなボーボー足でもいい。あのパンフのつるつるスネも可愛かったけど、こんな足もなんだか「オレ、生きてます!」て感じで素敵。。
そんな足の増田くんは、今日も相変わらず礼儀正しい。ハキハキと挨拶をする増田くんは私の自慢です(親じゃないのに)。
トークは、まあいつも話しているような内容で、特別目新しい話はなかったと思うのですが、どうですか?
このトークも「ああ、テゴマスだな・・・。」て感じでしたよね。思わずあまりのハマり具合にニヤけてしまいました。増田くんが自分の衣装をタモリさんや手越くんに勧めるところ、ほーんと増田くんらしい。何故だかわからないけど、彼のああいう機転が私のツボにハマるんですよね。
この二人、趣味も好みも違うけど、うまくできてる組み合わせだなと思います。
漫才でいうならば増田くんがボケで手越くんがツッコミになるのかな・・・。でもどちらもきつくて激しいボケツッコミじゃないからふんわり穏やか〜なトークになって心地良いです。
増田くんが趣味を聞かれて答えに詰まると、手越くんがすかさず「洋服が好きなんですよね。個性的なんです。」と助け舟。手越くんが「サッカ―優先」と発言した後「だから僕休みなんですねー。」と笑いを誘って空気を和ます増田くん。二人の息が合っていないようで実は合ってるおしゃべり、和むわ〜。
そうそう、テゴマスの時は髑髏は止めようと言っておきながら今日のお召し物に髑髏Tシャツを着こんでる増田くんに「自分の趣味は衣装に持ち込まないようにしている」と言いながら、「思いっきり持ちこんでるがな、あんたー」な手越くん。この二人、どんだけ天然やねん。


うん、ほんと良いコンビです。



最後に・・・。「NEWSとテゴマスの歌が好き」という増田くんに、不覚にもちょっとウルッときてしまいました。普段からよくそう言ってるから、彼の嘘偽りのない気持ちが伝わる。余計に愛おしく思えました。「こいつぅ〜!」て頭グリグリ撫で回したい衝動に駆られましたよ、私。




そういえば、全くファンではないお友達から「テゴマス出てるよ!見てる!?」とメールが届いたのですが、そのお友達からTVを観終わった後に「増田くん、めっちゃ面白いやんっ!!知らんかったわー、あんな面白い子やって。」との感想をいただきました。
嬉しい。
こうやって人柄や個性が分かる番組に一つでも多く出ることができたら、もっとたくさんの人に愛されるアイドルになれるのにな・・・。そんな風に感じた「いいとも」でした。







では、拍手にいただいたメッセージへのお返事です!






●2/9 17時台にメッセージを下さったKさん


はじめまして!メッセージ、ありがとうございます!記事への感想、とっても嬉しく拝見いたしました。
Kさんのご主人様はKさんがNEWSや増田くんをうっとりしながらご覧になってる時ってどんな感じでしょう?私の主人は「けっ!」て感じですよ。思いっきりTVの前でヲタ芸のように踊り狂って邪魔することもよくあります(笑)。録画予約してるのがバレた時も「また増田かよ・・・。」と悪ーい顔しますしね。こういうのを無視して応援するわけにもいかないので、上手くあしらいながら機嫌を損ねないようにNEWSくん達を見守っています。
ファンになるのに年齢なんて関係ないですよ!私も増田くんを好きになった当初、「ええ歳して・・・」と思っていたのですが、このブログを始めて同じような方々と出会い、年齢なんて関係ないなと思えるようになりました。私もファンとしてはまだまだひよっこです。Kさんと一緒に、彼らがもっともっと多くの人達に愛されるグループになれるよう応援していけたらと思っておりますので、また良かったら是非遊びにいらしてくださいね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^