祭りの途中だ、わっしょい! (2/12 MUSIC FAIR 感想)

今日はMUSIC FAIRの感想を。なんだかもう・・・期待以上のパフォーマンスと予想を上回る増田くんのビジュアルの良さに、一気に血の巡りが良くなった気がする!心の潤い、カムバ――ーック!!


何より、コラボ曲の選択が素晴らし過ぎて拍手!こういうセンスがあるってのも才能の一つなんでしょうね。メンバーを見て「どんな感じになるの!?」とワクワク感てんこ盛りでしたが、違うタイプだからこそ一つになった時すっごく新鮮で音楽の面白さやパワーを感じるものなんだなーと実感。音楽って素晴らしい!(何気に原点に帰り過ぎてる・・・?)手ごたえを感じたMFだったのに気持ちが先走っちゃってうまく文章にできず、いいとも感想よりも簡単になっちゃったけど(汗)、ほーんと良かった―!!










◆恋の罠しかけましょ


テゴマス、上手い!ただのアイドルじゃないなとしみじみ感じました。最初からがっつりハモっていて実に気持ちいい〜。テゴマス目当てではない視聴者も、きっと彼らの歌声に「お?」と思われたに違いない。とにかく私は終始増田くんの声にしびれまくっていました。「小さな〜」「大きな〜」っていう短いフレーズの部分だけでも、彼の伸びやかな声にぞくぞく。そして、彼の歌っている姿・動きにも釘付け。「動きが可愛い」て表現では物足りないな。彼の「歌の世界に引きこむ力」ってすごいな・・・と、改めてそう感じましたよ。
HOME MADE 家族さんとの掛け合いも、本人達が心から楽しんでいるのが伝わってきて実に微笑ましい。KUROさんは、ご自身のブログでこの日の収録のことを書いて下さっていましたね。「みんなホントにいい子でしたよ。」の続きに「特にテゴマスの増田くんは・・・」と増田くんについて書いてらっしゃいます。丁寧に挨拶をして「今度ライブに行かせてください!」と言ったそうで。うん、目に浮かぶわ(笑)。増田くん、『現場のムードメーカー』だったんですって。ふふふ、あの子、ほんとにライブ行くと思います、KUROさん(笑)。その時は是非お仕事関係なしで呑みに連れて行ってあげてください〜。ああ、私、増田くんのこういう人懐っこさ・人柄が大好きです。愛おしくてたまらない。見た眼の好感度だけではなく、話をして増田くんの人柄を知って好感を持っていただけるというのは、ファンとしてとっても嬉しいし、誇らしくもありますよね。
ところで・・・、『青いベンチ』発売日なのにこんなこと言って恐縮ですが、テゴマスのシングルの路線はもう「こんな感じ!」って決まっているのでしょうか。この曲みたいに、アップテンポでがっつりハモっているようなシングル曲があってもいいじゃない!?と思ったのですが。どうかな?







◆Chocolate Disco


今度は渡り廊下さん達も加わってのパフォーマンス。私、こちらの女子団体さん達には普段からあまりときめくことってなかったのですが、おやまあ・・・どうしたことでしょう。テゴマスと一緒だと「この子達、可愛いねー^^」て思えた!振付もとっても愛らしくて、うふうふしながら観てました。が、しかーし、そんな可愛い女子達の後ろでポーズ取ってるテゴマスが、これまた恐ろしく可愛過ぎてうぎゃあああっ!TVカメラのピントはまゆゆでも、私の心のピントは増田くん、君にロックオン。この曲の組み合わせもとっても新鮮でしたよね。テゴマスだって、女子アイドルと一緒に歌うだなんてそうあることではないでしょうし、HOME MADE 家族さんのようなアレンジで歌う機会もとっても貴重。つくづくこういう番組に出させてもらえるテゴマスで良かったと思います。






トーク


トークでもちょいちょい存在感を出してましたよー。なんだか改めて彼らの喋りに関しても成長を感じたなぁ。相変わらず増田くんのリアクションが増田くんらしくてほっこり。おまけにトーク中に見せてくれた増田くんの横顔が超絶かっこよくて、思わず口あけて見惚れてた。
余談ですが、渡り廊下さん達の「100点満点の告白フレーズ」実演に、一緒に見ていた息子がのけぞって照れていました。あんな可愛い台詞言われたら、男の子は嬉しいでしょうね(棒読み〜)。






青いベンチ


やっぱりラジオ音源で聞いた時よりも断然素敵だった!!ちょっとウルッと来てしまうぐらい、良かったです。バックの演奏もとっても優しくて壮大で・・・ラジオの時よりももっともっと広い空間を感じさせる。なんとなく声もまろやかになっているように思ったのですが気のせいかな?彼らの歌い方を見て、この曲を大切に歌ってる気持ちが十分伝わってきました。今週はMステですね。是非フルで歌ってほしいな。生だから緊張するかもしれないけれど、一人でも多くの方の心に彼らの歌声が響き渡りますように。